本文へスキップ
最新更新日 2022年07月05日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十二のデータです。

 

p28掲載 ネコマムシ、チョッパー、ミルキー (藤本孝久)
 
・コマッシュ No.1306
  おぉその顔は・・・尾田栄一郎だな。
  最近この「SBS」ってヤツを乗っとられて困ってるそうじゃあねぇか・・・。
  それで早朝からSBS会場に並びに来たんだな。だが甘い!!!
  俺は3日前から並んでいた。ほんじゃあ言わせてもらうよ・・・。
 「SBSをはじめます!!」
 
・かをるこ.U No.1307
  こないだ3歳の弟をにらんだら、泣いてしまいました。
  これが覇王色の覇気ですか?
 
・T・訓平 No.1308
  尾田先生大変です。
  ぼくのうしろに赤犬がいます。
  どうすればよいでしょう。
 

 

p46掲載 錦えもん (浅見颯人)
 
・K.S.9 No.1309
  尾田先生!突然ですが最悪の世代の"趣味"を教えてください!
ルフィ ・冒険、宴 ゾロ ・修行、酒 ロー ・放浪
・記念コイン集め
キッド ・音楽鑑賞
・武器集め
アプー ・DJ
・サーフィン
ベッジ ・映画鑑賞
・ボードゲーム
ホーキンス ・インテリア
・入浴
ドレーク ・爬虫類マニア
・天体物理学
ボニー ・食事
・ジェンガ
キラー ・ドラム
・料理
ウルージ ・酒、色事
・山登り
黒ひげ ・ギャンブル
・歴史研究
 こんな感じです。
*回答は一部編集しています
・ハートの海賊団就職希望 No.1310
  グランドシップコレクションに「トラファルガー・ローの潜水艦」とありますが、
  サニー号のようなハイカラな名前はないのですか?
  (中略)
 「ポーラタング号」といいます。
・佐々木太朗 No.1311
  ゴリラおいしいです。ラッセンすきです。
 
*投稿文は手書きで掲載されています

 

p64掲載 モモの助 (CAN☆)
 
・サムライリョータ No.1312
  尾田先生!!気づいてしまいました!!
  ネコマムシの旦那が風呂で唄っていたのは、ベートーベンの「運命」のメロディなのでは?
  ニャニャニャニャ~ン ニャニャニャニャ~ン♪
 
・ウホ尻ア No.1313
  ONE PIECEを読んでると異様に「おっさん」が目につくのですが、
  登場人物におっさんが多いのは話の都合上仕方ないのでしょうか?
  それとも尾田先生が「おっさんを描かないと死んでしまう病」だからなのでしょうか?
 
・ジャブラ―ズ・レイリー No.1314
  おだ先生はワンピースのさくしゃだけに、ふくのワンピースをきたことがありますか。
  あと、シルバーズ・レイリーの歳を教えてください。
 原稿中はいつもワンピースを着ています。レイリーは78歳です。
 ついでに言うと、ロジャー(77) ガープ(78) センゴク(79) おつる(76)です。
*回答は全文抜粋です

 

p102掲載 レベッカ?、尾田さん?、? (五十代)
 
・小学6年12歳 チェリーポップ No.1315
  尾田先生に質問です。私はいま、いもうととペローナの年齢でケンカしています。
  このケンカをおわらせてください。ついでに身長もおしえてください。
  おねがいします。
 ペローナは現在、25歳です。160cm。
 ルフィ達と戦った時は23歳でした。
 モリアには子供の頃拾われ、ずっと一緒にいたので、親のように慕っています。
・ノブオ船長 No.1316
  キングパンチと幸せパンチ、どっちが強いですか?
 
