本文へスキップ
最新更新日 2022年07月19日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十七のデータです。

 

p24掲載 ジンベエ (ひぽアイアン)
 
・(ひぽアイアン*) No.XXXX
 「エスビーエスが始まるぞっ!!」
 「起きろォ~!!!」

  「それはエロすぎるよ~♥」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・唐草うさぎ年のY No.1405
  子供の頃から動物好きなので、ミンク族という種族が出てきて、すっごく楽しいです!
  そこで感謝の気持ちを込めて、うちの飼いネコから一言・・・

  にゃー(SBSはじめます!🐾)
 
*手描きの飼い猫?の画像も掲載されています
・ポートガス・D・アヤナ No.1406
  おだっち!! こんにちは!!!
  ベッジの子どもはベッジにそっくりな顔で、鼻の下にはヒゲのあとのようなのがあるのですが、
  赤ん坊にして、もうヒゲをそっているんですか?
  てことは下の方はどうなってるの・・・?
  もし・・・そんな・・・あれだったら・・・オムツ替えるの、シフォンが嫌がりませんか?
 
・マッチとタケシ No.1407
  スムージーの足、舐めてもいいかな?って
  清水茶毛呂が言ってました。
 
・マッチとタケシ No.1408
  もっとピンクシーンを増やせ!! ガオ!!って
  清水茶毛呂が言ってました。
 

 

p62掲載 プリン (川上ゆかり)
 
・まきぞう No.1409
  尾田っち、こんにちは! 
  第858話でルフィとブルックが牛乳で葉を治すシーンを見て思ったのですが・・・
  麦わらの一味は皆、牛乳で歯を治すんですか?
 
・こおし No.1410
  赤髪のシャンクスのけんの名前はなんですか。
 はい。「グリフォン」と呼ばれているようです。
・Kunlun Pretzel No.1411
  尾田さん、こんにちは!!
  ヴィンスモーク・ジャッジとサンジの髪が黄色です。
  そうすればヴィンスモーク家族の残った子供4人は、
  小さい時髪を染めましたか? それとも血統因子の原因でしょうか?
 (中略)
 血統因子の操作による影響ですこれは。
・可愛いは正義 No.1412
  僕はプリンの正体がわかっても、プリンが大好きです。
 

 

p100掲載 ブラックバック(BB)・バリエテ (コロコロリンリンわさび)
 
・C(シャーロット)・ユリエ No.1413
  尾田先・・・尾田っちこんにちは!
  巻八十七を読んで、すっかりカタクリさんのファンになってしまいました。
  第873話でダイフク(3男)がカタクリ(次男)を呼び捨てにしているのは何故ですか?
  似てない双子ですか?カタクリさんだけ大臣を兼任してないのはなぜですか?
  彼の年齢と身長を教えて下さいませ!!
  (中略)
 実は、3つ子です!同じ48歳。
C・カタクリ C・ダイフク C・オーブン
[509cm] [489cm] [492cm]
コムギ島
(ハクリキタウン)
ポリポリ島
(マメマメタウン)
 ヤキガシ島
(ふっくらタウン)
粉大臣  豆大臣  こんがり大臣
次男 3男 4男
 34の島に34人の大臣。
 これは全てビッグ・マムの子供達で取り仕切られていますし、決まっていますが、
 全ての情報を書き出すかどうかは迷う所です。裏設定多いのとにかく。
*回答は一部編集しています
・マッチとタケシ No.1414
  タマゴ男爵のタマタマの実の能力って、
  ニワトリ伯爵まで変化した後、どうやってタマゴモードに戻るんですか?
 (中略)
 タマゴが先かニワトリが先か。それは誰にもわかりません。
*回答に変化の図が描かかれています

 

p118掲載 ニューゲート、センゴク (五十代)
 
・(五十代*) No.XXXX
 「ページ半分使って・・・!!」
 「まだこんな問答を・・・」
 「まだまだ!!!」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・オウチャン No.1415
  尾田っち!! こんちは!! 突然ですがやってほしいことがあります。
  それは黄猿、藤虎、赤犬、青キジの性別を変えることです!!
  ど~にかできないでしょうか?
 
*海軍大将(元含む)の性別変化した姿がが描かれています
【黄猿♀、藤虎♀、赤犬♀、青キジ♀】
・桜木散咲 No.1416
  尾田さんこんにちは!
  874話の扉絵でエースとサボが怒った顔してますが、何があったんですか?
  シャンクスは笑ってますし・・・。
 

 

p136掲載 錦えもん (中原路)
 
・夏休み宿題助けてー No.1417
  尾田先生こんちは。第852話でジンベエがルフィとナミを助けたシーン。
  あの時ナミの服、ボロボロですよね。で、ページをめくると、着がえてるー!
  しかも前のページのコマのすみで「ごそごそ・・・」と服を用意しているのはナミ!?
  どうやって用意したの?教えて尾田っちー♡
  (中略)
 つまり、でかい兵士の服を無理矢理着ました。
 おいはぎですね。
*単行本で詳しい「おいはぎ」の様子が説明されてます
・神木くん No.1418
  尾田さん、第862話の扉絵でシャンクスがもってる花札がなんと!「四光」です!・・・
  「四皇だけに」!!
 (中略)
 そう、花札には「四光」という手があるんです。
 読み方は「しこう」と読むんですが、将来「四皇」の一人になる
 シャンクスの未来を示唆しているかのようですね。

 

p174掲載 フランキー (I♡OP)
 
・涼 No.1419
  尾田っち、こんちゃ☆ 私の誕生日5月24日なのですが、同じキャラがいません!(泣)
  真に勝手ながら(5)ごはんは(2)にんじん(4)白うさぎで、
  キャロットの誕生日けってー!です。どうですか?
 (中略)
 いいよー。
・シン No.1420
  こんにちは。誕生日カレンダー埋まってほしいですね!

  レベッカ [REB(8)ECCA]幻[まぼろし→(4)]の王女で
   8月4日
  スカーレット [スカーレット(10)はレベッ(2)カの母(8)]で
   10月28日
 
  が誕生日はどうです?
 (中略)
 いいよー。
 はい、ここで!誕生日決定おハガキ紹介しきれないので、ネット発表を
 ONE PIECE.COM
 という公式ページ上でも誕生日を埋めていきます。
 あなたの誕生日埋まってますか?
 とにかくホームページみてみてください。変わらずSBSで募集中。
*その誕生日ページは 【こちら】
・果鈴ちゃん No.1421
  キッドとキラーは2人してカレーうどんが嫌いですが、過去に何があったんでしょうか・・・??