本文へスキップ
最新更新日 2021年09月21日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)



・・・という名目ですが、
こちらは主にふせったー等で書き込みした
本誌掲載の感想や予想(願望)を原則修正せずに載せています。

勝手な感想と願望と妄想

 

ルフィの母親 2021/1/14

【ルフィの母親の話】
かなり突飛していますし、この方を予想してる人もいるでしょうけれど
ルージュ説

それはルージュがエースを産んだあと亡くなったので無理と言われてますが
そもそもルージュは本当に亡くなってるのかな?

考察系サイトとかだと
ルージュの回想で出てたエースは実はルフィだった説もあるようですね。
となるとルフィの本名はエースだったという。
血が繋がってないと思われてたのが、実はつながってる説。
ルージュ回想で言っていた「彼」とはドラゴンであるという。

なおこれにはロジャー説もあって
トキのような能力で未来にルージュとエース(ルフィ)を飛ばした的なのもあるぽいですが。
ガープが託されてたのは未来に飛んでたルージュとエース(ルフィ)というもので
ルフィもロジャーの血を受け継いでいたという真相。

ロジャーとルフィの性格等が似てるのと、
未来飛び説もトキが出てきたことで不可能では無くなった気はしますが
それなら、飛んだ時点でロジャーの子探しはされてないでしょうし
ルージュが無理矢理に身籠ってエース(ルフィ)を産んだ描写の
「まだ生まれて来てはダメ・・・」も不自然になるので、それはないかな。
ダメの後に飛んだパターンもあるでしょうけれど、
後述しますがトキ自体が来れないだろうから設定的にも難しい仮説かな。

そもそも、回想でこの手のミスリードさせるのもどうなのかと思うので
私は、あのシーンは当然エースの事で、「彼」もロジャーであると。


ここからが、本題で色々問題になりそうな部分ですが
ルージュはエースを産んだあとも生きていて
ガープによって保護された?のち、ドラゴンとも出会ってルフィを産んでいるという
エースとルフィが異父兄弟という説ですね。

話は少し戻りますが
ルージュがD持ちなのも気になる点なのですが
ロジャーがレイリーに語った子供を残す根拠として
ウソップにとってのカヤのような存在のルージュが居たからだと思ってたのですが
だとすれば、ロジャーの素性や子供探しをしている時点で速攻でターゲットにされてそうなので
出会いは別にあったと考えた方が自然です。
しかもD絡みがあったとしても
仮にロジャーとルージュが出会ってたった1年(実際はもっと短い期間)で
自分達の子をという展開に出来るものなのか?という疑問もありますね。

否定を肯定するという謎の展開になりますが(構成下手ですみません)
二人の出会い自体は昔からあって、でもその事はほとんど知られておらず
ロジャーにそれほど所縁がないであろう南の海に居たルージュの元にも
偶然行ったのではなく、ルージュに会うために向かったという方が自然でしょうね。
ロジャーには寿命というタイムリミットもあるので、偶然出会ったというのはなさそうですね。
(ロジャーおでん回想の描写から、レイリーすら知らないぽいので海賊団結成前からの知り合い?)

エースを無理矢理身籠り産んだのち、重症ながら生き延びていたルージュは
ロジャーの意志同様にエースをガープに託すことを願った。
というのもロジャーとルージュの繋がりが全くバレないという保証もなければ
重症という形なら育てるのも相当な苦労になると思われるので
海軍でもありD繋がりでもあるガープに託したのだと。

一方でガープはルージュをそのままにするわけにもいかなかっただろうから
ドラゴンにルージュの事を任せたのでは?という。
ルージュは重症後にルフィを産めるほど回復したのかとか、色んなしがらみもありそうですが
こういう流れならドラゴンとルージュの子がルフィになっても不自然ではないかなとは。
ガープとドラゴンは、ガープ初登場時にドラゴンと連絡を取っている描写も描かれているので
立場は違えど繋がりは継続しているので、ルージュを託す事にも違和感はなさそうです。
ドラゴンが受け入れるかどうかは、また別問題ですが
そこはまだキャラが謎なので。

最後に。
根拠には弱い資料ですが
ビブルカードのルージュの紹介では、「身籠り続けた」とあるだけで
生死については記載されてないんですよね。
(単純に文字数の関係だとは思いますが)
あと、エクストラキャラで紹介されているのが少し気になる部分ではありますね。
回想シーンだけなのにキャラ単独で登場したら、それはそれで不自然だとは思いますが・・・。
紹介の扱いはその他系ですが、結構重要なキャラな気がするんですけどね。


後述。
トキが登場した事で
ルージュ未来飛び説もありなんじゃないかと考えましたが
ロジャーが船を降りたのがおでんより先だったのと
ワノ国情勢を考えると、仮にロジャーがワノ国に寄り道したとしても
トキが南の海まで来て能力が使われる可能性はないでしょうね・・・。


※この手の予想はあまりやらないのですが、ふと可能性を感じたので走り書きしておきます。
 私の妄想はほとんど当たらないので(笑)
※あと、母親説でボニー説もあるみたいですね。
 ソルベ王国繋がりで、くまがルフィを助けてるのもここら辺が関係してる?
 色んな考え方があって面白いですね。