・家に入るまでが煙突 No.1317
  尾田先生、先日僕の家に「何とかクラブの宣教師」を名乗る
  ファンキーなお兄さんが訪ねてきました。
  怪しかったのですぐに警察を呼んで帰って頂いたんですけど、
  あれってもしかしてガンビアさんですか?
  だとしたら申し訳ない事をしました。
 

 

p120掲載 ワポル、ミス・ユニバース (ぺコムズ)
 
・ゆてぃこナミさんの声が好き。 No.1318
  尾田先生こんにちは!!
  最近麦わらの一味の手配書が新しくなって・・・わたくし感動しております!!
  ところで・・・
  ナミさんの新しい手配書の写真はどこでどんな感じで撮られたんですかー??
  色っぽ・・・。あははは。
 
・B・S・L No.1319
  私は新世界のナミの全てがどストライクに大好きです。
  そんなナミさんをアニメ・グッツ・フィギュア・ダンスバトルの課金等で楽しんだり、
  今後もそういう楽しみをナミに期待することは、
  作者の尾田先生にとってはあまりよく思わないところでしょうか?
 
・ヒロム No.1320
  ナミって並々ならぬおっぱいがあるからナミっていう名前なんですか?
 

 

p158掲載 ロビン、象主 (ひらめぐ)
・ドーナツ No.1321
  おだ先生こんにちは。ドフラミンゴは大きいですが、
  すきなたべものときらいなたべものはなんですか?
  すきなたべものリンゴ?きらいなたべものピーマン?
 (中略)
 ドフラミンゴが好きなものはロブスターです。おおきなエビです。
 嫌いなものはバーベキューです。
・たかたか No.1322
  チョッパーが恋したトナカイミンク、
  その顔がプリントされたTシャツを着ているミンクがいますね。
  これはライバルだ。
 いますねーよく見つけましたねー。「MILKY」って書いてありますね。
 そう彼女はガーディアンズのアイドル的存在、ミルキーちゃんです!!
 シカの仲間でメスに角がはえるのは、トナカイだけなので、トナカイミンクも正解です。
・すえっと忍者 No.1323
  オダッチ、質問でござる。サボ殿はなぜ、髪の毛をのばしたのでござるのか?
  次の中からあてはまるものを選んでくだされ。
  一.エース殿のまね 二.金髪を自慢したいため
  三.コアラにかっこよく見てほしいため 四.お洒落
  (拙者は三が個人的にうれしいでござる)
 答えは、五.顔の大きなキズを隠す為です。
 よく見ると髪の分け目は向かって左によっていて、右に多めに髪を下してます。
 勲章と呼べる傷じゃないもんね。
*回答は全文抜粋です

 

p172掲載 たしぎ、モチャ、?(複数のキャラ名不明) (ひぽアイアン)
・やっぱり猫が好き No.1324
  ネコマムシの旦那の誕生日は、11月22日(いいにゃんにゃん)にして頂きたいのですが、
  どうでしょうか?
 え~~っ!?いいよー。
*回答は全文抜粋です
・ピテラー No.1325
  81巻のSBSに載っていたP.N.12月14日生まれのまさおさん!!
  あなたの願いを叶えるために僕は考えました!!
  「自由に(12)石(14)を操れる」ということで
  ピーカ様の誕生日!!
  おだっち、いかがでしょう!?
 
*誕生日ネタは当然の採用ですね
・ひぃ(20歳) No.1326
  尾田先生、へそ!! 誕生日リストを確認していたら、
  アラバスタ王国のキャラクターがビビ以外決まっていないのに気づいたので、
  考えられるだけ考えてみました。
コブラ国王 (2月13日) 「コラ国」=
213(13はキング)
カルー (11月8日) 」=
118(ーをウにして08)
ペル (8月23日) ブサ」=823 チャカ (4月26日) ャッカル」=426
コーザ (5月26日) 」=526 イガラム (12月6日) イガ」=126
  で、どうでしょうか。
 え~~~~っ!!? いいよ。
*投稿文は一部編集、回答はほぼ全文です

 

p190掲載 マーガレット、蛇 (ひぽアイアン)
・サンキュー海賊団 No.1327
  尾田先生、麦わらの一味の傘下になった海賊の船長たちの子供の頃を描いてください!!
  お願いします!!
 
*麦わらの一味傘下の子供時代の絵が描かれています
【バルトロメオ、レオ、ハイルディン、オオロンブス、イデオ、サイ、キャベンディッシュ&ファルル】