本文へスキップ
最新更新日 2021年09月21日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)



・・・という名目ですが、
こちらは主にふせったー等で書き込みした
本誌掲載の感想や予想(願望)を原則修正せずに載せています。

勝手な感想と願望と妄想

 

悪魔の実について妄想 2021/7/9

【巷で話題の悪魔の実について】
という事で
私は重要ではない派ですが
こういう説があると、あのシーンが結構深くなりそうという妄想です。

※今回は重要説です
※単行本派には絶賛ネタバレになるよ。

●悪魔の実は空島発祥だった
という説ですね。
空島のゴムというと、空島の人々は誰しもが
それ何?
という代物ですね。

あの最強に近い悪魔の実の能力を持つエネルの唯一の天敵となったルフィ。
雷が効かないのも【ゴムだから】という一件ギャグにも見えるシーンが実は
空島の発祥の悪魔の実の中でも異質だったからという理由づけにも繋がってた。
そんな裏設定があるとすると
ゴムゴムは確かにかなり重要なアイテムにもなり得るわけですね。

ゴムゴムが異質だと感じてるキャラは
そのエネル以外にはあまり居ない様にも見えますが
逆にいうと、空島にしか居ないエネルだからこそ、ゴムゴムの驚異(未知のアイテム)を感じやすくなってたという構図な訳ですね。

余談ですが
五老星はじめ、天竜人がなぜレットラインの高い大地に住んでいるのか。
1つは、下々を見下せる高さというのはありそうですが、その他に空島に近い場所というのもあるのかな。
ただ、空島に行かない理由は「大地」が無いからなのかもしれないですね。

※走り書きなので、後で修正するかもです。