本文へスキップ
最新更新日 2022年06月28日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十七のデータです。

 

p28掲載 チョッパー、ダルマ (ふじま)
 
・海賊うお座の陽子 No.1226
  SBSを!始めま…!! やめとこ。
 
*巻二十三のウソップギャラリー海賊団と
「僕のヒーローアカデミア」の作者【堀越耕平】さんの紹介があります

 

p46掲載 チョッパー (五十代)
 
・ひまひまの実の能力者(8さい) No.1227
  おだせんせいは、エロエロの実をたべたから、
  ナミやロビンのおっぱいを大きくかいているのですか?
  ぼくのおかあさんとおねえちゃんのおっぱいも大きくしてください。
  ぼくのチン○も大きくしてください。
 
・福太朗16才 No.1228
  おだっち、こんにちは!!(76巻)754話2ページ目下のコマ、カン十郎と錦えもんも会話!!
  あれって落語の中のやり取りだよネ! 「夏の医者」ってやつ!!
  おだっちは落語好きなの??
  噺家の中で誰が一番好きか教えて!!
  僕は二代目桂枝雀が好きだヨ!!
 

 

p98掲載 ナミ、チョッパー (KUPYおやこ)
 
No.1229
  サボの顔のキズは昔…
  私と戦った時の キズでは…!?
 
・ひめじ No.1230
  質問です。ローさんのコートの背中に、「corazan」とロゴが記されています。
  これは、ローさんが大好きなコラさんのことですか?
  ローさんのコートは別注オーダーメイドなのでしょうか?
 はい、えーこれは正確には「コラさん」じゃなくて「コラソン(corazon)」と書かれています。
 スペインの言葉で「ハート」「心臓」を意味します。
 まさにコラさんのコードネームでもありますが、
 同時に「ハートの海賊団」の船長が着てても、何の問題もありませんね。
 能力的にもローは「心臓」を抜くのが得意な"死の外科医"
 世間から見れば、恐怖の象徴に見えますが、
 ローの真意はもちろん「コラさん」にあると思います。
 オーダーメイドです。
*回答は全文抜粋です
・0196 No.1231
  尾田先生、こんにちは。ロシナンテの由来は…
  セルバンテス作の長編小説から来てますか?
  また、その主人公ドン・キホーテが乗ってた馬の名前がロシナンテなので、気になり投稿しました。
  詳しい解説を期待します!!
 (中略)
 なんとなくです。

 

p116掲載 カン十郎 (ひぽアイアン)
 
・むらんこ No.1232
  グラディウスのちんこはパンクしますか。
 
・ロロノア・ロムゲン No.1233
  コラソンは何歳ですか?
  ドフラファミリーの回想シーンにシュガーがいないのは、なんでですか?
  コラソンはドフラミンゴの2歳下です。死んだ時26歳。
 シュガーとモネは、あの事件の後の加入となります。
・たうてに君 No.1234
  尾田っち、こんにちは!チョー勝手にルフィの手相を診断してみました!
  そしたらなんとッ!!
  天下取りの手相「ますかけ線」じゃないですか!!
  僕の調べた手相の特徴、ルフィそのまんま!
  覇王色の覇気も、うなづけます!さすがは尾田っち!!
  手相まで計算してキャラ作りしてるなんて…
  すごすぎです!!!
 

 

p154掲載 シュガー (しまゆき)
 
・☆モンキーちゃん☆ No.1235
  栄ちゃんに質問。
  悪魔の実を一口かじって、残った実を他の人が食べても、のうりょく者になれるんですか?
  栄ちゃん、よろしく!!
  えー、なれません。
 一口目をかじった瞬間、能力はその人の物になり、実はその後はただのまっずい果実です。
 が、みんな知らずに全部食べます。
*回答は全文抜粋です
・カタナ★ロマン No.1236
  革命軍のサボ、コアラ、ハックの身長、年齢、ハックが何の魚人か教えてください!
  あと、ハックの誕生日は8月9日でいいですか?
 はい
サボ コアラ ハック
187cm
22歳
 
160cm
23歳
 
280cm
38歳
(エビスダイの魚人)
*回答は編集しています
・ハイジ先輩 No.1237
  "祝"ご結婚おめでとうございます!! ベビー5とサイ!!
  ところで、サイの許嫁である「ウホリシア」とは、どういう女性ですか?
  いかにもゴリラっぽくて…たくましそうな人だなと思ったんですけど…。
 
*ウホリシアの画像が掲載されています

 

p192掲載 フランキー、ピンク (HARU)
 
・ホイケルジャクソン No.1238
  尾田さん、こんにちは~。
  バルトロメオのことなんですけど、あのバリアは限度があるとかいってましたが、
  最大で何バリバリぐらいですか?
  (中略)
 一度に出せる面積、そして一度に出せる枚数には制限があります。
 一度に1枚のバリア、その最大面積は今、5万バリバリと言われています!!
・神木くん No.1239
  第765話で、コラソンとローがいた島は、宮殿を見る限り、
  あのノーランドの故郷「ルブニール王国」ですね!!
  もしかしてコラソンは、珀鉛病と同じように肌の色が変わる樹熱を克服した国なら…!!
  という思いで、ローを連れてきたんですかねえ。
  私、想像で一人で勝手に泣けてきました。ハンカチください。
 はい。確かにあの国ですね。
・ヤブ・スミス No.1240
  実はコラさんのお誕生日…
  0715(音ないコラソン)そう…7月15日だったんです…!!
 ―だそうです。