本文へスキップ
最新更新日 2022年08月02日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十九のデータです。

 

p28掲載 ルフィ、カタクリ (部長)
 
・どりー No.1448
  シュトロイゼン様は、右目から着地したのですか?
  めっちゃ器用ですね!! こんにちは!SBSを始めます。
 
・どりー No.1449
  ナミさんは、シーザーに対して「クズ」「ゴミ」「死ねばいいのに」など言っちゃってますが、
  ロビンちゃんの毒舌がうつったのでしょうか?
 
・斗 No.1450
  尾田先生初めまして! カタクリって、甘いものが好きだと思うのですが、
  嫌いなもの、苦手なものとかって辛いものとかですか?
 
・たっつ No.1451
  こんにちは!おだ先生。
  カタクリはどうやってねてるんですか?
 地面に背をつけない事が彼にとっての「強さ」ですが、壁はいいんです。
 だから、壁にもたれかかって寝たり、あるいは何にももたれず、
 立ったまま、座ったまま寝たりしてます。
*回答は全文抜粋です

 

p42掲載 チョッパー、リンリン (藤本孝久)
 
・さなだ家とシャーロット家の政略結婚 No.1452
  尾田先生、うちの息子(3歳)とビッグ・マムの娘を結婚させてくれませんか?
  僕も大きな戦力が欲しいですし、ビッグ・マムもあらゆる家事をこなす僕と、
  スーパー強え鬼嫁が手に入ります!利害は一致じゃないですか?
 
・ばなな私とみかん姉さん No.1453
  クロコダイルとダズの好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください。
  私はバナナワニが好きな社長は、バナナとワニ肉は食べないのではと考え、
  私の姉は、みかんは苦手だと思う。
  義手で皮むきづらいと言ってケンカしています。
クロコダイル ダズ・ボーネス(Mr.1)
好:ワニの肉・トマト 好:生ハム
嫌:ケチャップ 嫌:焼いたブタ肉
*回答内容は一部編集しています
・BUSHI No.1454
  原作やアニメを見ると、ルフィがギア4を使った後は10分間覇気が使えなくなるのと同時に、
  疲労により動けなくなるリスクがあるとわかりますが、885話を見ると普通に動いてますよね?
  なぜ動けなくなるリスクはなくなったのですか?
 動けなくなるというリスクは元々ありません。
 動く気になれば、覇気は使えませんが、逃げ回ることはできます。

 

p60掲載 ルフィ、ナミ、サンジ、チョッパー (吉田かのん)
 
・おだマニア No.1455
  セムラって本当にありますか? 食べたいです!
 セムラあるよ。スウェーデンのお菓子です。
 キリスト教に四旬節という期間があって、みんなで断食したんだって。昔の話です。
 その断食の前に食べたのが「セムラ」。
 エルバフのお話は、その辺の歴史がモデルになってます。
・江原涼太 No.1456
  尾田さん!! こんにちは!!
  88巻の132ページに「オシムナタウン」という街が名前だけ出てきますが、
  食べ物ではなく「惜しむな」からきてるのでしょうか?
  また大臣は誰ですか?
 そうですね。名前だけ聞くと変ですが、こう言えば納得かと。
 キンコ島オシムナタウン。
 治めているのは大蔵大臣ノアゼット(15男)です。
・部長 No.1457
  シャーロット家26男シャーロット・ババロアのぼうしから出ているアミは、
  昔の野球ぼうしについていたナゾのアミですか?
  かっこイイですよね!アレ!
 
*前立メッシュというらしいです。あのアミ

 

p118掲載 レイジュ (ISABELLE)
 
・訊きわずらいのOP女子 No.1458
  ビッグ・マムの85人の子供達の中で、
  891話のフランペの表現を借りると、"キングオブ兄"はカタクリ、
  ではキングオブ姉・キングオブ弟・キングオブ妹は誰なんですか?
 (中略)
 「ベスト・妹ーティスト賞」とは、フランペが勝手に開催している賞です。
 自分で全員のアンケートを取ってまわる割とマメな子です。
「ベスト兄ーティスト」 「ベスト姉ーティスト」
1.カタクリ
2.オーブン
3.ペロスペロー
1.スムージー
2.アマンド
3.ブリュレ
「ベスト弟(オト)ーティスト」 「ベスト妹(イモ)ーティスト」
1.アングレ
2.ニューゴ
3.ドルチェ
1.フランペ
2.プリン
3.アナナ
 そもそも、それぞれが獲得できる票数が平等ではないので、
 ただフランペが「キングオブ妹」になりたいだけの遊びです。
*回答は一部編集しています(各賞ベスト3を掲載)
・名もないOPファンその名もえいちゃん No.1459
  おだせんせーこんにちは。894話見よったらさ、スムージーさんでかくない??
  なんでー?? なんの能力ですか?
  そして894話でなんで剣はぬれてるのー。
 (中略)
 スムージーは"シボシボの実"の「脱水人間」です。
 何かをしぼってジュースにしたり、剣で斬った相手から水分を抜き取り、
 ひからびさせたりします。
 抜き取った水分を自分の体に貯え、大きくなる事も、
 その放出を攻撃にする事もできます。強いです。

 

p136掲載 エース、スモーカー、ルフィ (五十代)
 
・白ひげ海賊団のエースの娘 No.1460
  私はAceが大大大好きなんですが、
  もし、あの頂上戦争でエースが死ななかったら、どんな顔をしてるんですかぁ?
  40歳、60歳のエースをぜひお願い致します。尾田栄一郎様~!!
 
*40歳と60歳のエースが2種類描かれています
・C・マカロン No.1461
  尾田っち、こんにちは!!
  86巻第866話のP145にハイルディンの幼少期が登場しますが、
  その後ろでお菓子を食べている男の子、
  これって第500話のP184に出てきた巨人「海賊スタンセン」さんじゃないですか!?
 よく見つけましたねー。そうです、ハイルディンの幼馴染なんです。

 

p154掲載 ルフィ、フォクシー (ひぽアイアン)
 
・(ひぽアイアン*) No.XXXX
 「エス・ビー・エス!!」

 「んマー!! 目は良いのね♥」
 「頭?」
 「頭が悪いの?」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・ゴックヅエン No.1462
  おだっち、こんにちは!私はおだっちとルフィの大ファンですよ。
  今日私はおだっちに質問があるのだ!
  子供のとき、モンキー・D・ガープの目がルフィと同じ大きくて丸かったが、
  大人になったら彼の目が狭くなりました。
  そうしたら、ルフィの目はどう?20歳になったらルフィはガープのようになるでしょう?
  はい。翻訳機により、変わった文章ですが、ベトナムよりいただきました。
 つまり、ルフィは20歳になったらガープの様に目が細くなっていきますか?と。
 20歳だとあと1年なので、ルフィは大して変わらないと思います。
*40歳と60歳のルフィが2種類描かれています