本文へスキップ
最新更新日 2022年08月02日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十六のデータです。

 

p24掲載 おでん、尾田先生(自画像) (ヤマネのハマネ)
 
・(ヤマネのハマネ*) No.XXXX
 「質問コーナー
   SBSを
   始めます!!」

 「イヤそう!!!」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・ゆゆっち No.1574
  はじめましてのSBSだ!
  ところでおだっち、あそこに美女のエロ本落ちてたよ(おだっち走る)
  ではSBSをはじめまーす!!
 
・たかたか No.1575
  へそ!質問です!
  ルフィはいろんな人にあだ名をつけますが、一味の仲間につけないのはなぜですか?
 なるほど!えー、ルフィって人はですね、基本、人の名前を覚える気がないので、
 その人の印象だけで何となく勝手にあだ名をつけちゃうわけですが、
 仲間になるとさすがに名前を覚えます。
 名前を知ってるから名前で呼ぶ。それだけの話です。
*回答は全文抜粋です
・伯爵ディーノ No.1576
  質問です。「D」は「でべそ」の「D」だと聞いたのですが、本当ですか?
 
・ゴムメラの実 No.1577
  尾田先生! 2月22日は「おでんの日」って知ってますか?
  そこで思い付いたのですが、その日を光月おでんの誕生日にしませんか!?
 (中略)
 いいよー!!

 

p62掲載 サンジ、ウソップ (420ランド)
 
・エメラルドうさ No.1578
  ナミはフルーツ全般が好きで、その中のみかんが好きですが、
  オレンジとか似たような柑橘類はみかんと同じぐらい好きなんですか?
  でもやっぱり、みかんだけに特別な思い入れがあるのでしょうか・・・。教えてください!
 
・ノブオ船長 No.1579
  さなだっち!! ナミのフィギュアをすべて僕にください。
 
・さなだっち No.1580
  おナミが湯屋で使用したタオルを僕に下さい!
 
・泣き虫恭死郎 No.1581
  変な質問でごめんなさい。
  赤鞘九人男の紅一点であるお菊さんは、お風呂の時は一人で入るのでしょうか!?
 

 

p80掲載 河松、日和 (ひぽアイアン)
 
・ゆうくん No.1582
  尾田っち!!質問です!!
  霜月康イエ、霜月リューマ、霜月コウ三郎、霜月牛マルと、
  霜月の名がつく方々が登場していますが、
  ずばりゾロの育ったシモツキ村及び師範コウシロウとの関係性は有るのですか!?
  ゾロは幼少期"スナッチ"を村のジジーに教えてもらったと言っていたり、
  92巻のSBSでは"東の海"に来ている事が明らかになっています!
 はい。これはもーよーく読んでいただければ想像つくかもですが。
 説明しましょう!
 霜月コウ三郎(刀鍛冶にして剣豪)
「閻魔」を作り
光月の跡取り
おでんに贈る
55年前
海へ
出る!
ワノ国の
侍達の
大冒険!!
"東の海"の
ある土地へ
上陸
山賊から
人々を
救う
村人に剣を
教えてたら
恋しちゃった
住む事にする
村を作る
「シモツキ村」
息子コウシロウ
生まれる
孫くいな
生まれる
 というわけで、ゾロが接してた「村のジジー」とは、
 ワノ国出身の霜月コウ三郎じいさんというわけでした。
*回答は一部編集してます

 

p98掲載 サボ、カラス? (I♡OP)
 
・世経アルバイト No.1583
  尾田っち!! しのぶちゃんのモデルってヂェーンじゃないですか??
 
*確かに若い時は美人という共通点もありますね
・ゴムメラの実 No.1584
  河松は河童ではなく、魚人だとわかりましたが、何の魚の魚人ですか?
 トラフグです。
 が、本人が河童と言い張っているので、カッパでお願いします!
*回答は全文抜粋です
・おだマニアの兄 No.1585
  尾田っち!ブルックが持っているソウルソリッドの擬人化が見たいです。
  ミホークの刀と同じで女性がいいです。
  女性ならブルックも喜ぶと思います。
 
*ブルックと擬人化されたソウルソリッドが掲載されています

 

p116掲載 おでん (部長の介)
 
・420ランド No.1586
  尾田っち!!!♡♡♡
  彼は誰なんですか?名前を教えて下さい!!
 はい。ロジャー海賊団にいた人ですね。
 (中略)
 主要な船員だけラフですけど、このページとP154の2ページでズラッと紹介します!!
ゴール・D・ロジャー シルバーズ・レイリー ブルマリン スペンサー
バンクロ ピータームー ミュグレン大佐 魚人・サンベル
船医・クロッカス スコッパー・ギャバン ムーン・アイザックJr. シャンクス バギー
*ロジャー海賊団船員設定(ラフ)が掲載されてます。
*「彼」はスペンサーという名前みたいですね
*回答は一部編集してます。順不同(キャラクター画像は単行本にて)

 

p154掲載 イヌアラシ、チョッパー、ネコマムシ、河松、オニ丸 (藤本孝久)
 
No.1586
  
ミレ・パイン Mr.モモラ MAXマークス ローウィング 眼竜
ジャクソンバナー エリオ CBギャラン ヤモン ユーイ
ラングラム ドリンゴ ノズドン タロウ ドンキーノ
*P116からの続きで、ロジャー海賊団船員設定(ラフ)が掲載されてます
*回答は一部編集してます。順不同(キャラクター画像は単行本にて)

 

p172掲載 おでん、ニューゲート、ロジャー (孫悟空先生)
 
・majo No.1587
  尾田先生!!狂死郎親分すごくかっこいいですね!!大好きです!!フィギュアとか欲しい!!
  この世にこのようなキャラクターを生み出していただき、
  人生に大きなよろこびがまた生まれました。
  親分の身長、好物などが知りたいです!!
 (中略)
 赤鞘九人男について色々質問きてたので、全員の身長と好物をどうぞ。
 ついでにしのぶとイゾウも。
光月おでん 錦えもん カン十郎 雷ぞう
382cm
おでんの全て
295cm
大根
347cm
ロールキャベツ
311cm
ごぼう巻
傳ジロー 菊の丞 河松 イヌアラシ
306cm
牛すじ
287cm
しらたき
271cm
たまご
511cm
骨・手羽肉
ネコマムシ アシュラ童子 しのぶ イゾウ
522cm
ラザニア・かまぼこ
544cm
きんちゃくもち
180cm
はんぺん
192cm
がんもどき
・モリモリマン No.1588
  尾田先生こんにちは!!疫災のクイーンが93巻で
 「やせちまったらモテすぎるから♬あえてやせないタイプの♬FUNK!!」
  と言ってましたが、実際の所、本当にモテるのでしょうか?
  やせた姿のクイーンを見てみたいです。
 
 
*痩せているクイーンが描かれています