本文へスキップ
最新更新日 2022年08月09日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十七のデータです。

 

p44掲載 噓風*、菜美* (浅見颯人)
 
・(浅見颯人*) No.XXXX
 「SBSを
  始めますぞ!」


 「何の
  ひねりもなく
  言っちゃったよ!!」
 
*コーナー画像が投稿ネタなっています
*「恋するワンピース」ネタです(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・ala No.1589
  初めまして!!長年読んできましたが、
  河童好きの私にとって、河松の登場がとても心踊りました!
  そこで河松の誕生日を6月14日(世界キュウリの日)にしていただきたく
  お便りをかかせていただきました!
 (中略)
 いいよー!!
・ひまわり屋 No.1590
  僕の誕生日は10月11日でいいですか?
 いいよー!!
*回答は全文抜粋です
・たかたか No.1591
  狂死郎の頭のエビ天はスタッフが美味しくいただきました。
 
・チャーハンを愛した男 No.1592
  972話で「チキショーおれ達ダセー!!」と言ってるのは僕のおじいちゃんです。
  シュロロロ
 
・みーと No.1593
  ONE PIECEがオデンのように熱いです。
  現場からは以上です。
 

 

p62掲載 オロチ、ひぐらし、せみ丸 (匿名希望)
 
・泣き虫恭四郎 No.1594
  オロチお庭番衆のメンバーの名前と身長を教えて下さい。
 はいよ。
 (中略)
 得意技もついでに。
福ロクジュ 大黒 半ぞう
221cm
"耳たぶクラッカー"
436cm
"変化"
544cm
"浮遊"
猿飛 風影 地獄弁天
378cm
"幻術"
192cm
"口寄せ"
225cm
"音無銃"
風刃 雷刃 ビシャ門
200cm
"ぬめり格闘"
200cm
"ぬめり格闘"
182cm
"水遁"
ちょめ 矢ざえもん
150cm
"金縛り"
180cm
"矢"
*回答は一部編集してます
・あみ No.1595
  オロチは歯が2本だけ長く大きいですが、食べづらくないんですか?
  ちょっと聴いてみてください!
 

 

p80掲載 ストロベリー (I♡OP)
 
・かいかい No.1596
  尾田ッち!!質問です。
  福ロクジュとストロベリー中将の頭はどちらが長いですか?
  気になって夜も寝れません
 
*悲しみの数だけ頭が伸びるよ?
・あきまさ No.1597
  最近、刀の擬人化がよくありますが、ルフィの麦わらぼうしの擬人化が見てみたいです!
  よろしくお願いします!
 
*バギーにつけられた傷まで再現されている擬人化画像が掲載されています
・Y.U No.1598
  尾田先生!!質問があります。
  現在のワノ国では、なんで光月家が蔑まれるようになってしまったのですか?
  汚名返上はしのぶがしてくれたはずですが・・・?
 「光月家」を信じる者達はみんな、オロチ、カイドウにより排除され、
 子供達は悪い"洗脳教育"をうけて、都の雰囲気はオロチのものになりました。

 

p98掲載 ハンコック (みーと)
 
・pari bentham No.1599
  おだっちへ!!あと5年でONE PIECEの連載をやめるって本当ですか?
  本当だとしても、それを公にするのはファンからしたら辛いものがあります!!
  俺の周りにも突然の発表に涙したファン仲間が大勢いました!どうしてくれるんですか!!
  と言いたいですが、おだっちにはゆっくり休んで頂きたいと思ってます!
 
*物語は完結に向かってるよ。的なメッセージみたいですが、今後更に巨大な戦いが待っているようです
・えむ妄想 No.1600
  尾田先生こんにちは!!先日"ムズムズの実"モデル"股間"を食べました。
  ムズムズします。
 
・片羽絞め No.1601
  こちら御注文の焼けた鉄になります。
 

 

p136掲載 錦えもん、モモの助 (パトリック)
 
・(パトリック*) No.XXXX
 「集合場所を
  図案化した」

 「違う!!」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・ゆうちゃびん No.1602
  おだせんせいー!!ページワンのモデル、スピノサウルスは
  海で泳いでたってことが2020年5月に新発見されたんだって~!!
  忙しいおだっちに教えてあげる~
  っって、えー!!!!983話で尾ヒレに修正されとるー!!!!ちょっと、も~!
  いつNEWS見てんのよーーー!!!
 あ、気づきました?そうなんですページワン初登場から次の登場までの間に、
 スピノサウルスの想像だった部分の化石が見つかっちゃったんですよ。
*ページワンのスピノサウルスに変化した時の尾っぽが現状に修正されてます
・もも大福 No.1603
  次に麦わらの一味に入るのは、実は僕です。
 
・さなだっち No.1604
  世の中いろんな事の規約が厳しくなる中、このコーナーはそういう事がないので本当に嬉しいです。
  ところでおナミの使用済みタオル、匂い嗅いでいいですか?
  おナミのくの一衣装の丈が短すぎて心配です。
 

 

p154掲載 アプー (DJ部長)
 
・遥木ゲニア No.1605
  尾田っち、はじめまして!!
  978話で登場した飛び六胞の皆さんが余りにかっこよかったので、
  思わずお便りしてしまいました!
  きっと沢山同じお便り来てるとは思いますが、
  飛び六胞全員の身長・年齢・好物を教えて下さい!!
フーズ・フー ブラックマリア ササキ
336cm
38歳
カニのパエリア
820cm
29歳
みたらし団子
318cm
34歳
アスパラガス
うるティ ページワン X・ドレーク
173cm
22歳
ツイストポテト
171cm
20歳
ナチョス
233cm
33歳
チキンライス
・とっぴ大船団船長大田くん No.1606
  96巻でロジャー海賊団の主要メンバーを紹介してありますが、
 「ノズドン」というキャラクターは以前『BLUE DEEP』では「シーガル」と書いてあったので、
 「シーガル」として覚えています・・・。どうしましょうか?
 
*フルネームは「シーガル・ガンズ・ノズドン」だそうです

 

p172掲載 モモの助、日和 (部長の介)
 
・けんきち No.1607
  ギフターズになった人たちは自由に人型になったり、変形したりできるんですか?
  食べた実によりますか?
 食べた実によりますね。
 S M I L Eは人工の悪魔の実ですから、あらゆる事が不安定です。
・420ランド No.1608
  あれ?サンジの40歳と60歳の姿が気になる人はいないんですか?
  では、私が聞きます!チョッパーの将来の姿を描いてください!お願いします!!
 
 
*40歳と60歳のチョッパーが2種類描かれています