魔導学院物語 登場人物紹介29


<登場人物紹介 /魔導学院物語>


兄妹って似るのね……

ネルス=パッカード
20歳(MC792/04/14) 魔導学院第八期生

 ゾーン教室生徒
 ブラウンウィンドの異名を持つ戦士で、風の魔術をベースに戦う戦士
 ネレアの兄で妹同様無愛想で、加えて笑うこともないためヒノクスは『ブラウンアーバン』と呼ばれている
 本人はそれを意外に気にしているようで、それによって『不気味な微笑み』という特技を手に入れた
 妹思いな一面を持つが、師であるゾーンに似て、結構戦闘に執着する気がある

 髪は短めで、瞳と同じ漆黒、褐色の肌を持ち、身長は175前後


ネレア=パッカード
16歳(MC796/09/10) 学院第五期生

 クリフ教室生徒で、ぐりぐり眼鏡を掛けている少女
 ラフケミストの異名を持つ奇行愛好家で、普段は学院の共同実験室で怪しげな薬や、符を製作しているが、その製作成功率はそれほど高くない
 クリフの怠惰かつ、非道な行いを支持する、極々珍しい人間で、彼女自身それを見習い、実践している
 無愛想で、結構毒舌家であるが、時折不気味な笑みを浮かべることがある
 特に背筋が凍るような笑みを浮かべるときは、何か悪巧みをしているときの前兆らしい

 髪は漆黒で乱雑に伸ばされているのが特長。瞳は漆黒であるはずなのだが、ぐりぐり眼鏡に邪魔され、見ることは出来ない
 身長は150前後



<登場人物紹介 /魔導学院物語>