本文へスキップ
最新更新日 2022年07月05日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十九のデータです。

 

p24掲載 ナミ、ビビ、ロビン、サンジ、ブルック (五十代)
 
・あやたろ No.1256
  おい・・・おだっち・・・!! ゲフッ・・・おめェにゃ関係ねェ話だが…ハァ…!!
  さっき右手の路地裏で…体が弱く…困ってるババアを見かけたぜ!?
  ――タタタッ(おだっち走る!)――
  よし!!!\(^O^)/念願の~~!
  SBSを始めます★
  やったー!!!言えた!
 
・ヒロム No.1257
  ニコ・ロビンの「ニコ」って、ひょっとして
  大きなおっぱいが二個あるってところからきてるんですか?
 
・パンがなければバラを食べればいいじゃなーい No.1258
  はじめまして。
  突然ですが・・・ONE PIECEの女性キャラのボンキュッボン!!な
  身体の描き方(コツ)を教えてください!
  (おっπの描き方も)お願いします♡
 
*絵描き講座が掲載されてます

 

p42掲載 ドンキホーテファミリー (ヒポアイアン)
 
・ヒロム No.1259
  単行本74巻39ページでドフラミンゴの部下達がエレベーターの中で、
  しーんと黙る場面がありました。
  僕も子供の頃、エレベーターの中では静かにと教わりましたが、
  彼らもその教えを守っているのでしょうか?
 
・かまきりおんどりは僕が作った。 No.1260
  麦わらの一味の中で、一番料理がうまいのは、もちろんサンジですが、
  その他で料理がうまいのはだれ?
  それとみんなの得意料理は?
 ではメンバーの得意料理を発表します。
ルフィ ゾロ ナミ
:生肉のお皿のせ :さしみ :鴨肉のローストみかんソース
ウソップ サンジ チョッパー
:フィッシュ&チップス :(全般だが特に)シーフード :ミックスジュース
ロビン フランキー ブルック
:煮物 パエリア :バーベキュー :シュラスコ料理
 料理がまともにできるのは、ナミ・ウソップ・ロビンくらいですね。
*回答は一部編集しています

 

p60掲載 サトリ、ホトリ、コトリ (パトリック)
 
・ゆっちゃんパパ No.1261
  7か所の間違い探しゲームが掲載されてます。
 
*単行本でお遊びください

 

p100掲載 ビアン、ピンクビー、チャオ (小林正道)
 
・ソフトバカ○* No.1262
  尾田っち!! 突然ですが、
  ドンキホーテファミリー最高幹部のトレーボル、ディアマンテ、ピーカの顔を
  サンジの"整形(パラージュ)ショット"でイケメンにした3人の顔をみてみたいですっ!!
 
*名前の「○」は野球ボール画像🥎
・田岡S43 No.1263
  ドレスローザ編のドフラミンゴ側の幹部たちの能力って…
  「トントン→キロキロ」「ベタベタ→ドルドル」「ブキブキ→スパスパ」「パムパム→ボムボム」
  バロックワークス幹部たちの能力の上位種ですか?
  上位種は確かに存在しますが、今の所この4つぐらいです。 
トントン  >  キロキロ ヒエヒエ  >  ユキユキ
マグマグ  > メラメラ ブキブキ  > スパスパ
 その他にも同種ではないのかと、疑わしき実もありますが、
 実は能力のルールが別の方向へ向かっていたりします。
 そして、能力の強さ≠キャラクターの強さでもありません。
 どんな戦いも勝負の行方はわからないのです。
*回答は全文抜粋ですが一部編集しています

 

p118掲載 ジョズ (ふじま)
 
・はっPはるか。 No.1264
  おだっち!! こんにちはw Dr.ヒルルクの誕生日は(医者)ってことで、
  1(い)月四(し)十八(や)=12で、1月12日でどっすか。
  (中略)
 いいよーっ!!
*SKCMKのコーナーもあります。誕生日ネタです

 

p134掲載 カン十郎 (ゆめさん)
 
・みっつの栗 No.1265
  尾田先生、こんにちは。先日、父の日で父に感謝の意を示すのに贈る花は何か?という問題で、
  答えは「ひまわり」だそうです。初めて知りました。
  キュロスがレベッカの前でディアマンテと戦っているのが、ひまわり畑ですよね。
  これがコスモス畑やチューリップ畑じゃダメだったんですよね。ね。ね。
 
・神木くん No.1266
  尾田さーん! お茶目なシーン見つけました!
  743話18ページ目。サボの一撃でコロシアムのリングが沈んだ時の観衆ですけど…
 「ゴゴゴ」って音がしてて、その横にいるゴリラの手の甲をよく見ると
 「リラ」って描いてあるような…
  ゴゴゴリラ! ゴリラお茶目!!
 
・中嶋太一 No.1267
  キュロスがデアマンテ
  をたおしてよかった
  です。
 
*投稿は全文直筆掲載です

 

p150掲載 ベビー5 (中原路)
 
・さなだっち No.1268
  尾田先生! こんにちは。
  ルフィの「ギア4」のポーズが仁王像のポーズに似ているように感じます。
  このカッコイイポーズには深い意味があるのでしょうか?
  今後、夫婦喧嘩の際は、このポーズを使いたいと思います。
  (中略)
 はい、「仁王像のポーズ」当たりですー!
 まー世界中で色んなパワーアップが考えられてきましたが、
 日本古来の強さの表現というものに、ちょっと注目しています。
・背に腹はかえられぬ剣士 No.1269
  尾田先生、見つけちゃいました。
  758話でRIKUOUSAMADA(リクおうさまだ)とか
  JANAINO(じゃないの)!?、RYOUKAI(りょうかい)!、
  IKINOBIRU(いきのびる)!!とか
  書かれた服を着ている人がいますが、これはドフラミンゴが魚人島で流行りのあの服を
  取り寄せたということですか?
 
*ドレスローザにも進出してきた「JKS」というブランドらしいです

 

p166掲載 ピンク、キュイーン (あっP)
 
・恋する乙女 No.1270
  尾田先生…こ、こんにち…ウ! バタン!…実は私…
  「コラさん大好き病」になってしまいました。はい。
  ということで、コラさんの身長と好きな食べ物、嫌いな食べ物をおしえて下さい。
  気になって恋愛ができません。
  (中略)
 「身長293cm」「好物:レタス、キャベツ、うめぼし」「嫌いな物:パン、ピザ」
・バーソロミュー・くま 12歳 No.1271
  おだっちこんにちは!! 785話で(78巻)『くま』のシャツ着ているって、
  そっちの『くま』か!!!
 
*そっちの『くま』か!