本文へスキップ
最新更新日 2021年09月21日

ここはONE PIECEに関する疑問等を
私が何気なく考えたりした文章を掲載しております。

*自考走書~自分なりの考察を走り書きしたもの
(もちろん造語です)

勝手に考察?項目

・考察時代?に色々考えていた考察風です。あの頃は若かった…

 

ルフィのピンチにエースは呼ばれなかった訳


 これは、いわゆる「エース後付け説」に関係することなんですけども
ルフィの幼少時代にエースが全く登場しなかったことで
エースは後にとって付けられたようなキャラのように思えるのですが
よく考えたら、一応つじづまがあることになってます。

巻一の第1話でルフィが山賊のヒグマ達に「ぼこぼこ」にされてるシーンがありまして
この時マキノさんが助けを呼びに行ったのですが
それが村長だったというのが今回の謎でございます。

これは非常に単純なことでした。

さっそく結論。
山賊らに襲われているところにいくら兄弟関係であっても子供は呼びに行かないだろう
です。

この時ルフィは7歳でエースは3つ違いなので10歳な訳です。
それであの時の状況を考えてもらうと
あの時のルフィよりも強い10歳とはいえ
山賊相手に子供(エース)をマキノさんが呼びに行くとは普通は考えれませんです。
ついでにエースはフーシャ村に住んでいなかった可能性が高いことも要因になりますが
仮に住んでいたとしても呼ばれなかったのは普通だろうってことですね。
*こんな感じで短いのです。8/25