本文へスキップ
最新更新日 2022年07月12日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十三のデータです。

 

p42掲載 イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツー (小林正道)
 
・(小林正道*) No.XXXX
  「もうすぐSBS始まるんじゃない?」
  「始まるかも!!」
  「まだ始まらないよ!!」
  「始まったら何!?」
  「もう始まってるよ!!!」
 
*コーナー画像自体が投稿ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・しろくろパンダ No.1328
  尾田先生こんにちは☆
  815話でぞんざいに扱われてしまった「ハートの海賊団」船員20名の紹介をお願いします!!
  男ばかりだと思いきや、女の方いますよね?よね?? びっくりです。
 
*ページの都合でエピソードが省かれた3人が紹介されています「イッカク、ウニ、クリオネ」
・白ひげの大ファン No.1329
  尾田先生、いくら白ひげの息子だからと言って、ウィーブルはないだろ!!
  白ひげくらいしかにてないじゃないか!
 
・ハル No.1330
  792話に「隣国アップルナイン島」が出てましたよね。
  この国名って、もしかして、りんごく(リンゴ・9)→アップルナインから来てるのでしょうか?
 

 

p60掲載 ロビン、オルビア、クローバー博士 (ふじま)
 
・K惇くん No.1331
  尾田先生、「足長族」ってどうやって自転車を運転するんですか?
  そこのとこ教えてください。
 
・ジンベエの弟子マグ No.1332
  ミンク族がゆガラとかあガラとかゆティアとかって言葉を使ってるよね。
  誰かを呼ぶ時に使うみたいだけど、呼び方に決まりがあるの?教えて下さい。
  ついでにガルチューさせて(笑)
 (中略)
「あいつ」 男「あガラ」 女「あティア」
「そいつ」 男「そガラ」 女「そティア」
「やつ」 男「やガラ」 女「やティア」
「あなた」 男「ゆガラ」 女「ゆティア」
 基本これだけです。あとは複数になると「ゆガラら」とかになりますね。
*回答は一部編集しています

 

p118掲載 チョッパー (藤本孝久)
 
・スターフェアリー No.1333
  尾田ッチ!! 八十三巻のSBSで赤犬、熊、おばけ等からにげられる方法教えてくれたけど、
  おこってるお母さんの前でやったら、なぐられました・・・。
  お母さんは赤犬よりも強いんですか?
 
・ふき No.1334
  私はドレスローザ編が好きで、何度も読んでいるのですが、
  どうしても読み取れない所があるので、今回SBSに質問を送らせて頂きました。
  「第788話"私の戦い"の中で、ヴィオラとドフラミンゴはどうしてお互いを
  "ドフィ" "ヴァイオレット"と呼び合ったのでしょうか?」
  あの時、二人は何を思って考えていたんでしょうか?
 (中略)
 これはねー深い裏設定があるんだけど、教えられません。
 担当には教えたけど、かなり大人な物語なので少年漫画ONE PIECEとしては隠します。
・ウチさん No.1335
  尾田っちこんにちは! 語尾に「ン」を付けるヘラクレスン。
  もしかして、この方の本当の名前ってヘラクレスなんじゃないですか?
 さて・・・。それに関しては、永遠の謎なのですん。
*回答は全文抜粋です
*VIVRE CARDでは「ヘラクレス」

 

p156掲載 バギー、ギャルディーノ (浅見颯人)
 
・(浅見颯人*) No.XXXX
  「やろうども!
   Sスーパードハデな
   Bバギー
   S様
   のコーナーだ!!」
  「ちがうガネ!」
 
*コーナー画像自体にセリフあり(投稿ではないですが参考に)
・しょこたん No.1336
  おだっち、質問です! ゾウの足ってどうなってるんですか?
  ロングリングロングランド生息動物もびっくりな超長足ですか?!?!
 (中略)
 実はこのゾウ、学名を「ナイタミエ・ノリダ象」と言い、
 関節が一つ多く、超長い足を持つ象なのです。
・友だちがブラックコーヒーのめるらしい。 No.1337
  795話の「シープスホーン」という技がうんこに見えるのは、私だけですか。
  気になって、おはしでタピオカがつかめません。
 
・さなだっち No.1338
  尾田先生こんにち。象の糞から世界最高級のコーヒーができることをご存知ですか?
  1000年も生きている象ならば、年季の入ったいい糞が出ると思いますので、
  是非コーヒーを淹れて下さい!
 

 

p172掲載 キャロット、バリエテ、ワンダ (ひぽアイアン)
 
・神木くん No.1339
  尾田さんへそ!! スカイピアの名物といえばカボチャですよね。
  このカボチャという作物を元々の土地であるジャヤに伝えたのは、
  植物学者ノーランド・・・ですよね?
  ドレスローザ見てたら、カボチャが所々に出てくるじゃありませんか!
  これって昔、ノーランドがトンタッタ族と会った時に
  彼らからカボチャの作り方を教えてもらったっていうスンポーですか??
  教えてへそ!!
  はい。そうですね。カンペキです。
・スターク・ヤーン No.1340
  ファイアタンク海賊団相談役"怪銃"ヴィトについて聞きたいことがあります。
  彼は手がすごく大きいですが、着ているスーツのサイズは普通のように見えます。
  彼は服を着るとき、どうやって袖に手を通しているのでしょうか?
 
*通し方の図が描かれています。通るのかな?

 

p190掲載 サンジ (岩下ファミリー LOVE)
・夏蜜柑@ビビ No.1341
  オダッチ!! 
  79巻で「空白をうめられるようにうまくキャラクターにこじつけた・・・」
  っていってたから、がんばって考えましたよ!!
  ヴィ(ビー→B→13)オ(O→0)ラ 130→1/30!!
  ちょーど空白!! 天才!!(笑)
  というわけでよろしくネ!!
 え~~っ!いいよ。
*回答は全文抜粋です
・ウヒャリシア No.1342
  尾田先生、こんにちは! 誕生日カレンダーの空白を埋めッチャブル!  
・サイ 8月13日 (宝水軍13代棟梁)
・ベビー5 5月15日 (メイ(May月) ド(10+(ベビー))
・チンジャオ 12月12日 (12代棟梁)
・ブー  8月20日  (宝水軍ブー(ぶう→20))
  ところでサイって何歳ですか?嫁との年の差はいかに?
  事によっては恨ま・・・羨マッシブル。  
 (中略)
 子分盃を受けた人達の年齢を発表しときましょう。
サイ
28歳
ハイルディン
81歳
バルトロメオ
24歳
キャベンディッシュ
26歳
オオロンブス
42歳
イデオ
22歳
レオ
25歳
ベビー5
24歳
*投稿文、回答の一部を編集しています
・清水茶毛呂ファン No.1343
  尾田っち~!
  スモーカーみたいに女性のブラジャーを引きちぎったら、どうなるの~?(67巻SBSより)
  やらなきゃわかんないよな! それじゃ、レッツゴー!
  拝啓 尾田栄一郎様 あの後ぼくは捕まりました。ナゼですか。