付録 ホームページ  

コスモス(2012年)

原っぱ西花畑 原っぱ東花畑 花の丘

●和名;秋桜
●科名:キク科
●花言葉:少女の愛情
●撮影場所;昭和記念公園の原っぱ西花畑、原っぱ東花畑、花の丘
●撮影日;2012年10月12,13日

昭和記念公園の恒例の「コスモスまつり」に行きました。
昭和記念公園では原っぱの西花畑、原っぱの東花畑、花の丘に種類の違うコスモスが植えられています。今年からコスモスとイエローコスモスは原っぱの東畑と西花畑に植えられる場所が変わってしました。コスモスの花は東花畑で、イエローコスモスの花は東花畑で咲いていました。コスモス「センセーション」の花は今まで通り、花の丘で咲いていました。
その3ヶ所で素敵なコスモスの色々の花と会いました。

原っぱの西花畑では「ベルサイユ」、「ダブルクリック」、「キャンディ・ストライブ」、「変わり咲き」を、原っぱの東花畑では「サンセットイエロー」、「イエローキャンバス」を、花の丘では「センセーション」を撮りましたので、ご覧ください。(^_^)

原っぱ西花畑
ベルサイユ
濃い桃色に濃い紅色の蛇の目模様が素敵なコスモスです。

ダブルクリック
八重咲きです。ダリアの花みたいな咲き方ですね。なるほどの名前です。白色、赤色の花もあります。
キャンディ・ストライブ
フリルの縁取りの大きな花です。ピンク色のポイントが素敵です。
変わり咲き
花びらの3枚が貝殻(シーシェル)のように筒状になっています。残りの花びらは平咲きです。不思議ですね。

原っぱ東花畑
サンセットイエロー
黄色の花です。はじめて会いました。「イエローキャンバス」と並んで見ると色の濃さが違いますね。
イエローキャンバス
遠くからは白色の花に見えます。近づくと花びらは淡い黄色です。穏やかな花ですね。

花の丘
センセーション
コスモスの女王です。ピンク色がほんとうにきれいです。

TOPに戻る
付録に戻る。
ホームページに戻る。