本文へスキップ
最新更新日 2022年08月02日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十二のデータです。

 

p24掲載 ルフィ (420ランド)
 
・中原路 No.1506
 「・・・にお住まいの尾田栄一郎くんからのリクエスト!
  曲はSBSをはじめま・・・ままっ・・・ま・・・ガガッガー
  ピ~~!!
 
・べべべーん No.1507
  さっそく質問なのですが、
  なぜワノ国へんでは"べべん"や"べん"という、こうか音を使うんですか?
 
・ちーちゃん No.1508
  質問なのですが、尾田っちの描く女性は基本的にお胸がとても大きいですが、
  ワノ国の女性は着物を着ても目立たないお胸になってますよね?気になります。
  日本人女性はお胸大きくなくても良いですか???
 (中略)
 着物は胸の大きい人でもわざとその起伏をなだらかにして着る事が、
 美しいシルエットを作るコツだと教えて貰った事がありまして、
 まー着方は人の自由ではありますが、僕もやっと着物が美しく見えるラインがわかってきた結果、
 あえて強調せず描いてます!脱いだらスゴイです!!

 

p42掲載 エース、サボ (のん子)
 
・部長の介 No.1509
  尾田っちどの!質問でござる!!
  ワノ国に登場する建物は、すべて丸みがあったり、ゆがんでいたり、
  こだわりを感じるでござるが・・・
  土俵の上にある吊り屋根?は
  ←浮いてるではござらんか!??
 はい。それですね。浮いてます。いえ、飛んでます。凧なんです。
 国技館などは室内で行われる為に、コレを屋根から吊り下げてあるわけですが、
 博羅町の相撲は外なので、飛ばしてあります。重そうだけど軽いんです。
*矢印の方向に、浮いている屋根が掲載されています
・陸くん No.1510
  尾田っち!!僕気付いちゃいましたよ。
  91巻のP116、第916話でルフィが"横綱"浦島を倒したときに一つの旗にあった
  「猛岩斧関」って、1巻の第4話ででてきた"斧手のモーガン"のことですよね!?
  もしかしてこのモーガンは、ワノ国でもででくるってことですか??
 よく見つけましたねー!まさにそれは、モーガンの事でしょう。
 "でしょう"というのも、そこは背景を描いてくれるスタッフの遊びなので、
 ウチのスタッフVS読者という事になります笑。
 ワノ国ですから、日本語のお店や看板やのぼりなどに文字が必要になりますが、
 そんなとこまで僕が指示するのは大変すぎるので、
 文字に困ったら「ONE PIECE」に関する言葉を隠しといてと頼んであります。
 同じコマにもすでに「踊雀伍関」「雹三海関」「海四怒関」など書いてあります。

 

p58掲載 モーリー (ササーキ)
 
・(ササーキ*) No.XXXX
 「やぁだぁも~~
 やめてよ~~!!! 」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・ゆっちゃんパパ No.1511
  間違い探しゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p76掲載 ゾロ、サウスバード (ひぽアイアン)
 
No.XXXX
  
 
*巻六十五のウソップギャラリー海賊団に掲載された、
「neØ;lation」の作画担当の【依田瑞稀(よだっち)】さんの紹介があります
・桂月 No.1512
  尾田先生こんにちは!! 初めてSBSに投稿デス!!
  ゾロが所有してる和道一文字、三代鬼徹、秋水の三振の力が
  もし人間の姿があったらどんな姿でしょうか?
  (いわゆる「擬人化」っていうやつです!!)
 
*擬人化された?刀が掲載されています

 

p94掲載 しのぶ (I♡OP)
 
・たくみそ No.1513
  ゾウ編でモモの助がロジャーに会ったことがあると言っていたので、
  なんらかの理由で子供になってしまった大人であり、
  その子供という立場を利用してナミさんやロビンちゃんに甘えていたのかと思いましたが、
  時を超えてきた実年齢8歳ということは、ただのエロガキということでよろしいでしょうか!?
 
・さなだっち No.1514
  健全な質問です!どうして男達がナミのしもべになりたいのか分かりました。
  大きなきびだんごが2つ付いてるからですよね?
 
・やっち No.1515
  909話のワノ国に出てくる大工の親分、第7巻のSBSで紹介された
  大工の「みなともさん」じゃないですか?
 (中略)
 同一人物ではありません!名字は同じで血はつながっています。
 どうやら何十年か前にワノ国の船が"東の海"に到達したという事実があるようなんです。
 その時の子孫が皆さんの知る、とある人物なわけですが・・・。
 これは本編でやるかもなのでまだ話しません。
 本筋ストーリーではない、ちょっとしたお話ですが。

 

p146掲載 雷ぞう、ルフィ、チョッパー (五十代)
 
・うさぎ姫 No.1516
  尾田先生!! 子分盃を受けた7人の好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて下さい!!
 はいよー。
キャベンディッシュ バルトロメオ 首領サイ イデオ
好き バラ 駄菓子 愛妻弁当 ドネルケバブ
嫌い ラーメン 野菜 カニ ブタ肉
レオ ハイルディン オオロンブス
好き カボチャ ミートボール ゆでタマゴ
嫌い 辛いもの全部 セムラ 気まぐれ料理
*回答内容は一部編集しています
・アプー No.1517
  シリュウがスケスケの能力を手に入れましたが、
  彼も女湯をのぞくんですか?
 
・ヒーロミチ"キャプテン"キック(57歳) No.1518
  あっしには関わりねェことでござんすが、尾田先生は若ェのに"木枯らし紋次郎"をご存じで?
  いやァ、ルフィが長い楊枝をくわえてたもんでつい聞きたくなっちまいやした。
  ごめんなすって・・・
 (中略)
 そうです!古い映画で「木枯らし紋次郎」という作品がありまして、
 原作は小説ですが、いつも楊枝をくわえてます!
 (中略)
 時代劇ネタでいえば「居眠り狂死郎」も「眠狂四郎」という小説からだよ。

 

p176掲載 ルフィ、ウソップ、チョッパー (中原路)
 
・420ランド No.1519
  尾田っち、お願いがあります!
  読者の誰かに「ナミとロビンの未来が見たい」って頼まれても、
  絶っっっっっっ対に描かないでください!
  お願いします!!!
 え・・・。フリですよね・・・。
*今回は40歳と60歳のナミが2種類描かれています
・ゆうばら No.1520
  尾田先生質問です!!
  ワノ国からサンジの顎ヒゲの1本線がなくなったのは、父ジャッジとの決別の現れなのでしょうか