本文へスキップ
最新更新日 2021年09月21日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)



・・・という名目ですが、
こちらは主にふせったー等で書き込みした
本誌掲載の感想や予想(願望)を原則修正せずに載せています。

勝手な感想と願望と妄想

 

1014話付近感想 2021/5/31

【最近の深夜のワンピース】
最終バトルになるかと思ったけれど、彼の乱入で対戦相手シャッフルもあるのかな。
そう。カリブ()

#今週のワンピ
※ここまで来たら最後までカリブーネタを推します(ウソです)

さて、定番?のネタも終わったところで
単行本派に考慮しない感想というか妄想の時間です。
今週のネタ以外のネタもあります。


●ツイートの「彼」
この場合はカリ・・・
カイドウでもあるし、ヤマトでもありますね。
二人が混ざる事でさらに戦局がゴチャゴチャになりそうなので。

●傳ジローとカン十郎
オロチがまだ生きてる説で、傳ジローが対決してる説とか
今週も出てきたけど、カン十郎がスパイのスパイで、
今回の菊、錦えもんすら彼の絵・・・
って事もないよねぇ。

ブッ飛んでる説だけれど、傳ジローとカン十郎って何か繋がってるんじゃないかと思ってたりする所
未だにあるんですよね。
傳ジローって、麦わらの一味でいうサンジ的ポジションだと思うのと、
敵方に一番近づいてたキャラなので掻き回す役割を担ってると思うんですね。
赤鞘が分散してから未だ今週も出てきてませんし。
カン十郎は敵方としてやられる役を担って、今週最期にカイドウを請け負ったとか・・・
は都合良すぎですね。
今週の菊と錦えもんの名言が活かせなくなりますからね。

●ジョイボーイ
役職確定なんでしょうかね。
役職というか称号というか。
ここら辺はカイドウが知ってるというより、
ロックス絡みもあるのかもですかね。
それか、おでん亡き後に知った真相なのか。

それとこれも仮説でD絡みですが
白ひげがティーチに言った「お前じゃないんだ」っていうセリフも
ジョイボーイ絡みでもあるのかなと考えると
ロックス絡み説がより強くなりそうですね。
Dとジョイボーイは連動してるのかも?

●バトル
チョッパーがクイーンとペロスペロー相手にしてるようですが、ネコマムシはまだ到着してないのかな?
クイーンに関してはジェルマ絡みで最後はサンジと選手交代しそうですが。
マルコはキングと戦ってるという感じかな。
後は特に変化無さそうですが、アプーとドレーク辺りはどうしてるのかね。
ローも何気にフリーぽいですし。

●海底へ
モモの助の反応を見るに、海王類が動きだすとルフィ問題も解決しそうですが、
まさかの「ゾウ」ってことはないでしょうね。
そこでミンク族が追加で参戦となれば熱いですが、
ミンク族の多くがすでに参戦してるので順番的に残念な事になるからこれは違うでしょうね。
ゾウは無理としても、かといって海王類を動かせるのは、ポセイドンしらほしぐらいなので
どちらにしても無理ですかね。
可能性としてあるとすれば、カイドウのセリフはフラグで
ルフィがジョイボーイであるが為の海王類が動くってパターンかな?
ただ多分、全く別の方法で助かると思いますけれどね。

●五老星とイム様とメアリーズと悪魔
ゾウと言えば、だいぶ先の話になるのですが
イム様が世界を「見れる」存在だったとして、その中の一つがゾウだったとする場合
実は五老星がイムに従ってるのは表向きの名目で
本当はイムを倒す為に「均衡を保つ」役割の勢力(通称三大勢力)を利用して
プルトンをはじめとする古代兵器で対抗しようとしてるのかもね。
その為のシャンクスの役割だったりもありそう。
これなら、シャンクスと五老星が絡んでいるのも理由づけになりますし。

そして、これは昔から私が思ってる事なのですが
悪魔の実と言ってる以上「悪魔」はこの世界に(空想だとしても)存在してるはずなので
イムが悪魔の系列で、ゾウはその悪魔によって監視されてる存在なのかもしれないですね。
モモの助などがゾウで「見られてる」と感じてたのもこの悪魔が関係してるのかな。とか。

悪魔と悪魔の実が関連があるのかまでは考えてませんが、関連ある方が話は分かりやすくなりそうですね。
そう考えると、メアリーズの能力とイムが「見れる」というのは、
規模が違うだけで似ているモノなのかも知れないですね。
あと、五老星サイドが「利用」している様に、イムサイドも四皇などに入り込んで
(この例だとバオファンが)動向を探っていたりしてたら、世界規模で何かが起こるのもありえなくないとか、
古代兵器は悪魔を倒すために作られたものだったとか、そんなブッ飛んだ事を深夜に思ったりしてました。
ややこしくなりそうですが、CP0は五老星側とイム側が存在している可能性もありますね。

・・・かなり脱線妄想ですが
悪魔がワンピースの世界に居るというのと、それに付随して悪魔の実が存在するという考察を
大昔に誰かがしてた記憶があるので、私はそこら辺のイメージが残ってるかもですね。

余談ですが
過去回想見ても五老星の見た目が変わってなさそうなので、
イム(悪魔)の力でなのかドフラミンゴが言っていたオペオペの力なのか分かりませんが
不老不死化してる可能性はあるのかもね。
(これは結構予想されてる方がいるっぽいですね。私は昨日思いつきました)