本文へスキップ
最新更新日 2022年08月16日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十九のデータです。

 

p24掲載 ナミ、ウソップ (ハマネ)
 
・(ハマネ*) No.XXXX
 「私はナミ!!!
  質問コーナー
  始めるわよ!!」
 
*コーナー画像が投稿ネタなっています
*投稿画像文章は一部編集してます
・ゴエモン No.1629
  先生、OP1000回おめでとうございます。
  1000話目が収録されるであろう99巻。この言葉を贈ります。
  SBSを始めます!
 
・さなだっち No.1630
  おだっち、この記号「π」なんて読むか知ってる?
  パイって読むんだって! ではこちらを読んで下さい。
  おナミのππ最高です👍
 
・たくみそ No.1631
  98巻でさらっとカイドウの悪魔の実の名前が公開されましたが、
  ここでさらっとキッドの悪魔の実の名前を教えて下さい!
 「ジキジキの実」ですよ。
・星都 No.1632
  一生のお願いがあります。ステリーを虚の玉座に座らせてあげてください。
 

 

p42掲載 おトコ、お玉、モモの助 (風間絵里)
 
・つぼっち No.1633
  おだっち!へそ!
  ナミさんのクリマ・タクトの擬人化を描いてくださーい!
  ナミさんファン代表より。
 
*クリマ・タクトの擬人化画像が掲載されています
・ヤナ No.1634
  狛ちよとお玉に助けられたウソップが
 「おでどだでだどどどっでぶ!」と言ってますが(996話)、
  もしかして「オレを誰だと思ってる!」と言っていますか?
  ひとまずナミが無事でよかったです!!
 すごい!!よく解読しましたね、正解~~!!笑
*回答は全文抜粋です
・恵比 No.1635
  カイドウは魚を食べる時、皮まで食べますか?
 
・パンプキン No.1636
  尾田っちこんばんは。麦わらの一味が髪の毛伸びた場合、誰が切ってるんですか?
 散髪が得意な人が3人いますので、気分で頼む感じですね。
*回答は全文抜粋です。得意な3人(ウソップ、サンジ、ロビン)の画像付きです
・ゴエモン No.1637
  おトコのお母さん、つまり康イエ殿の奥さんはどんな人ですか?
 康イエは昔、結婚してて子供はおらず妻に先立たれて以降、独り身です。
 カイドウに破れ生き残った後、「えびす町」にて赤ちゃんを拾います。
 それがおトコです。
 おトコは血のつながりがない事を知りません。
*回答は全文抜粋です

 

p60掲載 雷ぞう(分身の術) (何貸匿名衛)
 
・おだマニア No.1638
  麦わらの一味の目玉焼き事情が知りたいです!
  半熟派とか塩派とか。
 調査しましょう!
ルフィ ゾロ ナミ ウソップ
・片面
 ほぼ生
・マヨネーズ
・両面
 しっかり
・しょうゆ
・片面
 半熟
・オレンジソース
・両面
 半熟
・ケチャップ
サンジ チョッパー ロビン フランキー
・両面
 半熟
・辛口ソース
・両面
 しっかり
・シロップ
・片面
 蒸し焼き
・黒コショウ
・両面
 しっかり
・バターしょうゆ
ブルック ジンベエ
・片面
 半熟
・ケチャップ
・片面
 蒸し焼き
・塩
*回答は一部編集してます
・やしライ No.1639
  ジンベエさん!!麦わらの一味正式加入おめでとうございます!待ってた!!
  そこで今までSBSで紹介された他の9名のように
  詳しいキャラ情報を教えて下さい!!
 (中略)
 好物は「もずく酢、フルーツ」と「ONE PIECE図鑑ビブルカード」で発表してます。
1.嫌いな食べ物 パフェ(食べづらいから)
2.イメージカラー&ナンバー 黄土色、10
3.一味を家族に例えると 父(今まで父だったフランキーは変態ババー)
4.ニオイ 海のにおい
5.イメージ県 鹿児島
6.イメージ国 インド
7.イメージ動物 くま
8.得意料理 かつおのたたき
9.起床・就寝時間 AM9起 AM3寝
10.脳内 「仁×2、拳、鬼、水」*
11.海賊じゃなかったらついてた職業 駅員さん
12.氷 飲み込む派
13.好きな季節 夏島の秋
14.イメージ花 牡丹
*回答は一部編集してます。10の回答は単行本を参照

 

p116掲載 おでん (I♡OP)
 
・やしライ No.1640
  みんな大好きなヤマトの横乳を擬人化してください!!
 
