本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八のデータです。

 

p44掲載 くいな
No.0074
  前略。
  私はウソップの父(ヤソップ)の友達の兄弟の彼女が、昔住んでいた家に住んでいる宇球人です。
  *宇球人とは、宇宙人と地球人のハーフです。
 
No.0075
  首領クリークの海賊旗のドクロの両脇に、敵への脅迫を示す砂時計があるんだけど、
  砂時計ってそういう意味で使われているんですか。この時代・・・。
 砂時計の描かれた海賊期は実際にありました。
 あれはつまり、狙った獲物に対する死の刻限を示すもので、
 「おめぇらが降伏すんのは、時間の問題だぜ」という意味です。
*回答は全文抜粋です
No.0076
  おだせんせい。ルフィはゴム人間なので、「ち・○・こ」ものびるんですか?
 
No.0077
  質問です。サンジさんのキック力は、何g/cm3ですか?少数第2位まで求めて教えて下さい。
 はっきりいって計測不能です。
 (中略)
 あえて単位をつけるならば、21バット。

 

p64掲載 くいな
 
No.0078
  よー!! エイちゃん!! ちゃんと「ONE PIECE」の続き描いてる?
  しっかり描いとけよ!!
  よーし、エイちゃんしつもんだ。
  「ONE PIECE」の中で一番IQのあるキャラと、ないキャラをおしえてちょ!!
  よし、今日はこのくらいにしといてやる。
 
No.0079
  尾田先生の家って、本当にダンボールで出来ているんですか?(友達に聞きました。)
 
No.0080
  ニャーバン兄弟のブチのマントみたいな物は、なんですか?ふとんですか?
 正確には"こたつ布団"です。
No.0081
  三巻の表紙のルフィのポーズは、志村けんさんの「アイーン」ですか?
 

 

p84掲載 くいな
 
No.0082
  サンジさんはクソが好きなんですか?
 
No.0083
  海軍のシステムがよくわかんないんです。
  大佐が1番えらいの?コビーのいるとこが本部なんですか?支部??
  フルボディ大尉はどれくらいの地位?
 
海軍も参考に
No.0084
  5巻の159Pで(3コマ目)、左下の部分にいる、あのデブのにいちゃん、
  けっきょく彼女の食べ物、つまみ食いできたんですか?
 

 

p104掲載 くいな
 
No.0085
  先生、どーっしても欲しいのがあるんです。
  何をかといいますと・・・ズバリ"ONE PIECE時間割り表"!!
 
*時間割り表が描かれてます

p146掲載 くいな
 
No.0086
  ゾロみたいにカッコよくて、心力の強い女の子になるには、まず何を始めたらイイですか?
 
No.0087
  尾田先生、こんにちわ、いやニーハオ!! 僕、ないちえをしぼって、
  ルフィの歌、作詞しました。ぜひ、見て、おどって、泣いてください!
  いちばん ゴム×3 ゴームッ イエーイ
         オレはーゴム人間 つまりラバーマン?
         ゴム×3 ゴームッ イヤッホー
         ララララーララーララララーウー
    2ばん ゴム×3 ゴームッ ノビール
         オレは海賊王ー つまりすげーんだぜ!!
         (ゴム×3 ゴームッ)×2 アムーン
  どうですか?優勝だろーってゆーか俺、世界いけるだろ?
  いってくるか?・・・じゃ・・・いってきまーす!!
 
No.0088
  ルフィは天然ゴムですか?それとも合成ゴムですか?
  -気しょうちょうしらべ-(文部省のパクリ)
 
No.0089
  俺達でONE PIECEの話をしていると、
  俺はシャンクスで、友達Sがゾロ、Iはルフィが好きなんだけど、
  Rはバギーとジャンゴが好きなんです。病院に行ったほうがいいのでしょうか?
 
*このサイトの製作者もこのキャラは好きです(笑)

  

p168掲載 くいな
 
No.0090
  「モンキー・D・ルフィ」の"D"って何!?
  「どんぶり」ですか?「大仏」ですか?それとも・・・!!
  めっちゃ気になるんです。よろしくお願いします。
 今はただ何も考えず、"D"と読んでいてください。
No.0091
  海賊とラム酒って、どーゆー関係ですか?
  なんか本読んでると、ラム酒と海賊ってつながってません?
 
No.0092
  ぼくはこのまえの夜、ゴムゴム星人にあいました。
  ぼくが「そのうではどのくらいのびるの?」ときいたら、「705ポイズンゴムゴム」といいました。
  705ポイズンゴムゴムとはどのくらいなんですか?
 
*参考 1ゴムゴム=10ポイズンゴムゴム=10メルヘンゴムゴム