プロフィール

本名      秘密(^_^;)

ハンドルネーム 伸次郎(伸太郎)ってハンドル使う事も

趣味      パソコンを触る事かな…最近は

        昔はパチンコ・パチスロなど真剣に打ってた時期もありましたが

        最近はもう素人みたいなものです(元から素人並と言う話も・汗)

        パソコンも触るだけであり、ソフト的な事もハード的な事も知りません

        いわゆる一般的なパソコンユーザーなのでしょう

彼女      いるって事にしておきましょう(笑)居ないといえばなにかと問題があ

        るもので(苦笑)

愛車      かなり前のクレスタ、愛車とか愛用品に色々な名前をつける癖があるが

        その時々付けてしまうだめ正確な名前は無し…

        ただ「○○二号」って感じで後ろに号数が付く(汗)

        前の○○って言うところに何がくるかは…想像に任せる

MYパソコンども…  

PC98-NX    つい勢いで買ってしまった機種。確かあの頃はまだパチンコに熱中して

         るとき、勝ち金が30万を超えた為に購入したもの

        そんな時代もあったんだね〜(しみじみ)

        ペンティアム300MHzにメモリー128×2+64

        別に不満もなかったがLINUXを入れたいと思い自作パソコン

        (組み立て)に走る。

        ちなみにLINUXもこのパソコンで動くが音が出ない。

        (サウンドドライバで動く可能性もあるが、面倒なので試してない・汗)

        このパソコンにも名前を付けた覚えあり(笑)

        ちなみになぜかこの非力なPCが未だにメイン機だったりする(獏)

自作機一号   いわゆる自作組み立てPCなんですが、友達に頼み組み立ててもらいまし             

        た(汗)パーツを付けるだけなので簡単(^o^)と言っても十万円はするも 

        のだからやっぱり馴れた人間に頼むべし。

        LINUXが動いて音が出てって言う条件を満たすのだが…(^_^;)

        使い方考えてなかった(ToT)何に使おうか(LINUXを)結構考えました

        が、今では立派なCD-焼き焼きマシーンとかしてます。

        最近の役目としてTVキャプチャーが加わりました。

        TVチューナー付きキャプチャーカードは無圧縮キャプチャーです。

        しかし、付属のソフトウェア圧縮ソフトがあまりお利口でない

        まさしく「逝って良し」な物であった…でもフリーのキャプチャーソフ

        トなどを使えば「結構使えるかな?」って物に(^_^;)

        しかし、どうやらセレロンの433MHzじゃあ力不足なようです。

        CD-Rを焼いてるとき、使えない等の理由からメイン機をして使っていな

        い…もったいない(^_^;)まぁキャプチャーとかしてたら使えないけどね

自作ノート   CPUを入れるだけのボーンベアタイプのノートPC(^_^;)

        何かと便利なのだがいかんせん…バッテリーが弱点なのである。

        まぁ格安だから仕方ないと言ってしまえばそうなのだが、バッテリーの         

        寿命が極端に短くなる時があり安心して使えない。

        まぁ普段からアダプター付けて使う為バッテリーは関係ないのだが

        (車でも変圧器で100Vに換えてしよう・だから弱った?)、

        高性能バッテリーの為メモリー機能で充電出来なくなるようになるのも

        時間の問題…(笑)でも交換のバッテリー自体、ノーブランドの為不明

        ノートPCは高くてもメーカー製がよいかと…

        まぁ使い潰す気なら10万ちょっとで手に入ります。

        ちなみにこのPCは普通のセレロンの500MHzです。

        一番早いCPUだがメモリーが64MBの為、遅いね〜

        HDDも容量が4Gだから少し不足を感じるが

        基本的には、メール&文章書きマシーンの為そんなに速度は求めないの              

        で充分役に立ってます。