本文へスキップ
最新更新日 2022年07月12日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十六のデータです。

 

p24掲載 カマバッカ王国国民 (五十代)
 
・(五十代*) No.XXXX
  【この島(コーナー)に 集まってくる 読者も みんなが】
  【乙女の心を 持っている ♥♥♥♥】
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・尾田栄一郎? No.1383
  どうも尾田栄一郎です。
  今週もみなさんからのエロい質問にこたえていきたいと思います。
  さぁ、始めましょう~SBS♡
 
・心臓ドキドキして鼻血でました No.1384
  尾田先生、レイジュがパンツをお披露目したことにより、
  たくさんのハガキが届いているかと思いますが大丈夫です。
  人類は大昔、裸だったのです。パンツで心を乱すようでは、修行が足らないのです。
 
・さなだっち No.1385
  尾田先生こんにちは。
  858話でまたナミの入浴シーンがありますが、家族でアニメを観ている時に、
  こういうシーンが流れると気まずいんですよね・・・(笑)
  こういう時はどうしたらいいですか?
 

 

p42掲載 ピンク (五十代)
 
・(五十代*) No.XXXX
  SBS4 ハード・ボイルド
   男は『ばっ!!』と娘達を振りはらい こう続けた
  「もっと若ェ男と遊んで来い!!」
   娘達は悲しんだ
  「きゃあ」
  「そんなセニョール!!」
   男の名は、ドフラミンゴファミリー・ディアマンテ軍♦幹部
   セニョール・ピンクである。
  「おれァガキは」『チュパッ!!』「ゴメンだぜ」
   やさしく愛に満ちあふれた暖かい声で吐き捨てた
   全ての娘たちは・・・鳴いた。
  「キャー♡ セニョール♡」
    
 
*コーナー画像自体が投稿ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・アジシオ No.1386
  ウルージさんをかわいくしてください。
 
*かわいい?ウルージさんが描かれています
・ノブオ船長 No.1387
  尾田っち!! ナミのフィギュアなんだけど、テレビ台に飾ることにしました。
 
No.1388
  尾田っち先生!! 今の気持ちをワンピースの名言で3・2・1どうぞ!!
 
・ローのキャラデザカッコイイ No.1389
  ホーキンス海賊団にいる大きい黒猫の名前を教えてください。
  割と可愛らしくて好きです。
  あと、その黒猫はミンク族ですか?
 (中略)
 この猫はそうです。ミンク族ですね。
 ホーキンス海賊団の船員(クルー)です。名をファウストと言い、魔術師のようですが…
・さなだっち No.1390
  尾田先生こんにちは。
  白ひげはいつもバンダナを巻いていましたが、実はハゲだったんですか?
  どんな髪型だったのか描いてほしいです。
 
*噂されている?髪型が描かれています

 

p60掲載 プリン、チョッパー、ルフィ (花うさぎ)
 
・きもちちゃん No.1391
  尾田先生こんにちは! 絵が上手なキャロットちゃんにお願いがあります。
  ローラ&シフォン姉妹の似顔絵を描いてもらいたいです。よろしくお願いします❣❣
 
*キャロット画伯によるローラ&シフォン姉妹の似顔絵が描かれています
・ミノゴリラ No.1392
  僕はシャーロット・カタクリ様のファンの16歳です。さっそくですが先生に質問です。
  万国(トットランド)には普通の人間より首の長い人達がいますが、その人達が蛇首族ですか?
  当たっていたら、ジェルマ66の「ブレス」で僕の首も長くしてください。
 はい。シャボンディ諸島で人身売買リストに乗っていたものの、
 登場した事はなかった蛇首族、町にもいますし、ビッグ・マムの子供にもいます。
 「34男マスカルポーネ」「29女ジョスカルポーネ」です。
 仲の良い男女の双子です。
*回答は全文抜粋です
・マッチとタケシ No.1393
  足長族では足にタトゥーを入れるのが流行なんですか?
 そうなんです。足長族は美しく長い足に自信を持っています。

 

p98掲載 アタッチ (ふじま)
 
・OP女子 No.1394
  85巻850話P28で、サンジが作ったお弁当。
  45P188のSBSを参照すると、一味の好物がきちんと描かれていることが分かりますが、
  サンドイッチの左の食べ物が考えても何だか分かりません。
  もしかして45巻のSBSには載っていないブルックの好物ですか?
  教えてぐるまゆ。
 (中略)
 ・・・さて、メニューは
 ・肉(ルフィ) ・白米(ゾロ) ・旬の魚(ウソップ ・パスタ(サンジ)
 ・ハンバーガー(フランキー) ・サンドイッチ(ロビン)
 ・みかん(ナミ) ・チョコレート(チョッパー)
 確かに一品わかりませんが、正解はカレー(ブルック)です!
・おれは妻の作ったメシしか食わねェ No.1395
  尾田先生こんにちは。
  ルフィが・・・サンジと約束の場所で食べた弁当はどう見ても不味そうですが、
  ルフィは「うんめェ~」と言っています。
  これは感謝の気持ちが最高の調味料になってるからでしょうか?
  僕は妻の料理に文句をつけてしまい、料理が出てこなくなりました。
 

