本文へスキップ
最新更新日 2022年08月02日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十一のデータです。

 

p48掲載 カイドウ (キダンリン)
 
・(キダンリン*) No.XXXX
 「世界最高の
  変態コーナー
  始めようぜ!!!」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・SBSを始めます No.1484
今回のSBSの流れ
  1.おだっちがSBSを始められる(いつも通り(笑) )
  2.質問が来る→おだっちキレる    ┐ ここはおだっちの完ぺきな
  3.質問が来る→おだっちアホになる  ┘ はがき選びを見せてくれ!
  4.SBSを終わる(めちゃくちゃおもしろいツッコミをしながら)
 
・マッチとタケシ No.1485
  ボクの股にぶら下がってるきびだんごをあげるので、
  SBSを始めさせてください。
 
・しゃにむに No.1486
  第825話で、甘み雲から降ってきたわたあめ雪をチョッパーが喜んで食べていましたが、
  空からエロ本が降ってきたら、おだっちはどうなりますか? ほい。
 
・みかにばーみ No.1487
  ルフィやウソップ達はロボを見ると目がキラキラしますが、
  くーるでかっこいいローの場合、どんな反応するんですか?
 
*反応しているローが描かれています

 

p66掲載 お玉 (蘆)
 
・江原涼太 No.1488
  カルーは何故あんなにレオを睨んでるんですか!?海賊だから??
 
*906話のシーンですね
・ブルックの弟 No.1489
  尾田さんお疲れ様です。第907話でガープ中将を"ガープちゃん"と呼んでる女海兵は、
  巻七十四のSBSで紹介された"桃兎"ですよね?
  また桃兎を"お姉ちゃん"と呼んでいる海兵は、同じく巻七十五のSBSで紹介された茶豚ですね?
 はい。そうですね!
*桃兎(ギオン)と茶豚(トキカケ)の設定画も掲載されています
・逸馬 No.1490
  尾田っち!!
  907話でヒナ嬢がガープ中将のこと「ガープ君」って呼んでるけど、ヒナ嬢って少将だよね!?
  どうして階級が上のしかも大先輩のガープ中将のこと、君づけで呼んでるの??
 

 

p84掲載 カタクリ、尾田先生(自画像) (小林正道)
 
・(小林正道*) No.XXXX
 「薄っぺらい
  回答など
  するな!!!」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
ブ~~~
No.1491
  ダイフクのように魔神を出そうと思ってお腹をこすこすしたら、
  特大のオナラ出たよ。
 
・おだマニア No.1492
  ナミを動けなくしていたガレットの能力が気になります。
  シャーロット家は能力者が多いですね。
 ガレットは"バタバタの実"のバター人間。バターを操ります。
 (中略)
 ストーリーにあんまり関わって来ないものは、勢いで読んでください!
 細かい所も知りたい人の為には、SBSやONE PIECE図鑑もありますので!!
・お米LOVE No.1493
  四皇は幹部クラスでも懸賞金が高いですが、
  ○○の部下だから という理由で懸賞金が高くなることはありますか?
 あるある。全然あります。
 (中略)
 個人につけられた金額で強さを計るのは実はムズかしいです。
・たっつ No.1494
  こんにちは!尾田先生!
  革命軍の軍隊長4人のしゅみと好きな食べ物、きらいな食べ物を教えてください!
 はいよ。 
カラス リンドバーグ ベティ モーリー
趣味 ボランティア ボードゲーム 家庭菜園 カラオケ、地中散歩
好き ウインナー ハンバーグ アーモンド バーニャカウダ
嫌い チキン料理全て クッキー マヨネーズ
*回答内容は一部編集しています

 

p122掲載 プラリネ、ナワバリウミムシ (ひぽアイアン)
 
・千葉のピーナッツ No.1495
  尾田先生、世界最大の疑問です(前置き)・・・
  イワちゃんのアゴは何アゴですか?
  気になって気になって気になってます。
 
・とっぴ大船団船長大田くん No.1496
  東京ワンピースタワーのテーマソング
  GReeeeNの「4 ever ドーン!!!!!」「PHANTOM ~約束~」が
  収録されたアルバムタイトルが『うれD』なのですが、うれ"D" Σ(゜Д゜;)
  これはGReeeeNがDの意志を受け継いだと捉えて良いんですか?良いんですよね?
  良いんですよね?
 
