Studio's Literary


管理人手記 / 雑記帳

ここはこのサイトの管理人kuribowの日々の自堕落... もとい切磋琢磨している
様子が克明に記された血と汗と涙と そして笑いのドキュメントであ〜る...


最終更新 : Feb. 16 (mon)

上の日付をクリックすると最新記事にジャンプします

過去の手記 / 雑記
2001 Jan. - Feb. 出国前の慌てふためく様子を記録
2001 Mar. ボストンの語学学校時代(前編)
2001 Apr. - May ボストンの語学学校時代(後編)
2001 Jul. - Aug. 日本での奇行を記録
2002 Jan. ボストンの某音大時代(死闘編1)
2002 Feb. ボストンの某音大時代(死闘編2)
2002 Mar. ボストンの某音大時代(死闘編3)
2002 Apr. - May ボストンの某音大時代(死闘編4)
2002 Aug. - Sep. ボストンの某音大時代(奮闘編1)
2002 Oct. ボストンの某音大時代(奮闘編2)
2003 Sep. ボストンの某音大時代(激闘編1)
2003 Oct. - Dec. ボストンの某音大時代(激闘編2)
2004 Jan. ボストンの某音大時代(熱闘編1)





Feb. 12 (thu) 

 
お久しぶりです。
日記で「お久しぶり」も何もあったもんじゃないですね。
このセリフが何の抵抗もなく出てくる私・・・。
 
今月一日目の日記は、いつも通りまんまと「
自虐ネタ」になってしまいます。
箸休めにでも読んでやってください。
 




5日ほど前ですね、ぼーっと色々考えつつシャワーを浴びてたら、
突然腰辺りに
激しく鋭い電流が流れたんです。
暫く調子悪かったんで逸早く悟ってしまいました。(※1月16日参照)




ま、またれたか!?
 



と青ざめつつ、「いや、無かった事にしよう」と思い出かける準備を始めたんですが、
どうもやっぱり
激痛を堪えて「くの字型」で歩行するのも何だか体感温度を更に下げてしまう
注目のされ方だな、と知性派なワタシは無事思い止(とど)まります。
 

再び寝巻きに着替えて寝ること丸二日・・・。
 

結局大した症状の改善も見られずまんまと貴重な時間を棒に振ります。
いや、まあ実際動けなかったんですが・・・。
保険もあることなので早速
に行くことにします。早速。
 

友人A(悪)の証言:
 飛び込みで24時間診てもらえる病院に行ったんですがね、
 たらい回しにされた挙句現地で7時間も待たされましたよ・・・。
 

 

 

 
待ってられないです、7時間も!
 

 

 
仕方がないのでアポイント(予約)が取れる他の
病院を当たります。
 

 

 

 

ここで重大問題発生。
 

 

 

 
なんとアメリカ、
専門医のアポを取るのに通常3週間〜2ヶ月要すると説明されました。
 

 

 

 

 

 

待ってられませんよ、2ヶ月も!!!
 

 

 

 

こうなりゃ一般の
病院に行って取り敢えずテキトーな誰かに診てもらって専門医までのショートカット(紹介状)をデスクトップに作成するしかないですね。
 

 

 

そんなわけで、
保険会社の方にも色々手伝って頂き調べ上げましたが、
日本語の話せる医者となると
最短で1週間待ちの状態です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、お一人だけいらっしゃったんですよ。
 

 

 

 

 

 

 

 
あすあさってにでも診て差し上げようってまるで神様のようなお医者様が・・・。
 

 

 

 

 
迷わずアポ、取りました。
そして今日がその日だったんです。
 
神様の仰った通りに現地を目指すも散々迷ってようやく到着。
広大な病院の中の小さい入り口。
その建物の3階に
神様はいる。
 
更にその階にある無数の扉をしらみつぶしに探すこと15分。
やっと
神様の名前の書かれた扉が!
 
ノックした後扉を開けると、そこには年老いた
神様とたった四畳半ほどの天国・・・。
ざっと見渡す限りではレントゲンは愚か発光板のようなものもない。
机の上には他に何も置く場所など無いほどのおもちゃで溢れ返っている。
 
『しょ、小児科担当か!?』
 
と何かしらの違和感を感じつつもここまでの経緯を手短に話す。
 

神:さて、今日はどこが悪いのかな?
私:きょ、今日は? ですか? はぁ、あ、腰の辺りが・・・
神:ボストンはもうどれくらいですかな?
私:あの、腰が・・、はぁ、ボストンはそろそろ3年に・・・
神:先ほどの患者は皮膚が可哀想な事になっておってのぉ。
私:は、はぁ・・・。
神:ではボストンの冬は初めてじゃな?
私:いえ、ですから3回目ですけど・・・。
神:それでは早速お名前を聞かせて頂こうかの。

 

 
ちょ、ちょっとマズいんでないのコレ?
神様ワタシ、会話できてる気がしないんですが・・・。
つーか
神様は何科の先生?
 

