「おめでとう日本一」
サブタイトル:40’sの朝は早かった
1.目覚めは05:30分。出勤とまったく同じ時間である
試合開始は午後2時。
あまりにも早い目覚めは単にオヤジだから
ではなく、バックスタンド指定席をGET
する為にでありました
09:00決勝の舞台である秩父宮競技場前にて、採用K氏、
40’s今岡会長と待ち合わせをしました。一番乗りは決勝の前に
行われる関東代表
vs関西代表の関東代表スタッフである採用K氏
8:45には到着したのに「1番乗りジャッカルされる」の一報
(熱烈なファンは我々以外のもやはりいるのですねえ)

私は「これでもかあ!!」という位“願掛け&Dr.コパ風水”で出発
すがすがしい晴天にGRの必勝を確信し電車に乗り込んだのでした
2.この日の為に用意した「サルーテTシャツ」。すでにご存知の
通り、詰めの甘い
40’sコバンザメ…。「NO PLAN、NO 
GAIN」になっているとは…。秋廣氏より
「計画なくしてゲイン
はないのダ!」との前向きな解釈をしていただき何やらホッとして
着込んだのであります。
さらにこの日はジョージ選手の最終戦。
横断幕はTVにもバッチリ映ったようです。
これで準備はばっちり
!緩やかな風は吹くバックスタンドにてKOを静かに待つ我々で
ありました。

3.試合はやはり白熱戦。さすがトヨタ、東芝を撃破した勢いは
ありましたね。しかしG
Rも鉄壁なデイフェンス。互いに譲らず
試合は後半へ。そこに前試合のファンクションに参加していた
採用K氏到着。「ビール飲まないっすからヤバイんですよ!」の
一言で
40’s「そ〜であった!失敬!失敬!」でビールをグビグビ
乳首でスイッチON!
したのであります。
試合内容に関しては前回同様採用K氏より詳細なレポートが
ありますのでお楽しみに!

4.歓喜の日本一!こんな素直に喜べるのは何10年ぶり??
隣りでは目に薄っすらと涙を浮かべる採用K氏、40’s会長。
採用K氏がノットリリース状態のANAの女性、ジョージが
横断幕に気が付き「勝負Tシャツ&CAP」を我々に投げ入れて
くれたが、どこぞのオババが横取り!まあこのオババもファンなら
許そうかなあと穏やかな心のコバンザメでありました。

5.祝勝会の1次会は「GROB会」との連合祝勝会。2次会は
サルーテ主催の六本木
HUB。どちらも最高に盛りあがりました
2次会にはGR祝勝会を終えて関係者
も参加。箕内主将はじめ、
向山選手、大鷲選手、岡野選手、コニア選手、グレン選手、

そして世界のヤコ選手も参加して大盛況!この場面を一般の
ファンがみたら卒倒するだろうの顔ぶれでしたね。
途中より
NOSIDEのごとくトヨタ勢も参加。総勢80名以上の祝勝会
となったのであります。

6.閉会前に岡野選手、ジョージ選手へ花束贈呈。当初ノット
リリースANAの女性に
プレゼンテーターを予定しておりました
が、箕内主将より「私から花束を渡させてください」の一言。
そうですね、それが一番なのでしょうね。一緒に苦楽を共にした
仲間ですからね…。コバンザメも酔いにまかせて少しウルウルに
なってしまいました。
実はこの花束「いままでご苦労様」の感謝
の花束として買った訳ではなかったのです。私は「いつでも又現
役に復帰してください。その日を待ってます」の意味で花束を
用意したのです。
ラグビーは激しいスポーツ、他種目より選手
生命は短いといわれます。
岡野選手はまだ30才過ぎでしょうか?
新しい選手が入りチームが次期を見据えて
体制を作ろうとするの
はどのチームでも当然といえば当然ですね。
でもそんな中で、
岡野選手には自分の中でまだ燃える薪があるのであれば、燃える
薪をこのOFFで見つける事があったなら、是非チャレンジして
いただきたいものです。我々ファンは「待ってました大将!」と
声を大にして来季の10番を拝見する事楽しみにしています。
7.2003年9月から始まったなが〜いシーズンも27日の有終
の美で飾り終了しまし
た。選手、STAFFの方々はようやく
少ない休暇期間に入るそうです。
しかし!!我々サルーテには
休みなどありません!すでに来季をターゲットに様々な
イベント
応援等について活動を開始いたします。従って、今まで以上に
打合せしなくてはなりません!(早い話しが飲み会ですけど…)
会員の皆様、是非打合せに参加お願いいたしますね。そして選手
STAFF、事務局の皆様、今シーズンお疲れさまでした。
GR!THAK YOU FOR AN IMPRESSION!
Geoge!
We pray for success in NewZealand,good luck!
                           完