富美花舞

画像は クリックすると 900X599サイズになります プラウザの戻るで 戻ってください

今年は 気温が高かったのですが
春先に雨の少ない年でした
富良野・美瑛もその影響か
花達には予想外の天候だったようです


何度出向いても赤いポピーが
なかなか咲きませんでした
三度目の正直でようやく虹にご対面

赤いポピーがまだ不完全なうちに
虹の半分の花たちは
ピークを過ぎてしまいました

赤いポピーの隣には
黄色のカルフォルニアポピーが
並んで咲いていたはずでした
残念無念


虹の上にあるポピーは
三週間前に今年も見事な花を
咲かせていたのでした

ラベンダーの栽培も
数年前までは早咲きの 濃いものが主でしたが
ここ何年かまえからは
長持ちのする薄めの品種が多くなりました

今年のセブンスターの丘は
連作を嫌って ビートが植えられていました
去年は ジャガイモでした


哲学の木の手前側は
秋まき小麦が 間もなく
収穫を向かえようとしていました


去年小麦畑だった
哲学の木の奥は
今年はジャガイモ畑に変身していました


親子の木の丘陵も
去年のジャガイモが姿を小麦畑に変えていました

丘の街の魅力は
毎年植えられている植物が入れ替わって
その年によって風景が変るところ


何年か振りに 前田淳三さんの写真ギャラリー
拓真館にお邪魔してきました
日本人より 外人が多くてビックリ
芸術は 国境線を越える物なんですね


Photo gallery Home