本文へスキップ
最新更新日 2022年07月05日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十一のデータです。

 

p24掲載 チョッパー (藤本孝久)
 
・ゾロ大好きっ子みさき(15歳) No.1288
  こんつぁ!!尾田っつ!!
  尾田っつはSBSで下ネタしか言ってないから、
  いきなりだけど学生である僕たちが勝手にはじめます!!
  SBSをはじめっぺ!!
  尾田っち!尾田っち!ゾロのぼうずがみたいんだ。よろしくたのむ!!
 
*ゾロボウズが描かれています
・魔女っ子たっくん No.1289
  どうも尾田っち!
  しらほしの頭にのってるの、なんですか!
 たい焼きです。
*回答は全文抜粋です
・ぺこ No.1290
  藤虎のイメージしている、ルフィの「優しい顔」を描いてください!!
 
*藤虎のイメージしているルフィが描かれています
・ひじき No.1291
  センゴクと一緒にいるゴリラの名前は何ですか?
  ウッホーくんですか?ウッホーくんでいいですよね?
  あとウッホーくんは海軍おかき、好きなんですか?
 ・・・・・・じゃあ・・・海軍おかきが好きな・・・
 ウッホーくんです・・・。
*回答は全文抜粋です

 

p62掲載 チョッパー (中原路)
 
・キャタピラ No.1292
  こんにちは。ぼくはワンピースの世界の世界地図みたいなのがよく分かりません。
  "新世界"とか東西南北ブルーとかレッドラインとか、どこにどんなかんじにあるのか分かりません。
  地球儀っぽくなんでもいいので、分かりやすく説明をお願いします。
  これからもがんばってください。
 
*巻八十一巻末に「ONE PIECEの世界」まとめが掲載されています
・「人」 No.1293
  こんにちは尾田さん。今回は名前が少し知りたいキャラクターがいます。
  それは七十八巻にでてきた、「誰か手を貸してくれー」と、大声で言ってた「いしゃ」と、
 「私を置いて先にお逃げ!」と言った「おばあちゃん」と「まご」の
  名前をおしえてください。以上です。
  ご紹介しましょう
医師 ドレス老婆
テガタ・リンガナ
(趣味:ギター)
シン・デタマルカ
(元踊り娘)
シン・ジャイヤ
(踊り娘志望)
*回答は一部編集しています
・誰に書いたかも教えて No.1294
  大体分かりますが、(80巻)P115左のサインは、誰が書いたんですか?
 
*詳細は単行本で確認ください

 

p100掲載 アルビダ (ふじま)
 
・12月14日生まれのまさお(だれかキャラクター考えて下さい!!) No.1295
  おだっち先生、こんにちは。
 「自分と同じ誕生日のキャラクターがいないんです」という人のために、誕生日を考えました。 
ヴァイオレット  (4月30日) "すみれ"4は中国語でスー
ギン (4月7日) 銀の原子番号
ミス・バレンタイン (2月14日) バレンタインデー
ミス・ファーザーズデイ (6月21日) 父の日
レオ (7月24日) 星占いのしし座の始めの日
  で、どうでしょう。
 (中略)
 全部いいよー。
*投稿文は一部編集しています
・神、ぷにゃ、いなずま No.1296
  くいなのたん生日は、917(くいな)で9月17日ですよね・・・?
  えっなになにえっえっえっそうですよね!!! えっ?
  そ~ですよね~ね~ね~ね~んね~んね~(トレーボル風)
・さみ No.1297
  おだっち!こんにちはー!!
  ハートの海賊団のペンギンとシャチの誕生日ですが
ペンギン (4月25日) 世界ペンギンの日
シャチ (4月7日) "47"
  ちゃんと誕生日カレンダーの空白を埋めるように考えました!
・ちび丸 No.1298
  おだせんせーい!!
  レベッカと暮らせるようになったキュ(9)ロスがダブルピース(22)してる9月22日。
  努力、認めて下さい(笑)。
 (中略)
 カレンダー埋まるなら、何でもいいやー決定ー!!
*投稿文は一部編集しています

