本文へスキップ
最新更新日 2021年09月21日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)



・・・という名目ですが、
こちらは主にふせったー等で書き込みした
本誌掲載の感想や予想(願望)を原則修正せずに載せています。

勝手な感想と願望と妄想

 

993話感想 2020/10/26

ふせったー編感想です。
というタイトルだけなので
このツイートは伏せてません。
走り書きしてるので、アラはいつも通りのクオリティであると思います。
ほぼカイドウ絡みです。

#今週のワンピ

続きます

●カイドウが求めてるモノ
の前に
カイドウの探してる彼とは、もちろんオデンの事でしょうね。
息子(むすめ)のヤマトがそうだったように
カイドウもまた、オデンにある意味魅了されてた1人だったのでしょうね。

空島から自殺しようとしたり、今回のように殺されてもいいと言ってみたり。
これは、オデンのような強いモノを求めていて、その者に倒されるなら本望ぐらいに感じてる可能性はありそうですね。

手段の一つが自殺なのは、強いモノが現れない事への失望でもあるのかもしれないですね。
海賊団を作った理由も、自分を強さの越える人材が来てくれる(成長する)事を期待しての事なのかも。
下手すればカイドウ自身を倒す人材が出てくる事を願って。
気性がコロコロ変わるのも影響してるかもですね(躁鬱ではないですが)

大看板などが実力の入れ替わりだったりも、そういう理由があるなら理にかなってる制度だと。
(フーズフーやササキのような野心を持つ海賊が配下なのもそういう理由なのかも)

●カイドウの能力
悪魔の実は不明ですが、炎、雷、今回の風と自然の力を結果的に操れる力を持っているのかもしれないですね。
あとありそうな水要素も、「龍」自体が水害の一つで例えられるワードだったりもするので、水系の力もある可能性はありますね。海水じゃないから悪魔の実でも大丈夫?

●ヤマトを新生ワノ国のトップにする理由
ヤマトがオデンに憧れていることは承知だと思うので、なのでワノ国から出させない(開国させない)という理由があるのかも。
ただ、日誌の存在だけは知られてない可能性が高いですね。真っ先に奪いそうですし。

●赤鞘九人男は1人ずつフェードアウト?
残り7話で1000話ですが、そういうカウントアップ手法?をやろうとしてる?
(でも、尾田さんはそういうのはやらないと思いますね。それに展開的にも995話辺りで考察されそう)