春駆忙花

画像は クリックすると 900X599サイズになります プラウザの戻るで 戻ってください

今年は 桜の開花が早かったのに
満足に桜の写真も撮していない
かろうじて 何枚か撮しただけだった


ゴールデンウイーク初日に松前に出かけたのだが
残念ながら ほとんどつぼみ
今年の桜は最初からつまずいた

気がつくと 桜はあっという間に舞い散り
目の前は 舞い散った花びらで覆われていた

残されていたのは
山の頂の残雪


そして 春の日差しに映し出された
新緑と コバルトブルー

我が家の近くの 小学校のグランドでは
いつの間にか藤の花が咲いている
今年の春は 季節感覚が飛んでしまった

なんとか 忙しさの合間に
季節感覚を取り戻そうと
幾度か試みた


滝川へ 菜の花を撮しに行った
う〜〜ん やっぱり 北海道は いいなぁ
しかし 怒濤仕事は 止まらない(T_T)


6月の初め サロベツ原野に出かけた
行く前に 今年の前半戦のロングドライブは
これで終わりだと思っていたが
結局 悲しいかな的中してしまった


待ちかまえたのは
利尻富士
ハマナス・エゾスカシユリ・ワタスゲ

そして エゾゼンテイカ
咲き始めたばかりだったけれど
大地の花から元気をもらって
感謝して来ました


今年は ほとんどの草花が
例年より一週間以上早く開花しました
そして さらに 仕事の山は高くなっていきました(T_T)


Photo gallery Home