*ヤマトの横乳の擬人化画像も掲載されています
・パンプキン No.1641
  尾田っち!ヤマトの年齢・身長・好物おしえてください!
 (中略)
 28歳(モモの助と同じ生まれ) 263cm(2ルフィ)
 好物は勿論おでん。と、サーモンが大好きです(生、まるかじり)。
・きのさん No.1642
  尾田先生こんにちは。ONE PIECE1000話突破おめでとうございます!!
  ところで1000話の扉絵はわざと100話の構図と同じにされたんですか!?
  気づいた時、鳥肌が止まりませんでした!!
 そうなんすよー!
 (中略)
 どちらも記念という事で合わせてみましたー!
・伯爵でぃーの No.1643
  966話でロジャーとレイリーがモモの助と日和を抱きながら
 「赤ん坊なんて久しぶりだな!!」「昔を思い出すな」と言ってますが、
  昔、誰の赤ん坊を抱っこしたんですか!?
  ロジャーの船は女っ気がなさそうですが・・・
 ・・・・・・。え?
 言ってました?そんなこと・・・。
 よ・・・読み飛ばしてください!!
 気にしない気にしない! ピュー♪ピュー♪(口笛)
*回答はほぼ全文抜粋です

 

p134掲載 チョッパー (藤本孝久)
 
・たろう in the ダーク No.1644
  おだっち、第978話のライブフロアで「FUNK!」って叫んでる中に
  カクや"真打ち"ハムレットとは別人と思われるキリンのギフターズがいるけど、
  SMILEは同じ種の能力者をたくさん生み出せるんですか?
  それも天然(?)の悪魔の実の能力者がいても関係なく。
 はい。えー。SMILEは「人工悪魔の実」なので、「悪魔の実」とは全然別物です。
 ざっくり言うと
 ★パンクハザードの「SAD」
    色んな動物の血統因子をまぜ込んだ液体。
 ★ドレスローザの「SMILE」工場
    SADを吸わせて植物を育てると奇妙な柄の実がなる。
 ★ワノ国にて
    輸入された実の10コに1つだけ動物の能力を得られる。
 つまり、本物の"悪魔の実"は関係ないのです。
 (中略)
 血統因子は現存する生物からしか抽出できないので、
 "幻獣種"や"自然系""超人系"のような能力者は生まれません。
 (中略)
 かの天才科学者ベガパンクはその領域を超える研究をしていたとか・・・
 いなかったとか・・・。
・おおつきしゅん No.1645
  尾田っち!「クモクモの実」と「ムシムシの実」の違いを教えて下さい。
 (中略)
 クモは昆虫に入らないので「クモクモの実」です。

 

p152掲載 クイーン (何貸匿名衛)
 
・タロー No.1646
  尾田先生に質問です!
  スマイルの能力者のデザインで気に入っているキャラベスト3を教えて下さい!
 

 

p170掲載 CP0(マハ、?、?)、メアリーズ(名前不明) (部長の介)
 
・たろう in the ダーク No.1647
  光月おでんのあの髷は、何ていう結い方ですか?
 「ワノ国の枕にジャストフィット結い」ですか?
 (中略)
 "居残りがんもどきドキドキ独特マゲ"になります。
*独特の枕や、おでんのキャラクターデザイン初期構想も掲載されています
*回答に「がんもどき」が入っているのはモチーフががんもどきであるから
・ピテラー No.1648
  尾田っちに質問・・・というより、提案です!!
  少し前に「声優さんのSBS」ということで、
  麦わらの一味の声優さんへの質問を募集しましたよね!
  それ、麦わらの一味に新しく加わったジンベエ役、
  宝亀克寿さんもやるべきだと思っているのですが、いかがでしょうか?
 ああ、いいですねー。
*巻百二のSBSで掲載されています