本文へスキップ
最新更新日 2022年08月30日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九のデータです。

 

p26掲載 ブードル&シュシュ
No.0093
  先生なんだか良さ毛が止まりません。
 
No.0094
  尾田先生へ。いつもとても楽しく「ONE PIECE」を読んでマッスル!
  ところで、7巻の18ページの、3コマ目のサンジが持っている包丁に、
  何か文字が書かれているようですが、小さくてよくわかりません。
  なんて書いているんですか?教えて下さいっす!!
 
No.0095
  SBSのコーナー、自分も参加してみたい!!と突然ブチ切れたので読んでみて下さい。
  尾田先生はうんこ好きなんですか?
  よく、文字として出てくるし、クラハドールの服にもかいてあったので・・・。
  私は大好きです。
 
No.0096
  ウソップの過去の話を読んだ時に、メリーさんの話し方があまりに上手いので、
  不覚にも女なのに「男泣き」してしまいました。
  そのとき、ほほをつたって涙が口に入りました。さて、どんな味だったでしょう???
 
No.0097
  聞いた話なんですけど、サンジのおやつはカステラなんですか?
  (サンジのおやつはブン○イドウだから)
 

 

p46掲載 ブードル&シュシュ
 
・あるにゃ No.0098
  尾田先生、これが心意気ですね。
 
*投稿者の絵(文字)が挿入されてます
No.0099
  信長 鳴かぬなら殺してしまえほととぎす
  秀吉 鳴かぬなら鳴かせてみしょうほととぎす
  家康 鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす
  ↑天下を目指した者達の生き様を表現した俳句。
  ダンナはどうですか?
 
*まさかの23年後(巻百三)のSBSへと続く・・・
No.0100
  とこやに行って「男の心意気カットで!!」と言ったら
  「オウ!!」と言って、店のおじさんが僕の頭を丸刈りにした。
  イメージと全くちがった。センセー、僕にゾロになるしかくはあるのでしょうか!?教えて!!
  シクシク。
 

 

p66掲載 ブードル&シュシュ
 
No.0101
  そんなサンジが好き。
 
No.0102
  尾田先生!! 大変です!!
  ぼくの友達が"おやつを食わねば死んでしまう病"にかかってしまいました。
  どうしたら病気は治るんですか!?はやくしないと死んじゃうよ~!!
 
No.0103
  アルビダのデブさは何デブデブですか?
  ヒュルルルルル・・・・・・ バキッ うわああああ。
 
No.0104
  ONE PIECEに出てくる銃は何という名前ですか。火縄銃には見えないけど。
 あの銃は"フリントロック式ピストル"
*銃そのものは現実でも実在してます

 

p86掲載 ブードル&シュシュ
 
No.0105
  くらァ!! 尾田君!! きみ、ちょっとそこ座れ!! いいか!!
  いくら自分の横顔が見たいからって無理するな!!
  本当に首の骨折ったらどうするんだ!? もっと命を大切にしろっ!!
  年下の僕に言われるなんて情けない!! 反省しろ!!
  帰ってよし!!
 
No.0106
  七巻のカバーに書いてあった自分の横顔を一枚の鏡で見ようというのをやってみたら、
  首をひねって医者に行くことになりました。
  先生が、「なんで、こんなことになったの?」と聞いてきたんですけど、
  なんて言えばよかったのでしょうか?
 
No.0107
  こんにちは。
  家にワインがあったので「どこの国のワインかな?」と思い、裏を見ると、そこにはなんと、
  "辛口フルボディ"と書いてありました。ちょっとびっくり。でもなんとなく嬉しく思いました。
  これはフルボディさん(鉄拳のネ)の名前の由来というものですか・・・?ですよね。
  違うっていわれたら、なんかもう終わってるってかんじっス。
 終わってないっス!その通りっス!
No.0108
  ダンディギンさんは、あの武器を何処にかくしてたんですか?・・・え? そんなところに!?
  はあーあ、これで電車の中でいねむりしないですみそうです。
 

 

p106掲載 ブードル&シュシュ
 
No.0109
  こぉらあぁぁぁぁぁ!! ナミが好きともうすその男!!
  Fightだ、おれと!! オレの方がゼッテーナミ好きだぁぁぁぁぁぁ×100
  けどオマエも好きだぁぁぁ。オレはホモかぁぁぁぁ(怒)。友達だぁぁぁぁ。
  おまえと友達だぁぁぁぁぁ。
 
No.0110
  7巻SBSに、サンジさんは19歳とありましたが、
  友人と話し合った結果、「それはウソだ」という結論がでました。
  本当は何歳ですか?
 
No.0111
  "赫足のゼフ"は、ナゼ右足を食べたのですか?
  キック力があるのなら左足を食べたらいいじゃありませんか?
 
No.0112
  尾田先生起立!ペンおいて!マンガ書くのSTOP!
  質問ですが、ボクと兄きでSBS協力して買ってるんですけど、
  五巻を2さつ買っちまいました。どーすればいいでしょうか?
  きいてくれればペンもってよし!
 
No.0113
  ルフィは、音楽家がほしいくせに、なぜ僕の家に来ないのですか?まわりに海が無いからですか?
  実は宇宙人だからですか?最近足がくさいからですか?
 
*『SBSを終わります また次巻』初登場