本文へスキップ
最新更新日 2022年06月28日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十八のデータです。

 

p26掲載 チムニー、ゴンベ (中原路)
 
・ミルクル No.1241
  尾田っち・・・。今日、部屋を片付てけたら、昔コラさんが置いてった書き置きが出てきたんだ…
  それを見たら、なんだかコラさんのこと、思い出しちゃって…。ぐすっ・・・(涙)。
  尾田っちにも見てほしいので、送ります。
 
*コラさんの描き置き?によってSBSが始まったようです
・犬好き No.1242
  僕は炭酸飲料を一気に飲むと、お腹をこわしてしまいます。
  どうしたらいいでしょう。
 
・かなはさー No.1243
  パンダマンに親をつくってあげたい…ということで、私、作りました!
  承認してください!!!
 
※親候補が掲載されています

 

p46掲載 べラミー (ヒポアイアン)
 
・紺色 No.1244
  いきなりですが、尾田っちに質問します。
  ワンピースの登場人物で、母親が不明だったり既に死亡していたりするキャラクターが
  妙に多いのは、何故ですか。
 
・ローの第二助手 No.1245
  質問なのですが、755話に出てくる「ギムレット」くん。
  カクテルの「ギムレット」ですよね!!
  もしかして尾田先生もレイモンド・チャンドラーのファンですか?
  それともただ、お酒好きなだけでしょうか(笑)。
 
・さくっちゃん&ゆずちゃん No.1246
   ロビンがきょにゅうな事に気づきました。
  後から見たら、ナミもきょにゅうでした。
  二人とも、なぜきょにゅうなのですか?
  そして、お田さんの好みなんですか?
  10才の二人からしつ問です。
 

 

p86掲載 レオ、マンシェリー (さえか)
 
・天下無敵のはるはる様 No.1247
  こんにちは。お元気ですか?私は元気です。
  大好きなワンピースについて、質問があります。
  花柄か無地でとても迷ってます。
  花柄も好きやけど、無地も大人な女性を演出できるから、いいかなーって感じ。
  尾田さんはどっちがいいと思いますか?
 
・山本・杉山・堀 No.1248
  尾田っちに質問があります。76巻第762話「白い町」で、ローがコラさんをさすシーン、
  コラさんの持ってる新聞記事にクロコダイルを見つけました。
  それはどのような記事だったんですか?
 (中略)
 確かに、よく見るとクロコダイルです。
 これはローが10歳、ドフラミンゴ25歳の16年前の世界。クロコダイルは30歳の年齢です。
 若い頃は、ルフィ達の様に破竹の勢いで海にその名を轟かせましたが、
 割と早い20代前半で"七武海"に加盟し、その後、白ひげに戦いを挑み惨敗しています。
 一旦、大人しくなったものの、彼の野心は次のアラバスタ王国に向けられ、
 ちょうどこの頃は七武海として海賊を狩る英雄の扱いで、度々新聞に載っていました。
 つまり答えは英雄記事です!
*回答は全文抜粋です

 

p102掲載 ブルック (神田和香)
 
・73号 No.1249
  ピーカの肩のトゲのようなものは何なんですか?
 
・採用シテ男 No.1250
  尾田センセー!! 「鳥カゴ」って、バギーなら通れるよね!!!
  確かに通れるねー。
*投稿者が描いた?バギーも掲載されています
・太一 No.1251
  ルフィとドフラミンゴがたたかって ルフィがかって ほしいです。
 
*投稿は全文直筆掲載です
・かなはさー No.1252
  ゾロのかんたんなかきかたおしえてください!
 
*ゾロの絵描き歌画像が掲載されています

 

p142掲載 ロシナンテ、ベビー5 (ぺなえ)
 
・73号 No.1253
  バッファローのあの独特な髪形は、毎日自分でセットしてるんですか?
 
・和希 No.1254
  海賊バレルズのもとにいたドリィと呼ばれていた彼は、
  ドレーク海賊団船長のX・ドレークさんですよね!?
  ディエスという名とあごの傷。北の海出身というので気づきました。
  てことは、バレルズはドレークさんの父親ですか?
 はい、そうです!! よくお気づきで。
 (中略)
 彼の父バレルズは、元海軍将校で、
 ドレークはそんな立派な父に憧れ、海兵になる夢を持っていました。
 しかし、何があったのか、父は海賊になり息子にも暴力をふるう
 ひどい男になってしまいました。
 (中略)
 そしてローとの運命的なすれ違いを果たし、海軍に保護され、海軍に。
 しかし、何の因果かドレークもまた、海軍少将にまでなった後、
 軍を抜け、海賊になってしまいました!!

 

p182掲載 キュイーン (小林正道)
 
No.XXXX
  
 
*ウソップギャラリー海賊団45巻と、74巻では大賞(PN森望)を取った
「月刊アフタヌーン」でデビューした【氷室慶大】さんの紹介があります
・かがみん No.1255
  こんにちはです!!
  この前テレビで現実の海軍は海に居る時、
  日にちの感覚を失わないように、金曜日は必ずカレーだと知りました。
  ONE PIECEの海軍も、カレーですか?
  だとしたら、リカの作るカレーは激甘ですか???
 「海軍カレー」ね。有名な話ですが。
 OPの海軍もそうですよ。