本文へスキップ
最新更新日 2022年08月09日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十八のデータです。

 

p28掲載 ルフィ、鯉* (さんここ)
 
・ヒグマに認められた男 No.1609
  尾田先生!あんなところにUFOが!!SBSを始めます。
 
・ハタ No.1610
  尾田先生こんにちは!僕のお母さんは四六時中おならをしているのですが、
  もしかして「コキコキの実」の能力者なんでしょうか。
 
・ハタ No.1611
  尾田先生!こんにちは!
  僕のおばあちゃんによると、ヤマトの誕生日は11月3日だそうです。そうなんですか?
 ほな、11月3日やないかい。
*今「回答は全文抜粋です」という情報をいただきましたけども
No.1612
  ローが梅干しを食べた時の顔、お願いします!
 
*簡単な描き方も掲載されています
・鬼丸 No.1613
  キッドとキラーの初恋の相手「シルトン・ドルヤナイカ」ちゃん、
  とっても、とっ~~ても気になります!
  どんなお顔をしているんでしょうか?さぞキュートな子ですよね!
 
*キュートなドルヤナイカちゃんが掲載されています(感想には個人差があります)

 

p66掲載 チョッパー、プロメテウス、サウスバード (藤本孝久)
 
・ゆっち No.1614
  尾田先生こんにちは!!
  このまえ、1歳の妹に"覇王色の覇気"をしたら、笑い出しました。どうしてですか?
 
・七夕で尾田っちに会いたいって書いた純粋な中学生 No.1615
  尾田っち~~!!! 第977話でジンベエにナミが抱きついたあとのシーンで、
  サンジがハンカチかんで「くぅー」ってくやしがってるとこ見つけたよ!!
 
・Y・蒼生くん No.1616
  ルフィのギア4があるなら ギア5はきますか?!
 
*投稿文のまま掲載されてます
・ヨツヤエト No.1617
  978話で"ありんす言葉"を話すうるティちゃんに対して、
  ページワンが「また変なブームか!?」と言ってますが、
  以前はどんなブームだったんですか!?
 はい。えー。「ごんす」になります。

 

p82掲載 ブルック、ちょめ (浅見颯人)
 
・ええやん君 No.1618
  
 
*フィギュア制作動画の紹介です(投稿文がないのは、お便りを無くした?からとの事)
・さなだっち No.1619
  混浴について調べたのですが、昔も若い女性が入って来ると、
  おだっちのような変態野郎が近付いてくるので、
  それをおばさんや婆さん達が守ってたらしいですよ。まったく変態野郎には困りますね!
  あっ、僕は湯屋に住み着くことにしました。
 

 

p100掲載 Tボーン (匿名希望)
 
・「H.U」 No.1620
  海軍には大将、中将、大佐等がいますが、
  一番偉いのが元帥だと思いますが、どの順番で偉いのですか?
 はい。そういえばコレ、新しくなった海軍で説明した事なかったかもしれません。
 階級と共にご覧くださいー。
元帥 サカズキ(赤犬)
大将 ボルサリーノ(黄猿) イッショウ(藤虎) (緑牛)
中将 モンキー・D・ガープ つる ジョン・ジャイアント
ドーベルマン オニグモ モモンガ
ヤマカジ ストロベリー バスティーユ
メイナード ギオン(桃兎) トキカケ(茶豚)
スモーカー コーミル
少将 ヒナ Tボーン(元大佐)
准将 ブランニュー ヤリスギ
大佐 たしぎ コビー
中佐
少佐 ヘルメッポ フルボディ(元三等兵) ジャンゴ(元三等兵)
大尉・中尉・少尉・准尉
曹長・軍曹・伍長
一等兵・二等兵・三等兵・雑用
番外
センゴク 元元帥
現在「大目付」として海兵達の指導中
クザン(青雉) 元大将
黒ひげと接触の噂。
X・ドレーク 元少将
コラソン 元中佐
*回答は全文抜粋ですが一部編集してます

 

p118掲載 ページワン、うるティ (ハマネ)
 