 
私:栗田です。K U R I T Aです。あ、綴りは言わなくても大丈夫ですよね。
神:で、ボストンにはどれくらいいらっしゃる?
私:へ?
神:・・・?
私:・・・?
 

 

ダメ押しですか・・・。
ワタシ、何か間違えましたかね?
この後もワタシ「冬」とか「腰」とか3回くらい言った気がします。
こんなやり取りがしばらく続いてようやく本題、と思ったら診察はたった3分。
 

 

 

 

 

 
これじゃまるで過疎地の町医者じゃねーかよ!?
 

 

 

 

 

あと、お願いですから処方箋選ぶのにぶつぶつ独り言言わないで下さい。
分からない上に激しく不安です・・・。
 

 

 

 

 

 

恐らく皆さんもう気づかれてるとは思いますが、
私のショートカット作成計画は勿論ここで頓挫してしまっております。
 

 

 

 

 

 
たぬき:ワシの手にかかればお前さんはもう治ったも同然じゃ、十日後にはな。
 

 

 

 

 

 
と、十日後が楽しみです・・・。
 

 


Feb. 16 (mon) 

 
今日は「
キング牧師の日」とかで全米がお休みです。
 
つまり土・日・月と三連休だったわけですが、
ひたすら家にこもって作曲してました。
腰を痛めてしばらく楽器が吹けない上にリサイタル前って状況では
やはり引き篭りが加速しますね。
 
こ、これではいかん・・・。
 
てことで息抜きを兼ねて夕飯を食べに友人達と
近所のフード・コートに出かけたはいいんですが、
色々話そうにも何せ舌の回りが異様に鈍い。
友人達の会話もいつもより遠くに感じるディナータイム。
 
家に篭って右脳思考中心の時間を際限なく続けていると、
何と言うか感覚のセンシティビティが低下していけません。
 
と言うわけで今頃気づきましたが、
寝過ぎはよくないです。
安静って難しい・・・。
 

 

そう言えば、非常に便利なシロモノをネットで購入いたしました。
DATやMDのようなレコーディング・デバイスを探していたのですが、
友人の
須川君が面白いものを見つけたというので二人で即オーダー。
 
何でも
外部録音しながら同時にmp3にコンバートできる20GBのハードディスク・レコーダー
日本では流通してないらしく、しかも手のひらサイズでお値段お手ごろ。
パソコンにだってカンタンに繋げてファイルの出し入れが出来ちゃうってスグレもの。
 
これ、ちょっと熱いです。
つまり、クール!
どっち?
 

 
ただ、オーダーしてもう
10日以上経過してるんですよね・・・。
 
学校の郵送物管理所宛てにオーダーしたんですが、問い合わせても梨の礫(なしのつぶて)。
NYから陸運で10日はないだろうってことで、郵送を担当しているU○Sって業者のサイトで
モノの現在地を調べて見たところ、
 

 

 

一昨日:ボストン
昨日 :ボストン
本日 :ロード・アイランド
 

 

 

 

 

 

 

 

ロ、ロードアイランドぉ!?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
引き返してどーすんねーーん!!!!
 

 

 

 

 
こっちはもう
どきわくうはるんでお待ち申し上げておりますのに・・・。
もちろん納得いかないので詳細をクリック。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受取り拒否の為返送
 

 

 

 

 

 

 

 
だ、誰だよ拒否したの・・・。
 
そもそも郵送先を学校にすべきではなかったね
須川君。私も反省。
けどおぢさんこうなる事は少ぉ〜しだけ予想しちゃってた。
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

なぜならこの学校はですら認める狼藉千萬不届至極代名詞なのだから・・・。
 

 

 

 
 

 

 

 

 


 

 

民衆:おねげぇです、お代官様ぁ〜〜・・・。
代官:ぐへへ、もうねぇものはねぇんだよ、さっさと帰ぇりな!
民衆:そ、そんなご無体なぁ〜〜・・・。
 

 

 

 
 

 

 

 

 


 

 

 

 
須川君えーっと、あ、オレ学校の住所間違ったかも。知れないです・・・。
 

 

 

 

 

 
うーん、おぢさん今日は何にも聞こえない・・・・。
 

 


↑ BACK TO THE TOP ↑