 

p118掲載 フクロウ (横畑祐樹)
 
・サムライリョータ No.1299
  尾田先生!! こんにちは!
  80巻800話のヨンタマリア大船団の帆には
 「3TAMARIA」や「2TAMARIA」なども書かれていますね。
  これは階級とかを表してしるのでしょうか?
  「コロンブス」はやはり「3TAMARIA」に乗っているのですかね?
  あと、タマゴの絵は「コロンブスの卵」から来ているのでしょうか?
 よく見てますねー。正解です。
 タマゴマーク、よくわかったねー(笑)。そういうコトです。
 オオロンブスのヨンタマリア大船団は3種類。
 手前に並ぶ「ニタマリア号」50隻、
 少し大きい「サンタマリア号」5隻、
 一番でかい「ヨンタマリア号」1隻。
ついでにサイの八宝水軍は、大きい「八宝塞」1隻と7隻の装甲船「一宝塞」
キャベンディッシュの「眠れる森の白馬号」
ハイルディンのバイキング船「ナグルファル」
バルトロメオのアレ。(ゴーイングルフィセンパイ号)
*回答は編集しています。詳細は単行本で確認ください
*イデオとレオはこの時点では自前の船は無し

 

p136掲載 イッショウ(藤虎)、ルフィ (五十代)
 
・姐乙 No.1300
  2年前ルーキーの好きな食べ物ときらいな食べ物をルフィ・ゾロ以外教えてください。
  ボニーは、きらいな食べ物あるのでしょうか?
  ①が好き②が嫌いでいきますね。
キッド  ①ロールキャベツ ②カレーうどん
ウルージ ①あずき、豚肉 ②野菜
ロー ①おにぎり、焼き魚 ②パン、梅干し
キラー ①ペペロンチーノ ②カレーうどん
ホーキンス ①フォーチュンクッキー ②肉
ベッジ ①肉団子、トマト ②トマトジュース
アプー ①トムヤンクン ②マヨネーズ
ドレーク  ①チキンライス ②卵
ボニー ①ピザ(マルゲリータ ②にんじん
*回答は一部編集しています
・イク No.1301
  ぼくは、尾田っちみたいな優秀なマンガ家になりたいです。
  そこで質問です。マンガを描くには、なにが必要ですか?
  あと描き方も教えてください。おねがいします×2。
 

 

p154掲載 ゾロ、ペローナ (ひぽアイアン)
・ぷーちゃんちゃん No.1302
  おだっち、はじめまして!!
  806話で初登場した"ネコマムシの旦那"さんですが、
  元ネタはブルック役、チョーさんのあの歌なのでしょうか?
  私、チョーさんの大・大・大×∞ファンなので、気になって夜も10時を過ぎないと眠れません!!
  これからもチョーさんのこと、よろしくお願いします!!
 
・尾田先生は巨乳好き No.1303
  尾田先生こんにちは。私かぞえました。
  麦わらの一味の中で、だれが一番ツッこんだ回数が多かったか。以下、こんな感じになりました。
1位(458回)ウソップ 2位(295回)ナミ 3位(263回)ゾロ
4位(246回)サンジ 5位(129回)チョッパー  6位(112回)ルフィ
7位(92回)フランキー 8位(16回)ロビン 9位(15回)ブルック
 ~参考~
バギー(57回) ビビ(40回)
  約1ヶ月半かけて調べました。(1巻~80巻)
 
*投稿文は一部編集しています

 

p172掲載 ドフラミンゴ (ササーキ)
・アミンチ No.1304
  尾田先生にお願いです。バルトクラブのガンビアの「田舎のばーちゃん」の顔をかいて下さい!!
  きっと優しい顔してんだろうね。
 
*駄菓子屋のばーちゃんが描かれています
・けやきぶちょー No.1305
  こんにちは。早速ですが、この海兵()が、弾や火薬を探しているときに、
  もしかして・・・自分の「玉」を探してるんじゃないですか。
  結局、あったんでしょうか?
 
*→の方向に海兵の画像が掲載されています