TOP LEAGE前半戦終了」

1029日(土)ようやく小雨もやんだ花園にて宿敵神戸を凹まし、TL前半戦が

終了しました。
5勝1敗。BPの関係上現在4位。1敗なのに4位。2敗のトヨタが

3位とはこれいかに?
0.1tさんブログにも書かれていますが、後半戦は是非攻撃的な

ラグビーを観たいですね。
さて、前半戦6試合を観戦した感想は………。

やはり春先、夏場の練習試合が中止になったのが、ここにきて大きく響いている

のではないかと思うのです。
しかし、出鼻を挫かれた開幕戦からみると、

実戦を重ねるにつれて、ようやく観戦している我々も安心して観れる試合になって

きたと神戸戦で感じました。
それと今季感じるのは初戦の三洋戦以来、観客席の応援が

しっかりしてきたという事です。
確かに他チームに比較すると、あきらかに応援団の

平均年齢が高い(笑)!
でも着実にNECコールと押せ押せコールが浸透して

きたように思うのです。
やはり選手のあと1歩を後押しするのはサポーターの

声なのでしょう。
神戸戦、ロスタイムでの熊谷選手のターンオーバーやシェイン選手の

激走も素晴らしい
プレイですが、今までにない(?)最後の最後での1プレイは選手、

スタッフ、観客席の応援があってこそのものではないかと思います。

11月はJPN関係等で、TLは中断です。

次戦は123日(土)サントリー戦。

各チームも怪我人が復帰し立て直して後半戦に臨むことでしょう。

さて、我らがGREEN ROCKETSはどんな戦いを後半見せてくれるのでしょうか?

123日、秩父宮、KO12:00

是非皆で更に一皮剥けたGREEN ROCKETSを確かめに行こうではありませんか!

そして声高らかにNECコール、押せ押せコールをしましょう!

追伸:JPNにGRのバックスの名前が少ないのは残念ですね。

その昔、あるちっちゃい自称160cmの方が言ってました。

180cmの選手はリーチも180cm以上ある。そんな180cmの壁をステップでかわす

のは日本人では難しい。膝の硬い日本人がその壁を突破するには金沢八景を通過する

快速電車のスピードしかないゾ!」