・桜木 No.1497
  ブリュレさんがとてもステキな女性で、お付き合いしたいぐらい大好きです。
  シャーロット家は恋愛結婚は可能なのでしょうか・・・?
 

 

p140掲載 レイジュ (珍獣toy)
 
・くつココ No.1498
  始めの方ではお酒を飲むグラスが「ビールジョッキ」だったのに、
  いつからか小さな樽みたいなやつにかわってますね!
  いつ変えたのですか?どうして変えたのですか?教えてね!栄ちん
 するどい。樽の方が海賊ぽいでしょ!?  ―っていうのは建前で…。
 日本の法律では、お酒は20歳になってからなので、
 何飲んでるかわからない方がいいんですよ笑。
・ノブオ船長 No.1499
  ゾロの40歳と60歳のなにかあった未来もふくめて見たいです。
 
*40歳と60歳のゾロが2種類描かれています

 

p158掲載 モーリー (I♡OP)
 
・ヒョニキ No.1500
  こんばんは、尾田先生!
  よくルフィが「海賊王に、おれはなる!」と言っていますが、
  なぜ「おれは、海賊王になる!」ではないのでしょうか?
  この言い回しには何か意味があるのでしょうか?
 (中略)
 実は約20年前、アニメ開始時に、今や僕が"ONE PIECEの父"と呼ぶ男、
 東映アニメプロデューサー清水さんに同じ質問をされました。
 僕がこのセリフに強いこだわりを持っていた事で、
 清水さんはONE PIECEの成功を確信したそうです!!
 (中略)
 まあ・・・"強い言葉"なんです、文法的に。
 「おれは海賊王になる」という言葉を選ぶような僕では、ルフィは描けなかったと思います!
 つまり答えはノリです!
・たかたか No.1501
  へそ! 質問です。
  902話でバラティエでゼフの料理を待ってる海賊って、
  読切「ROMANCE DAWN」に出てきた"三日月のギャリー"じゃないですか?
 (中略)
 そうです、これは「ONE PIECE」の
 プロトタイプの読切(ONE PIECE RED収録)に登場した
 三日月のギャリーという海賊です。お見事です!
・どこかのショクニン No.1502
  おだっちに真面目な質問です。マリージョアにお登場した"パンゲア城"とは、
  もしかして世界の大陸をそれぞれパズルにした際に、1つの大きな大陸となる。
  つまりONE PIECEとしてるのでしょうか?
  パンゲア城は世界の中心にあるため、つじつまがあうと思います。
 パンゲア超大陸。世界の大陸は大昔、1つの大陸だった。
 名前は確かに使いましたが、さてその意味は・・・!?
 言わない。笑
*回答は全文抜粋です

 

p176掲載 キキョウ、?、ネリネ、? (五十代)
 
・いとこーズ No.1503
  尾田先生、質問があります。
  僕は小学校六年生の時から、指一本で人を貫くことができる指銃にあこがれ、特訓してきました。
  ちょっかいを出してくる友達を貫けるまでの力がほしいのですが、
  今は「お前爪長いな」と言わせるほどの力しかありません。
  あと何年間修行したら理想の指銃がうてるようになると思いますか?
 
・ササミ肉 No.1504
  モーリーさんの能力は何ですか?
  また、「538話」でイワ様が「ニューカマーランドを作ったのは"穴掘りの能力者"」
  と言っていましたが、モーリーさんと関係ありますか?
  巨人は長生きだから、ひょっとしてモーリーさんが昔作ったのでしょうか?
 はい。当たりですー。まずモーリーの能力は"オシオシの実"です。
 色んな物を壊さず押しのける力があり、地中に埋まったり、空洞を作ったりできます。
 現在160歳の彼(彼女)は、凶悪な海賊だった100年以上前に捕まり、
 インペルダウン内にあの空間を作りました。
 彼は能力により、人知れず脱獄したわけですが、
 とある事件に巻き込まれ、革命軍に入ったのは実は最近の話。
 (中略)
 モーリーの作った空間に「ニューカマーランド」を作ったのはイワさんです。
 が、実はイワさん、穴掘り能力者がモーリーの事だとはまだ知りません。
・ノブオ船長 No.1505
  尾田さん!!コンビニで成人向け雑誌が買えなくなると聞きました!!
  これはワンピースも買えなくなるという事でしょうか?