本文へスキップ
最新更新日 2022年07月12日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十四のデータです。

 

p24掲載 ?、マンティコラ、マンティコラ、スフィンクス (ひぽアイアン)
 
・(ひぽアイアン*) No.XXXX
  「さん はいっ!」
  「エス ビィ~ィィィ・・・」
  「エス ヲォォォ」
  「ハジメマス ズスス~・・・」
  「スーラータンメン」
 
*コーナー画像自体が投稿ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・スケスケの実を食べたい中年男性 No.1344
  僕はある日、声が聞こえた。「命じてくれ・・・!!」
  それは確かに象主だった。僕は聞いた。「何の命令だー!」
  象主は言った。「命じてくれ・・・。「SBSを始めろ」と!!!
  ・・・ということで、SBSを始めろ~!!!
 
・唐草うさぎ年のY No.1345
  乾燥してる時期に飼いネコをなでようとすると、バチッ!とします。
  うちのネコもミンク族なのでしょうか?
 
・ノブオ船長 No.1346
  ぼくはモモの助になりたいです!!
 
・えりんぎ No.1347
  ハンコックの料理は美味しいんですか?
 

 

p42掲載 トム、アイスバーグ、フランキー、ヨコヅナ (中原路)
 
・アメフラシ No.1348
  ハートの海賊団のベポ・ペンギン・シャチはどんな順番でクルーになったんですか?
 話すと長いんでですが、質問が多いので、ざっくりと答えておきます。
 76巻77巻でローの過去編がありましたが、13年前のの事件後、
 ローは泣きながらスワロー島の「となり町」へ行きます。
 
 ・シャチとペンギンは元々"北の海"スワロー島出身の悪ガキ
 ・ベポは14年前に歳のはなれた兄を追って、新世界「ゾウ」を飛び出し
 "北の海"行きの船に乗ってしまい、何だかんだで13年前のスワロー島をさまよっていました。
 ・ローが町のはずれで見かけたのは、二人の悪ガキにいじめられる白クマ。
 悪ガキに因縁をふっかけられて返り討ちにしたのが白クマを助ける形となり、
 クマと二人の悪ガキに慕われちゃったのが4人の出会いです。
ロー 13歳(現在26歳)
ペンギン 15歳(現28歳)
シャチ 14歳(現27歳)
ベポ 9歳(現22歳)
 ・ゾウに帰りたいベポは懸命に航海術を学びます。
 やがてこの4人が結成するのが「ハートの海賊団」です。
 質問の答えは「同時」です!! 本編では描かないよ!
*回答は全文抜粋です(一部編集しています)

 

p60掲載 ペロスペロー、シーザー (浅見颯人)
 
・cherry No.1349
  私は6月13日生まれなのですが、同じ誕生日のキャラクターがいません。
  寂しいので誰かいないか考えていたのですが、
  よくよく考えたら、6(むぎわらの)13(いちみ)の日じゃないですか!
  ということで6月13日を「麦わらの一味の日」にしても良いでしょうか。宴だ!!!
 なにー!?そんな勝手なマネは、許す。
・アンディ* No.1350
  どうですか?
・メリー* No.1351
  良いですか?
 (中略)
ディアマンテ
5月29日
(ロシアムのラッ)
トレーボル
3月18日
(参謀ナミズ)
ヴェルゴ
7月5日
(G-5→アルファベット7番目)
セニョール・ピンク
6月12日
(恋人の日)
シュガー
10月22日
(見た目10実年齢22)
ジョーラ
1月25日
(美容記念日)
デリンジャー
8月11日
(ハイヒール)
グラディウス
8月6日
(パムパム)
マッハバイス
8月13日
(バイス)
ラオG
10月7日
(ジG(7番目))
バッファロー
4月8日
(タイヤの日)
 (中略)
 いいよー
*投稿内容は尾田さんの回答を通じてNo.1349から続いている
*回答にある誕生日一覧は本来は読者投稿に掲載されているが、
投稿者が複数いるのと内容がこのまま採用されている為、回答に掲載(正確な投稿文章は不明)
・Mr.麦藁 No.1352
  こんにちは尾田先生。バギー・クロ・クリーク・ワポル・フォクシーの年齢を教えて下さい。
 (中略)
バギー 39歳(シャンクスと同じ)
クロ 35歳
クリーク 44歳
ワポル 29歳
フォクシー 38歳
*回答は一部編集しています

 

p96掲載 リトルオーズJr.、エース (Biagio Panzani)
 
・ラック No.1353
  ジェルマの城って、ぐにょーんってなってるけど、
  中の人たちもぐにょーんって感じでくらしているんですか?
 
・マリモのミンク No.1354
  尾田先生こんにちは!占いを信じて行動するバジル・ホーキンス。
  たとえば、ラッキーアイテムがミニスカートだった場合、彼はそれを穿くんでしょうか?
 
・家事はお手の物 No.1355
  823話で登場したゴア王国の王妃、サリー・ナントカネットって、
  マリー・アントワネットがモデルになってますよね?
  ステリーはブサイクだし、性格も悪いのに綺麗な妻がもらえて羨ましいです。
  僕はブサイクだし富もないけど、ハートで鬼嫁をgetしました!!
 

 

p132掲載 キッド (ササーキ)
 
・たかたか No.1356
  レイジュって、生脚ですか?「6」は直接描かれてます?
  だとしたらエロくないですか?
 
・OP女子 No.1357
  63巻第616話P36、デンさんの説明によると、魚人島では、誰がどんな子を産もうと、
  なんら不思議ではないという事ですが、ミンク族の場合はどうなんでしょうか?
 同じです。
 ミンク族の親子もシカの子がキツネ、パンダの子がパンダ等、
 パターンはさまざまです。
*回答は全文抜粋です
・の~ど~ No.1358
  おだセンセー! しつもんしにきたヨ~ \(^∀^)/
  ねえ、私80かんをよんで思ったん。
  コアラちゃんが「えェ!!?またあの濃い人達を集めるんですか!!?」
  っていってたやん!?そんで思ったん!
  せやからコアラちゃんにゆーとってや!
  コアラちゃん、
  ワンピースはだいたいキャラこいよ!?
  ほな、さいなら~
 

 

p150掲載 チョッパー (藤本孝久)
・ヤギとゴリラの生徒No.19イオナ No.1359
  尾田先生!! 今現在、
  麦わらの一味の中で氷を食べる派の人・食べない派の人を教えてください。
 (中略)
氷食べる 氷食べない
ルフィ ゾロ
ウソップ ナミ
チョッパー サンジ
ロビン フランキー
ブルック
*回答の一部を編集しています
・カタナ★ロマン No.1360
  第833話で「同じ日に生まれた4人」とありますが、
  イチジ・ニジ・ヨンジも「3月2日生まれ、21歳」でいいんですか?
  レイジュは何歳ですか?サンジ以外のきょうだいの身長と血液型も教えてください。 
 はい。彼らは一卵性多生児の"4つ子"です。
 レイジュは3年早く生まれた姉で現在24歳です。
 (中略)
レイジュ イチジ ニジ サンジ ヨンジ
F S(RH-) S(RH-) S(RH-) S(RH-)
173cm 186cm 185cm 180cm 194cm
*回答の一部を編集しています