・あきべぇ No.1621
  カイドウ海賊団の幹部達の名前はトランプのカードとゲームの名前ですね。
 そうですねー「大看板」の3人は言うまでもないし、
「飛び六胞」「ナンバーズ」「真打ち」までは、
 他所から来たドレーク、アプー、ホーキンスをのぞいて全てトランプゲームの名前、
 またはK、Q、J、1~10などカードの名前です。
 (中略)
 ちなみに、ドレスローザでドフラミンゴが"ジョーカー"と呼ばれてましたが、
 初期ドフラミンゴは、強力なカイドウの仲間としてワノ国で戦うと構想してた時のなごりです。
*一例として、フーズ・フー、ブラックマリア、うるティ、ページワン、ササキ、ホールデム、ババヌキが紹介されてます
・さなだっちのファン No.1622
  おれはSBS風紀委員会です。さなだっちはひどいと思います。
  ところでおだっち、おれはおだっちのきびだんごがたべたい!!
 
・ハドック10 No.1623
  尾田先生質問です。スマイルを食べた人は、つのがはえるんですね。
  ではなぜプレジャーズはつのが1本で、ギフターズはつの2本なんですか。
 見てますねー。アレはファッションです!
 決まりでもないけど、プレジャーズは1本、ギフターズ以上は2本つけていいよ。
 というルールなんです。
*回答は全文抜粋です

 

p156掲載 ネコマムシ、イヌアラシ (I♡OP)
 
・ゴムメラの実 No.1624
  エロコッ…サンジの40歳、60歳なにかあった未来を描いてください。
  お願いします。
 
*40歳と60歳のサンジが2種類描かれています
・ゆうくん No.1625
  尾田ッち!!質問です!!
  第962話「大名と家臣」より、幼少期のイゾウは刀、菊は銃を持っていますが、現在は真逆です!
  これに関して何か意図が有るのでしょうか?
 菊が持ってた銃は、兄のをただ持ってただけです。
 (中略)
 芸の一つに射的があり、イゾウはそれが百発百中の大得意。
 しかし、剣にあまり自信のない子でした。
 時は変わって白ひげの船にて、イゾウは射的を余興にやってみせると、
 "花剣のビスタ"に言われます。「得意技で守ろうぜ!!」
 主君を守る侍が、なぜ苦手な刀にこだわるのか。
 "侍"とは生き方です。
 刀を捨て、イゾウは銃を手にしました。

 

p174掲載 ルフィ、ヤマト、カイドウ (Rosnad)
 
・420ランド No.1626
  もしゾロ、ナミ、ウソップ、サンジとフランキーが能力者になるとしたら、
  それぞれどんな実を食べると思いますか?
 そーねー僕が見たいのは…
ゾロ ナミ ウソップ サンジ フランキー
・ウオウオの実
 幻獣種モデル"青龍"
・ゴロゴロの実
 (雷人間)
・ポケポケの実
 (体に無限の
 ポケット)
・スイスイの実 ・ブキブキの実
(カイドウ) (エネル) (ブラメンコ) (ピンク) (ベビー5)
ゾロよりも刀が
龍になるのはどうでしょう。
メチャクチャカッコイイと思う。
天候お姉さん、
もはや最強に
なりそうです。
(ルフィ以外)
仕込み好き
ウソップに最適の
ポケット
壁をすり抜ける事も
地面を泳ぐ事も可能。
サンジに渡すと
ヤバイ能力
フランキー
にとっては
この上ない能力。
*回答は一部編集してます
・日隈 No.1627
  971話でモモの助の毒味をしている家臣って、
  960話でおでんの悪行をスキヤキに報告してる家臣と同じ人ですよね?
  代々光月家を支えてくれてたんですね・・・。
  ハッと気付いたとき、涙してしまいました。
 はい。そうですー。名前を「番三郎」と言いまして、
 幼い頃スキヤキに拾われて大変な恩を感じている侍です。 
*回答は全文抜粋です
・ねぎぼうず No.1628
  ききたいしつもん→「Leave or Life?」