本文へスキップ
最新更新日 2021年09月21日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)



・・・という名目ですが、
こちらは主にふせったー等で書き込みした
本誌掲載の感想や予想(願望)を原則修正せずに載せています。

勝手な感想と願望と妄想

 

1005話付近感想 2021/4/26

【これまでのワンピース】
単行本派に配慮?してない感想とか妄想を
ふせったーさんで長文走り書きとしてます。

※一度公開した後に、追加する事も稀にあります。ふせったーは修正出来る機能があるんだ(エライ)

#今週のワンピ も少しある

単行本派の方には内容バレも含まれてます。
箇条書きなので、内容はバラバラです。
ほとんど私の願望が入ってます。考察ではありません←ここ大事
説明おしまい。


●ホーキンスと黒炭ひぐらし
今更ですか?な話題ですが、ホーキンス再登場したので(笑)
ホーキンスの能力の巨大な藁キャラが笑い方含めてひぐらしぽいよね疑惑。
バジルって名前あるのに実は黒炭一族だったのだ
とかそういう設定は・・・
ないですね(どーん)
うん。あっても今更感。
一応、黒炭家としてはカン十郎が最後の足掻きしてますけどね。

●錦えもんとカン十郎
という訳で、足掻きをしているカン十郎ですが
アシュラ爆破をしてなお、私はほんの微かな可能性を信じてます。
まだ(この場合は悪役の)演技を続けているのではないかと?
では何のために?
モモを除くと錦えもんと一番長く赤鞘の面子として共に居たのがカン十郎なんですよね。
未来に飛ばされた件も含み。
そんな彼が、ほんの少しの(良)心を取り戻したとすると、そこで最期の舞台を自ら演出するとすれば
長らく共にした彼に討たれる事なのではないかと。
黒炭として侍としての最期を錦えもんとサシで戦い散るという勝手な物語として。
当然、錦えもんはソレを望まず、カン十郎が微かに取り戻した心を叩き、
散るのならオデンの為にと説得・・・。
出来る気はしないけど、
本当のカン十郎の最期が、モモの助をかばう形になったとすれば
複雑ながらも、黒炭の負の連鎖もソコで立ちきれそうな気はしますね。
(サシの時点で錦えもんが散らせる気はしますが・・・)
でも、まぁスッキリはしないかな。
ただ、黒炭が負の悪役のままで終わる展開にはならないとは思うのですけどね。

●プロメテウスのお願い

ヘラ?
名前はヘラクレスから来てるのかな?
ウソップの師匠のヘラクレス(ン)がいるのでキャラ名被り防止の名前なのかな。
ヘラはプロメテウスの妹的ポジションかな?
(妙に歳重ねてる印象があるけれども)

●赤鞘達を手当てしたキャラ
河松がピンと来てるのがヒントでしょうけれど
たまたま見れたのが河松だけの説もありますが
日和かオニ丸が可能性あるのかな。
でも、どちらも鬼ヶ島に行く動機が薄い(日和は戦い終わるまでモモの助と会わない方が良いと思ってますし、
オニ丸にはそもそも尽くす理由がない。あるとして河松?)ので
ここはやっぱり作者にもキャラ説明を詳しくさせて、もしや変化もするかもしれない
ぶんぶく君説が色濃くなって・・・
るわけはない(笑)
直ぐにキャラが判明したのなら河松が気がついたのがミスリードの可能性もあったのですが
不明のままなので、日和かオニ丸のどちらかなのかな。
特にオニ丸の方は理由は付けようと思えば出来そうですし、変身キャラでもあるので。

更に大穴で、康イエの娘という設定や日和の正体を何故か知ってるという存在のトコってのも、どうかねぇ?
秘密が多いキャラなので身分を隠すため幼い容姿に変化してて実は日和と同い年ぐらいだったとか。
康イエの娘って割には幼すぎる気もするんですよね。養女の可能性もあるけど…
日和を知ってるという点で元々光月家関係者で、
トキの能力で錦えもん達と同じく飛ばされた説も考えたけど、メリットが全くないので却下。
シュガーみたいに体が成長しないキャラ説の方がまだ説得力あるかも。

●まだ続く予定・・・
(続きませんでした)