本文へスキップ
最新更新日 2022年08月02日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十四のデータです。

 

p24掲載 ロー、尾田先生(自画像) (小林正道)
 
・(小林正道*) No.XXXX
 「"D"(読者)は
   また・・・必ず
   尾田を呼ぶ」

 「呼んだ?」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・普通が一番 No.1535
  SBSを始めます!
 
・たかたか No.1536
  尾田っち!乳バンドをほっかむりにしちゃダメですよ!
 
・ももたろうハンター No.1537
  おだ先生じゅうだいなほうこくがあります。
  八十七かんの23ページでサンジがビッグ・マムのことをけってますよね?
  女をけらないサンジはどこえいったんだ!
 (中略)
 ビッグ・マムがレイジュを狙ってパンチを放ち、ルフィとサンジがそれを受け止める。
 というシーンなんですよ、ここは。
 しかし、ただ受けるだけでビッグ・マムのパンチは止まるかな!?ムリです!!
 だから彼女のパンチ力を殺す為にケリで受けました!!
 だからこれは防御であり、女性への暴力ではありません!!
 サンジのポリシーは破られておりません!!
・toshiy No.1538
  サンジさんに一言だけツッコませて下さい。
 「混浴ならステルス関係ないやないかーいっ!!」
 
*サンジが登場しています。そして当然「のぞき」は犯罪です。ダメ絶対

 

p60掲載 ルフィ、ウソップ、ナミ (ブバルディア)
 
・(ブバルディア*) No.XXXX
 「ここが質問コーナー
  SBSか」

 「「破くな!!!」」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・いろは No.1539
  海軍大将の名前って「色+動物」ど統一されてますよね。
  ぼくが思うに海軍本部の中に大将の名前を決める機関があって、
  そこで協議して決めていると思うんです。
  もしかしてその機関のトップって、姓名判断をするのが趣味の中将「ナヅケタガーリ」ですか?
  絶対そうですよね・・・!?
 そ。・・・そうなんです!!よくご存知ですね。
 大将に限らずそういう異名を持つ海兵はいますが、その名付け親は全て彼なのです!!→
*矢印の方向にナヅ・ケタガーリ中将の画像も描かれています
*回答は全文抜粋です
・420ランド No.1540
  943話・・・超感動!!!(べーん!!)
  イゾウ!?白ひげ海賊団「16番隊隊長」イゾウは元「赤鞘九人男」?
  あああ・・・光月おでんは元「16番隊隊長」!?
 
*巻九十五、九十六にて真相が判明します

 

p78掲載 飛徹、お玉 (佐川尚輝)
 
・るる No.1541
  きんえもんの奥さんのお鶴さんと、海軍のおつるさんの名前が一緒なのはたまたまですか?
 
*同名キャラと言えばスコッチとかも居ますね
・マッチとタケシ No.1542
  ウソップの40歳と60歳、お見せ下さい!!
 
*40歳と60歳のウソップが2種類描かれています

 

p96掲載 さらへび先生、児童達 (部長の介)
 
・さなだっち No.1543
  尾田先生、僕は人の役に立ちたいので、湯屋の使用人「三助」の仕事がしたいです。
  ですが、腕が2本しかないので、女性限定です。
 
・マッチとタケシ No.1544
  混浴シーンもっとみたいでござるって、さなださんが言ってました。
 
・マッチとタケシ No.1545
  小紫にふまれたいって、さなださんが言ってました。
 
・金坊 No.1546
  酒天丸の頭の木は、落語の「頭山」がモデルですよね。
  そして尾田先生の場合はどこから木が生えてきますか?
 

 

p134掲載 モーリー (とある美術部員)
 
・(とある美術部員*) No.XXXX
 「せまい?
  もっと
  広げる?」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・きゃりん No.1546
  尾田さん!質問があります!!
  90巻のP67のベロ・ベティに倒れ込んだ女の子のスカート、
  278話からトビラ絵「エースの黒ひげ大捜査線」に出てきてた
  モーダのスカートと似てますよね!?
  この女の子はモーダですか?
 はい。そうですねー。良く気づきましたねー。
 (中略)
 現国王"セキ王"はひどい王様で、国民達はあまり幸せそうではありませんね。
*ルルシア王国のモーダとセキ王とコマネ王女が掲載されてます(王女も90巻に出ています)
No.1547
  扉絵リクエストについての質問です。
  五十六巻では「動物と麦わらの一味一人ずつの表紙」とありましたが、
  動物がいなかったり、麦わらの一味でなかったりするリクエストも採用されていますよね?
  現在の募集条件はどのような感じなのでしょうか?
 ちゃんと募集した事ないんですかねー 忘れましたが、
 たくさんリクエストありがとうございますー。
「動物+1キャラが○○してる所」っていうのが基本ですね。
*詳細は単行本で確認してください

 

p172掲載 チョッパー (藤本孝久)
 
・赤髪の麦わら帽子 No.1548
  シャンクス所有のグリフォンの擬人化をぜひ見たいです。
  さぞかしカッコいいんだろうと思いますが、いかがですか?
 
*擬人化されたグリフォンが掲載されています
・S.まさえ No.1549
  第931話「おそばマスク」では、サンジの素敵なネーミングセンスに
  (おそらく)ウソップとフランキーが「ネーミング権をくれ」と騒いでますが、
  彼らが本気で名前をつけたら、どんな名前になったのか気になります。
  他の一味メンバーが付けたら・・・も、合わせて教えていただけたら嬉しいです。
 はい。ではつけてもらいましょう! 
ルフィ ゾロ ナミ
「黒!マスク!たてがみ」 「アホ」 「まんと」
ウソップ ロビン チョッパー
「イナズマ スカイザー」 「不吉仮面」 「それゆけ サンジ」
フランキー ブルック
「ブラック ローリング デストロイヤー」 「ウラヤマC 女湯男」
*回答内容は一部編集しています
・かりんとう No.1550
  レイジュがルフィのどくをすった時に『ごち♡』と、した(べろ)を出して言ってましたよね。
  かわいかったので、まねしてみたんですけど、『ごひ』や『ごてぃ』になるんです。
  どうやったら言えるんですか?
 

 

p190掲載 ルフィ(ルフィ太郎) (I♡OP)
 
・ブリーフ No.1551
  ワノ国では、みんな着物姿ですが、中はフンドシなんですか?
 もちです!!
 男はふんどし!女性は湯文字(腰巻)です。
 ワノ国では。
*それぞれの下着が描かれてます。回答は全文抜粋です
・スエミツ No.1552
  尾田先生は今でも全てのはがきや手紙に目を通されているのですか?
 
・420ランド No.1553
  尾田っち!私気づいちゃったんです!
  ヒョウ五郎さんにも『狛犬』『狛鹿』の炎のような毛が生えてるじゃないですか・・・
  つまり彼は『狛人間』なんですね!!!
 
*なんと狛人間だそうです(笑)
No.1554
  イムが消す灯・・・僕ですか・・・?