本文へスキップ
最新更新日 2021年11月09日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)



・・・という名目ですが、
こちらは主にふせったー等で書き込みした
本誌掲載の感想や予想(願望)を原則修正せずに載せています。

勝手な感想と願望と妄想

 

1026話付近感想 2021/9/27

【1026話関連のワンピース】
サブタイトル通り、そろそろ終盤になるのかな。
いろいろ気になった事を走り書きする
単行本派をおいてきぼりにするしかない、ふせったーツイートです。

#今週のワンピ

●私は猫
アイアムライオン。
のブランド服って以前にも出てた気がしますね。
気のせいかな?

●おトコの血筋
出生不明、両親死去、日和(小紫)の正体を知る女
それがおトコなのですが
ここにきて私かなり酷な妄想を思いつきまして
それは、黒炭家の一員だったのでは?というヤツですね。
同じ血筋のオロチが、再びおトコに対して悪意を向けたとすると
悲しさの連鎖が終わらない事になりますね。

その設定があるとすると
康イエや、飛徹、もしくは日和はおトコの血筋を知った上で
不憫な扱いを受けた黒炭家の流れを断ち切る意味で
それぞれが見守っている(いた)のかもしれないですね。

かなりぶっ飛んだ妄想ですが
日和の事情を話せる間柄というのは
おトコの明るさ(SMILEだけでなく)だけじゃない何かが
あるような気はするんですけどね・・・

●青と桃
今更ですが、モモの助だから桃色の龍なんでしょうね。
カイドウが青い龍なのは青龍設定も要因なのでしょうけど
モモの助の設定(桃太郎的な)もあって
赤系統と対になる色ってのもあるんでしょうね。
桃太郎と青龍を組み合わせて、色も対になるから採用した的な感じで。
なのでカイドウが鬼ベースになったのも
その対がモモの助だったからなんでしょうね。

●ルフィの覇王色の流桜
ヒョウ五郎も言ってましたが
「窮地にこそ力は開花する」
というヤツですね。
二度目の敗北後に把握した感がありそうですね。

●龍は雷雲を呼ぶ
空を飛ぶ時、雲を掴むという設定があったはずなので
雲を呼ぶ(作り出す)のも理にかなってるんですね。

●月が消え空が割れ月が出る
この一連の流れがとてもいいですね。
カイドウが月を隠したけれど、ルフィとの戦いによって
結果的に月を再び出す形になるという。
ミンク族のサポートになったわけですが
それ以上に衝撃だったのは
覇王色のコントロールが出来ていると思われるルフィ。
四皇倒すなら、空(天)を割るのがスタート地点なのかもですが。

あとルフィは、メアリーズだけを狙って覇気を飛ばしてるんですね。
近くにモモの助がいなかった可能性もありますが
レイリーがやった、あの特定の人のみを気絶させる覇気でしょうね。
今までは周囲の不特定多数の耐えられない者を気絶させていた印象でしたし。
モモの助が覇気に耐えられたっ!という事は多分ないと思うので
コントロールできているか、既に戦闘の場から居なくなってるか
のどちらかでしょうね。

●将軍は見た
ツイッターネタでは「家政婦()はみた」とストレートに表現しましたが
本当はこっちを付けたかったですね。
しかしこれはあまりにもワードでネタバレになるので
なくなく諦めました。
なお今回オロチが出て来た事で、上記のおトコ妄想が捗った部分がありますね。

でもたぶん、傳ジローあたりと最終戦になりそうですが・・・


今週は以上です。
妄想の上の展開が待ってる事を期待しつつ、今後の展開を楽しみたいですね。
次週は多分掲載です。