本文へスキップ
最新更新日 2022年08月02日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十三のデータです。

 

p24掲載 ナミ、尾田先生(自画像) (小林正道)
 
・(小林正道*) No.XXXX
 「SBS
  始まっとるや
  ないか!!!」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
*巻九十一921話の一コマと似た構図になっている
・ハヤトの康 No.1521
  さあここで、サンジ・ナミ・チョッパー・ブルックの「は!!?顔」まで・・・
  3、2、1 どうぞ!!
 
*4人の「は!!?顔」が描かれています
・しあん✠ No.1522
  尾田先生!ワノ国のホーキンスとってもカッコいい動物と一緒にいますけど、
  アレは何の動物ですか?ワノ国の動物?
 (中略)
 あれは「狛鹿」ですね。「狛犬」狛ちよや「狛デーン」「狛鶏」など、
 ワノ国特有の炎のような毛を持つ動物達の一種です。
*それぞれの画像も掲載されてます

 

p42掲載 ちょめ (I♡OP)
 
・OP女子 No.1523
  88巻885話112Pで、サンジが作った究極のクリーム"シムシムホイップ"ですが、
  シムシムの意味を教えて下さい。
 「シムシム」とは「ゴマ」って意味です(アラビア語)。
・ミス・インターカラリーデー No.1524
  尾田先生初めまして。
  先日鎌倉大仏のような色で巨大化したセンゴク元元帥が出てくる夢を見ました。
  ルーレットみたく螺髪が1箇所ずつ順番に光り、白毫で光が止まったらラッキーという夢でした。
  ラッキーの場合、海軍おかきがもらえたんでしょうか。
 
*投稿者が描いたと思われるルーレット説明用?のセンゴクも掲載されています

 

p58掲載 ナミ、しのぶ、雷ぞう (部長の介)
 
・おだマニア No.1525
  前巻のSBSの隠し文字の残り3つは「ジャンゴ」「ヒョウゾウ」「カイドウ」ですか?
  のぼりに「ゲダツ」も見つけました。
  あと第931話で「パガヤ」、第934話で「クロオビ」と「ガイモン」を発見しました。
 スタッフに聞きました。
おどりジャンゴぜき ヒョウゾウうみぜき モーガンおのぜき マリンフォードぜき
「踊雀伍関」 「雹三海関」 「猛岩斧関」 「海四怒関」
ゲダツぜき アイスバーグぜき ワイパーぜき
「下打津関」 「氷馬喰関」 「輪八関」
 (中略)
917話 ハンバーグぜき
「判馬具関」
931話 めしどころパガヤ
「めし処羽が屋」
934話 クロオビ ガイモン
「苦炉尾火」 「画井門」
*巻九十二P42で回答があったスタッフの漢字遊びですね。一部画像も掲載されています
*回答は一部編集してます
・ハヤトの康 No.1526
  混浴・・・尾田大先生、混浴・・・花の都にある湯屋へは、
  混浴・・・どうやったら混浴・・・行けますか?
 

 

p76掲載 お菊、お玉、ナミ (Andrea腹黒女)
 
・エメラルドうさ No.1527
  こんにちは。90巻の第905話でベティとコアラが話している時に、
  コアラの左側にいる黒い髪の、左手がなんかメカっぽい女の人の名前は何ていうんですか?
  教えてください。
 革命軍には東西南北+G(グランドライン)で5人の軍隊長がいまして
 例えばG軍軍隊長イワンコフに副隊長イナズマが付いている様に、
 必ずそれを補佐する人がいるのです。
 というわけで答えは東軍軍隊長ベロ・ベティの補佐、副隊長あひるさんです。
・コラさん大好キング☆ No.1528
  ワノ国の雲って、あ、尾田っちのおならっていつものおならと形が違うよね!?
 
・あの時の鶴です No.1529
  カイドウが龍の時って、どうやって浮いてるんですか?
 龍は雲をつかんで飛ぶと聞いた事があります。
 ので、カイドウは雲を生み出し、雲を渡り歩くように飛びます。
*回答は全文抜粋です

 

p112掲載 チョッパー、ぶんぶく君、トの康 (藤本孝久)
 
・江原涼太 No.1530
  お玉ちゃんの家には昔話、ぶんぶく茶釜に出てくる様なたぬきがいますが、
  あのたぬきは、能力で服従してるんじゃないと思うんです。
  きっと素敵なエピソードがあると色々妄想してるのですが、どうですか?
 気づきました?やつの存在に。
 こいつは実は「イヌイヌの実 モデルたぬき」を食べた茶釜なのです。
 飛徹が大切に使っていた茶釜なので、能力持った今も飛徹やお玉になついています。
 火にかけると熱がるので、もうお湯もわかせないペットです。
*なおこのぶんぶく君、笑撃の事実が発覚します
・ミズモト No.1531
  白ひげが持ってた巨大な「なぎなた」の名前を教えてください。
  それにあれは最上大業物ですか?
 「むら雲切」といいます。最上大業物です!
*回答は全文抜粋です
・さなだっち No.1532
  ナミの幸せパンチは今も10万べりーで拝めるでしょうか?
  それとも体の成長に伴い、値上がりしましたか
 (中略)
 30万ベリーはとられると思ってください。

 

p126掲載 サンジ(サン五郎) (ササーキ)
 
・昆童夢 No.1533
  録画したワンピースゴールド見てたら、サカズキがルッチに
 「ずいぶんエロぅなったのぅ」と言っていましたが、
  どう「エロ」くなったのですか?
 
*方言というか言い回しって面白いですよね
・とっぴ大船団船長大田くん No.1534
  尾田っちに質問です。
  以前ゾウにて電伝虫の事を知らない様子の錦えもんでしたが、いざワノ国編が始まると、
  形は違えど筒状の電伝虫らしき物が!!
  この20年の間にワノ国は新たな通信手段を手に入れたのですか?
 そういう事です。
 934話でウソップが言っている通り、これは念波を飛ばす「タニシ」です。
 錦えもん達がいない20年で普及したもので、
 現在のワノ国では一般的な伝達手段になってます。
 「映像電伝虫」と同じ様な「光画タニシ」も存在します。
 しかし電伝虫よりも少々念波が弱いという弱点があるようですが・・・