本文へスキップ
最新更新日 2022年07月12日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十五のデータです。

 

p24掲載 ミホーク (I♡OP)
 
・しょこたん No.1361
  おだっち、こんにちは! 私、数えてしまいました。
  4巻でSBSがスタートし、10巻でティミー上田さんに初めてあのコールを乗っ取られてから
  読者にこのSBSを勝手に始められてしまった回数60回!(ドーン!)
  まったく、偉大な尾田先生を差しおいて、乗っ取ろうなんざけしからん!!
  さぁ尾田先生。今回は存分にあの言葉叫んでください。
  そう、あの言葉「SBSはじまってるー!!!」
  では、今日も元気に読者が「SBSをはじめます!!!」
 
・せいくん No.1362
  ヘラクレスンて、しりとり弱いですよね?
 
・ドリー No.1363
  840話"鉄仮面"で、幼いサンジがノーランドの絵本読んでますね。
  それより気になったのが、ドン!!と書いてある「悪魔の実」の本。
  これですね。464話でサンジが言っていたスケスケの実について書かれている本は!!
 よく付きましたねー。2冊とも昔読んだとサンジは確かに言ってましたねー。
*回答は全文抜粋です

 

p60掲載 プリン、ニトロ (420ランド)
 
・ぐるまゆき No.1364
  尾田先生へそ!! ミンク族は動物なのに、
  82巻でルフィがわけてもらった食料には、お肉が入ってました。
  共食いではないんでしょうか?
  気になりすぎて毎日5時間睡眠です。
 (中略)
 ミンク族は毛のある動物の特性を持って生まれた人達なので、
 毛のある動物は食べませんが、鳥類、爬虫類、両生類のお肉は食べますよ。
・ノブオ船長 No.1365
  ナミのフィギュアを買ったのですが、どこに飾ればいいですか?
 
・かっくん小五 No.1366
  尾田っち・・・SBSを始めます。
  ・・・・・・ていうか、もう始まってました。
 
・ニューカマーランドの住人 No.1367
  おだっち―!!!!!
  第850話にでてきたプリンちゃんには、おでこに3つ目の目があるじゃない!!
  ってことはよ、第651話にでてきた3つ目の女の子は。プリンちゃんなのかしら?
  そこんとこはっきりしなさいよね!
 そうです!ニトロもいますしね。
*回答は全文抜粋です

 

p78掲載 チョッパー (藤本孝久)
 
・マッチとタケシ No.1368
  サンジは何でレイジュの前では目がハートにならないならないんですか?
  裸をみても理性を保てるんですか?
 
・ながたにがわ No.1369
  おださん! ずっと気になっていたんですが、麦わらの一味の中で、
  50m走をするんなら、だれが1位ですか?
 (中略)
 フランキーのクー・ドー・ブーとかはナシですね。
ブルック サンジ ルフィ チョッパー ゾロ
 9
ウソップ ナミ ロビン フランキー
*回答は一部編集しています
・青春12才 No.1370
  ビッグ・マムは自分の事を「おれ」とつかっています。女性なのになぜですか?
 (中略)
 昔は男女関係なく使った一人称だそうですので、
 まーそんなに珍しい事でもないかなと思いますが、
 そこを不思議に思うなら、
 イワさんの「ヴァターシ」につっこみが来なかった事の方が僕は不思議です。

 

p96掲載 ルフィ、ナミ、エネル、(他) (五十代)
 
・コウイチロウ No.1371
  尾田先生質問です。ジャンプの編集者になるには、どうしたらいいですか?
  編集部は一流大学を卒業してる人がたくさんいるんですか。
 
・清水茶毛呂 No.1372
  ナミの体についた水あめ、舐めとって良いですか?
 
・ノブオ船長 No.1373
  白ひげ海賊団のエースの前の二番隊隊長は僕です。
 

 

p114掲載 ペドロ (浅見颯太)
 
・むつ2 No.1374
  第800話(80巻)の"子分盃"のシーンですが、みんなが盃をばばっと差し出すシーン。
  ふきだしの「}」←が8コあります!
  7人のはずですが、最後の1つは一体だれのものですか??
  教えてください!
 
・ルキア12才 No.1375
  信じる心って、なんですか!?
 
・咲&俊 No.1376
  ドフラミンゴがサングラスをはずすと、どんな顔になるのですか?
 
*ドフラミンゴがサングラスを外しかける絵が描かれています。下に続く

 

p132掲載 パウンド (ササーキ)
No.1376
  
 
*ドフラミンゴがサングラスを外した絵が描かれています。上に戻る
・マサジュウ No.1377
  尾田先生こんにちは! 僕の誕生日は10月11日です。
  今までこの日が誕生日のキャラがいなかったので考えました!
  一(1)番大(0)きいワンワン(11)ということで!
  モコモ公国の"昼の王"イヌアラシ公爵様!!
 (中略)
 いいよー。
・宇宙・星・和 No.1378
  私の誕生日は7月9日なのですが、キャラクターがいません!
  なので、サンジのお母様、ヴィンスモーク・ソラの誕生日は
  (7月)きれいな"ソラ"が広がる(9日)ヴィンスモー9という事で
  7月9日でいいですか!? 
 (中略)
 そんなの通るわけ・・・!!あるよー。
・かじゅーさ No.1379
  尾田先生! 誕生日考えました。
  隠れキャラの中でも有名で代表的であるパンダマンは「2月29日」が誕生日です。
 (普段は隠れている特別な日だから) 
 何それ超いいー。だがそう簡単には決めさせ・・・!!るー。

 

p150掲載 ナミ、チョッパー、ブルック (ひぽアイアン)
・ドビン No.1380
  おだっち、こんにちは。八十五かんのSBSで、ゾロはこおり食べない派になってるけど、
  七十一かんの701話でこおり食べてるんじゃないですか?
 
・? No.1381
  巻八十五第845話でオペラそっくりのキャラを3人確認できたけど、
  彼等もサンジ達と同じ一卵性4つ子ですか?
 その中には入ってませんが、正確には5つ子です。
 シャーロット家5男オペラ、6男カウンター、7男カデンツァ、8男カバレッタ、9男ガラ。
 ビッグ・マムは現在68歳で約42年間、毎年子供を産み続けましたが、
 子供の数は85人、双子や3つ子はざらにいます。
 一番多いのは18歳の兄弟姉妹、男女5人ずつの10つ子です!!
 まさにビッグ・マム!
*回答は全文抜粋です
・川マッチョ No.1382
  83巻の58ページ右下でナミが鎧を着ていますよね?
  それほどに四皇というのをおそれているのでしょうか?
  というか一瞬でぬいでいるのがすごすぎます!!