リニアの日記 番外編

レイシャの追憶 零話 最後の想い


<Novel-Room>



 霞がかった意識の中で、レイシャは奇妙な光景を見ていた。

 悲痛な表情で顔を歪ませる青年。似たような表情は随分と前に何度か見たことはあったけれど、その時よりも表情は険しく、まさか自分に向けられるとは思っていなかった。

 何か可笑しくて、一方で彼を困らせていることに罪悪感のようなものも覚えて、レイシャは小さく苦笑した。

 なんて顔をしてるのよ。みっともない。

 いつものようにそう軽口を叩こうとしたが、それを言葉にすることはできなかった。

 そうか――

 そこでレイシャは自身が置かれている状況に気づき、そして彼の苦悶の表情の意味を理解した。

 どうしてこうなってしまったのか。その理由もすぐに思い出されたが、そんなことはもうどうでもよかった。それよりも、彼に伝えなければいけない。そう思って、レイシャは何とか唇を動かした。

 その言葉は伝わったようで、逆に彼の表情を更に歪めてしまったけれど、それでもレイシャは伝えずにはいられなかった。自分の想いを。

 愛しているわ、クリフ――

 本当の名で彼を呼んだのは、これが初めてだった。彼がその名を好んでいないことは知っていたけれど、自分には彼をそう呼ぶ資格があると思いたくて、そして彼の心に自分を残したくて、レイシャはそんな悪戯をしてみせた。

 引きずっちゃうかな――

 そんな後悔もわずかに浮かんだが、それはすぐに混濁とした意識の中に埋もれていった。

 広がっていく白い世界。

 その中で、レイシャは自身が幸せだったことを証明するために、精一杯の笑顔を浮かべて見せた。



<Novel-Room>
Copyright 2000-2010 Hiragi Kuon. All Rights Reserved.