本文へスキップ
最新更新日 2022年07月05日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十のデータです。

 

p28掲載 ブランニュー (ふじま)
 
「SBSを始めます」を尾田っちに言ってほしい人 No.1272
  尾田っち、こんにちは。単刀直入に聞きます。
  巻70の700話ブランニューのセリフの中の「例の男」っていうのは、
  いったい誰のことですか?もう出て来ている人ですか?
 
・たかあき・T No.1273
  片足の兵隊さんの帽子の「SOL」とは、どんな意味ですか?
 SOLDIER(ソルジャー)の「SOL」です。
*回答は全文抜粋です
・たかあき・T No.1274
  オダっちは変態仮面になれますか?
 
*絵描き講座が掲載されてます
・たかあき・T No.1275
  "ナGIナGIの実の"「G」!!!
  ナギナギとは、どんな意味ですか?
 風がなく静かな海になる状態を「凪」といいます。
 コラさんの能力名は、そこからきてますよ。
*回答は全文抜粋です

 

p46掲載 サボ (ササーキ)
 
・みらくる♪ No.1276
  尾田先生、ワンピースを見始めてからずっと思っていたのですが、
  なんでサンジは、ナミを「さん」で、ロビンを「ちゃん」とよんでいるんですか?
  実さいロビンの方が年上なのに!!
  なにか深い意味でも!?
 
・高橋拓真 No.1277
  ご報告します!19巻でウソップギャラリー海賊団に
 「ヤーポットパーピー」の名前で掲載していただいた者ですが、
  おかげ様で学習漫画ではありますが、一応漫画家デビューできました。
 
*『「恐竜のふしぎ」高橋拓真』という本を出されているそうです

 

p64掲載 ルフィ、エース (中原路)
 
・スモーカーの葉巻 No.1278
  尾田っち、エロ本あげるから質問に答えて!
  サンジって食べ残し許さないけど、女性が残したらどうすんの?
 
・ワンピースマニア No.1279
  ロビンちゃんは手を咲かせたら周りに花びらが散りますよね。
  その花びらは何という花の花びらなんですか。
 (中略)
 あれは「フワッフラワー」ですね。
・エビの友達HAOWII No.1280
  尾田先生こんにちは。ちょっとお聞きしたいことがあります。
  第518回巻頭CP9の故郷のことですが、
  僕の故郷「中国の温州市」の江心屿での東のタワーとめちゃくちゃ似てますので、
  それを元にして描いたんじゃないですか?
  どうしても気になって。
 おー。まさにその塔で間違いないですね。

 

p82掲載 チョッパー、カルー (藤本孝久)
 
・ワンピースマニア No.1281
  コアラがロビンに抱きついた瞬間、私はコアラが好きになりました\(^O^)/
  コアラ・サボ・ハックは具体的にどの様な経緯で出会ったんですか?
 (中略)
 まずドラゴンに救われたサボは、当時10歳。
 革命軍という人々に出会い、世界で起きている事、
 彼らの考えにふれ、徐々に共感していきます。
 その頃、魚人空手の師範として軍で育てられている
 身なし子達に戦闘を教えるハックと出会います。が、
 サボは記憶こそありませんが、すでに教えられる様なレベルのガキではありません。
 ドラゴンを師とし、戦闘能力の高さをを示し、メキメキと強くなっていきます。
 そしてサボ13歳。14歳の少女コアラがハックに連れられ革命軍入り。
 (経緯省略)
 魚人空手をハックに習い、師範代にまでなります。
 面倒見のいいハックとコアラは、サボと相性が良かった様で、
 チームとして任務を任される様になっていきます。

 

p136掲載 バルトロメオ、ガンビア (SNIR)
 
・熊本のしゅんたむ No.1282
  794話「サボの冒険」でのコリーダコロシアム回想シーンで、ルフィが泣きながら
 「ばんばよいっぱィイアまぇおいいんたんばよ!!!
  おえェきィひんがんがくおんおあいおあァあ」
  と言ってましたが、何て言ってるんですか?
  私の通訳では「何だよ、いっぱいあまえたかったんだよ!!!
  おまえぇ・・・尾田っち巨乳好きすぎるだろァあィ」で
  正解ですか?
 
・神木くん No.1283
  尾田さん!へそ!
  ウルージがいた空島「廃墟バロンターミナル」って
  よく見たらものすごい数の風船がくっついてるけど・・・
  もしかして風船で浮いてるんですか!?
 (中略)
 そうなんです!いわゆるヘリウムガスという名の
 "飛びたい気持ち"がつまった浮く風船ありますねー。
 それを子供がうっかり手を離して風船飛んでっちゃって、
 ギャーみたいな風景ありますねー。
 アレって、どこまで行っちゃうんでしょう?
 そう。答えはここ「風船の終着駅」こと、バロンターミナルです。

 

p150掲載 ドルトン (ひぽアイアン)
・夏休みの宿題がおわらない(泣) No.1284
  質問ですが、なぜゴア王国の貴族の人達(サボ以外)や天竜人(ドフィとその家族以外)の人たちは
  ブサイクなんですか?心が汚いからですか。
  尾田先生のことなので、きっと深~~い理由があると思われますので、おしえてください。
 
・ペコ No.1285
  ディアマンテとの戦いの後、ロビンに守られていたハズの
  レベッカのマントが破れているのが不思議だったのですが、
  よく見たらマントでキュロスの傷の応急処置をしているみたいです。
  だとしたら、エロくないですか?実際のところ、どうなんでしょう。
 素晴らしい想像力と観察眼!そうなんです。
 キュロスの手足はレベッカのマントで手当てされてるんです。

 

p168掲載 カン十郎、りゅーのすけ (浅見颯人)
・梧鬼羅 No.1286
  尾田先生! こんにちは。
  第766話の扉絵、背景のメニューの上の文字を左から右に読むと「(省略)」になりますね。
  さらに、―(省略)、(省略)、・・・・・・(全略!!)。
  少年ジャンプでこの扉絵があった時、「NARUTO-ナルト-」の最終回ですね。
  やはり尾田先生にとってこのマンガは、特別だったのでしょうか。
 
*詳細は単行本を読んでください

 

p186掲載 シャンクス、A・O (小林正道)
 
・むてきのゴムゴム No.1287
  尾田っちにお願いです。
  ドンキホーテファミリーの子どものころの姿をかいてください!
 
*ドンキホーテファミリーの子供時代の絵が描かれています(子供時代が出てるキャラを除く)
【トレーボル、ディアマンテ、ピーカ、モネ、ラオG、グラディウス、マッハバイス、ジョーラ、セニョール・ピンク】