本文へスキップ
最新更新日 2022年06月21日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)



・・・という名目ですが、
こちらは主にふせったー等で書き込みした
本誌掲載の感想や予想(願望)を原則修正せずに載せています。

勝手な感想と願望と妄想

 

1027話付近感想 2021/10/07

【1027話関連のワンピース】
いろいろ気になった事を走り書きする
単行本派をおいてきぼりにするしかない、ふせったーツイートです。
扉絵がリレーしてる?

#今週のワンピ

という事で、今週です。

●私はいぬ(表紙)
先週のナミライオンは
ベルメールさんのヒマワリからのライオンの奴でしたね。
そして今回。前回のライオン流れから繋がるように登場してロジャーがいぬにしたんですね
つまり、来週は犬のキャラが登場するんですね(違う)
小シャンクスと小バギーを守るため?にライオンに落描きをしたんですね。


●カイドウのダメージとあの妄想
今週が天王山な感じもする展開になって来てますね。
鬼ヶ島が墜落の危機。というのはある程度予想されてた懸念でしたが
ここでモモの助の龍が絡んでくるのかー
という振りに見えるのですが
私は天の邪鬼なので、この後モモの助は焔雲は出せるけど
鬼ヶ島を浮かせる事は出来たが、ワノ国の島外まで移動させるだけの規模までにはならず
だけど、墜落するかしないかの瀬戸際ギリギリのところで、「彼?」に救われる展開・・・

この墜落イベントは
魚人島のノア墜落に似てるような気もするので
ここはまた、海王類的なお助けキャラが
モモの助の声を聴いてやってくるのではないかと。

そう。ズニーシャ。

※これはモモの助+ズニーシャが引く黄金の方舟がプルトンという妄想を元にしてます。
 ざっくり説明すると、今は空にあるシャンドラにあった黄金の方舟がプルトンで
 それをエネルが空を飛ぶマクシムに改造して、今は月にあるよ。という妄想のヤツです。

そして、このズニーシャ。
巷でも考察系では結構有名な双子(二匹)説があるようなので
罰を受けてる方じゃなくて、まだ出て来てないもう一匹がモモの助の声に反応して
鬼ヶ島を「鼻」で掴んじゃうというトンデモな妄想です。
(これはないわ~)
もしくは二匹で掴んで、所謂北海道ポジションの海へドーンと投げちゃうとか(笑)

・・・すみません、途中からネタに走りました。
鬼ヶ島をドーンとやったら爆発しそうですからね(そうじゃない)

方法はさておき、魚人島のしらほしを助けたように
ワノ国ではズニーシャ達がモモの助を助ける展開が来るのではないかと。
(これ来るかな・・・)


●火祭り
ぼちぼち花の都の住民も鬼ヶ島の存在に気が付く頃だとは思うんですが
これは「空船」を空に上げる頃に判明する流れなのかな。
空(天)が割れてる音はしてる気はするんですが
どうなんですかね。
夜だから見えないんですかね。
音も火祭りの太鼓とかの音で聞こえない感じなんですかね。
とりあえず、この火祭りが今後どう絡んでくるか楽しみですね。


●キングカッター
そんな技名はない。


●プテラノドンなので
皇(ドン)なのかな。
あと、サンジ(おそばマスク/ステルスブラック)戦でもそうでしたが
スピードが半端ないキャラで描かれてますね。

なお、ルナ―リア族の話は私はしません。
色々特徴が出て来たキングですが
今までのキャラがどうとかというパターンではなさそうなので
妄想のし甲斐が私はあまりないですね。
(これは逆張りフラグともいう。既出キャラの関係者であれ)


●キングトーン
燃えてるから褐色系ぽくしてる?のかな
ミス・マンデーを思い出しますね。
Mr.9と仲良くやって子供も授かった、あのミス・マンデーですね。
でも、ミス・マンデーは褐色系だけどトーンはなかったんですね。
トーンのこだわりに定評のある尾田さんなので
これは眼帯の海賊並みに、何かありそうですね。


●クリアランス
技名がゾロっぽくないので、多分偽物ですね
(たまに横文字技名あるよー)


今週は以上です。
妄想の上の展開が待ってる事を期待しつつ、今後の展開を楽しみたいですね。
次週は多分巻頭カラー表紙掲載です。