 

p116掲載 ホーディ、イカロス、ダルマ、ゼオ、ドスン、ダイダロス? (I♡OP)
 
・Luna No.1396
  尾田っちはじめまして! 1巻から読んでて思ったのですが、
  ワンピースのキャラクター達は感謝したりお礼を言う時に、どんな口調のキャラクターも
  「ありがとう!」をつかっていて「サンキュー」とか「どうも」をつかっていることが
  あまり無い気がします。
  何かこだわりはあるんでしょうか?
  (中略)
 セリフの流れとして相当変にならない限り、
 一番ストレートな「ありがとう」と言って貰う事にしてます。
・うずら No.1397
  おだっち、こんにちは! 電伝虫にマナーモードはあるんですか?
  正直"今は鳴らないでー"みたいな時もあるんじゃないですか・・・
  着信音の音量を変えたりも可能ですか?
 電伝虫はねー。生き物ですから「しつけ」次第ですね。
・なおつー No.1398
  お父さんに言いたい。
  「チャンネルを変える権利は 皆 平等にあるんだよ!!!」
 

 

p134掲載 マンシェリー姫、センゴク、イッショウ (ほんだゆうこ)
 
・(ほんだゆうこ*) No.XXXX
  「SBSを始めてもいいれすか?」
  「「いいれすよ~♡」」
 
*コーナー画像自体が投稿ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・ゆっちゃんパパ No.1399
  手作り間違い探しが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p152掲載 チョッパー、ネコマムシ (藤本孝久)
・どりー No.1400
  おだっちへそ!! 毎月25日は「プリンの日」だろうです。
  プリンちゃんの誕生日はシャーロット(6)・プリン(25)でどうですか?
 (中略)
 いいよー。
・THE-MORIO No.1401
  尾田先生に折り入ってご相談があります。
  レイジュさんの誕生日ですが、11月30日、
  11(いい女)月3(サンジの姉)0(レイジュ)日にしてください!
  これで決まりという事で!ありがとうございます!
 (中略)
 いいよー。
・ショーロット・せんべい No.1402
  こんにちは尾田っち! 僕もカレンダーを埋めるべく、いくつかのキャラの誕生日を、
  かぶりにくいように考えてみました。多いですが、失礼します。
メリー 1月22日(ひつじ) カヤ 8月24日(カヤ女医)
錦えもん 1月29日(衣服) カン十郎 7月21日(夏の医者)
ノジコ 7月25日(ノジコ) タマゴ男爵 5月14日(egg~アルファベット577)
ベルメール 12月3日(みかんの日)  リク王 6月27日(演説の日)
Mr.5 7月26日(ーズFボム) ブルーギリー 11月27日(ブルース・リー誕生日)
トト 6月17日(砂漠化および干ばつと戦うデー) ペドロ 6月16日
(「木の上の」50音で「き」の上の
「か」は6番目+ペドロ)
テラコッタ 9月25日(給仕長テラッタ)
ぺコムズ 4月11日(ガッツポーズの日) スムージー 10月12日(ュース大臣)
 
*投稿内容は一部編集しています

 

p170掲載 サンジ (浅見颯人)
・みはしはる No.1403
  尾田先生こんにちは!
  さっそく質問なのですが、84巻のSBSにちらっと話が出た、ベポの歳のはなれた兄って、
  第850話に出てきたゼポですか?
  それとも他人(熊)の空似ですか?
 似てますよね!正解です。
 ペドロの率いた「ノックス探検隊」は"歴史の本文"を探し求めた為に政府に追われ、
 「ノックス海賊団」になってしまいます。約15年前の話です。
 ベポは兄「ゼポ」が大好きで、ゾウを降りて海をながめていた所、
 海に流され、なんやかんやで"北の海"へ。ローと出会います。
 一方、ノックス海賊団は、ケガや闘志の問題で旅を続けられない者達をぺコムズが率いて、
 ペドロ・ゼポの二人と海で別れます。
 そしてぺコムズ達が辿り着いたのが、ビッグ・マムのナワバリです。
 そこで命を救われ、世話になります。
 しかし"歴史の本文"を探し回ったペドロとゼポは、くしくも5年の月日を経て、
 最終的にビッグ・マムの持つ"歴史の本文"に目をつけ、
 ペドロとぺコムズは再び出会ったのでした。
*回答は全文抜粋です
・M夏雄 No.1404
  28歳と48歳のシャーロット・リンリンを、どうしても見たいです。
  お願いします!!
 はいよー。
*28歳、48歳、現在(68歳)のビッグ・マムが描かれています