本文へスキップ
最新更新日 2021年09月21日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)



・・・という名目ですが、
こちらは主にふせったー等で書き込みした
本誌掲載の感想や予想(願望)を原則修正せずに載せています。

勝手な感想と願望と妄想

 

979話感想 2020/5/14

【今週のワンピース】
百獣だけに弱肉強食という感じですかね。
ロックス時代に成しえなかった、真の最強の海賊団を作ろうとしてる?
それが序列の奪い合い的な部分にも影響してる?

遅れてやってきた #今週のワンピ

続きます↓

続きですが
感想や考察というより、今回は妄想が多くなってます。

ロックス海賊団の出身の中でも
白ひげは仲間を家族とし宝的に扱い
ビッグマムは実際に家族を仲間とし
カイドウは強い者を仲間とする
三者三様の仲間の違いが色濃く描かれてる感じで
ロックスの過去からすると、ロックスの意志をより色濃く影響受けてるのが
カイドウだったのかもしれませんね(ロックス時代は見習いでしたっけ)

Dの意味ではティーチがロックスの意志を受け継いでる可能性がありますが
カイドウもティーチも強い者を仲間にしていくという過程は同じですが
ティーチの仲間は横並びの関係に置いている(〇番隊)イメージですが
カイドウは位を作った上で枠の奪い合いの関係に置いていますね。
ティーチに関しては、白ひげの〇番隊の影響もあるのかもですがね。
自分が使えると思う部分は躊躇なく模倣していく感じというか。
(それが白と黒という対比の関係をより際立たせてますね)

今の所、シャンクス以外の四皇に大きな影響を与えてると思われるロックス。
ルフィが海賊王になるには絶対乗り越えていかないといけない運命のDなのかもですね。
それこそ、ロジャーと共に戦ったガープのように
ルフィも誰か(達と)共闘してロックスの意志と戦う事になるのかもですね。

この鬼ヶ島、カイドウ編はその序章にして最大の難関なのかもですね。


さて、モモの助と対になる関係になるべくなのか
ヤマトなるキャラが名前(もしくはシルエット?)で登場しましたね。
実の子なのか、カイドウの意志を受け継ぐ意味での子なのか分かりませんが
それがモモの助が倒す相手になるのか、それとも全く別のカイドウを倒すためのキーキャラなのか
色々想像できて良いですね。


飛び六胞は、全員能力者だとして、それは古代種系で固まってるのかな。
恐竜に限らないのかもですね。
うるティ姉さんだけは名前に何となく恐竜の匂いを感じますが。
(今後の展開次第ですけど、またお気に入りになりそうなキャラ候補ですね)
バランス的にも姉さんと姐さんがいるというなんとも言えない人選。

予想でツイートするか分かりませんが
うるティ姉さんが飛び六胞に「入った」条件にペーたんも関わってるとかあったら
個人的には美味しいですね。
入ったというのがミソですね。選ばれたわけではなく入ってあげた的な。
実力はすでに大看板クラスだったら尚の事。
(これは予想というよりも個人的嗜好)