本文へスキップ
最新更新日 2022年06月28日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十六のデータです。

 

p24掲載 サンジ、カリファ (五十代)
 
・スパルタコス No.1209
  10年間!! お待たせして!!! 申し訳ありませんっ!!!
  今SBSを始めます!!!!
 
・雪魂 No.1210
  尾田っち、ゴジラ描いてみてよ。
 
*投稿者が描いた?ゴリラも掲載されています。
・星野雫 No.1211
  質問です。
  ビビについてですが、これまで多くのキャラクターが登場した中で唯一、
  一味以外でお互いに仲間として認め合っていますが、
  彼女にも麦わらの一味にこれまであった
  イメージナンバー・カラー・動物・国・血液型・好きなもの・嫌いなもの等あったら教えて下さい。
 ■ナンバー:5.5
 ■カラー:白(金)
 ■動物:ハト(ビビ声優:渡辺美佐さん談)
 ■血液型:F
 ■好きなもの:カレー:プリン
 ■嫌いなもの:スルメ
*回答は編集しています

 

p42掲載 つる (ふじま)
 
・私はセイウチです。 No.1212
  ローについてなんですけど、ローの仲間に"ペンギン"と"ベポ"と"シャチ"っていますよね。
  じゃあ、ローって"ゴマフアザラシ"ですか?
  だって帽子の模様…教えて下さい!!
 なるほど(笑)。寒い海シリーズですね。
 確かにあの帽子、アザラシみたい。じゃあそうしよう。
・五十嵐京介・12さい中1 No.1213
  尾田先生~!! フランキーをかわいくしたら、どうなりますか?
 
・H.もも9歳 No.1214
  麦わらの一味が、もしも海ぞくをやっていなかったら、何のしょくぎょうについていましたか?
  おしえて下さい!!(サンジはコックだと思いますが・・・・・・。)
・すけきよ* No.1215
  
ルフィ:消防士  ゾロ:警察官 ナミ:保育士
ウソップ:グラフィックデザイナー サンジ:美容師 チョッパー:小学校の先生
ロビン:客室乗務員(CA) フランキー:パイロット ブルック:探偵
*投稿文章は「H.もも9歳」さんのもので、回答は同様の質問をした「すけきよ」さんの
"自分の趣味"と書いてあった例 から使われているようです。
*一部編集しています

 

p80掲載 ドルトン (KUPYおやこ)
 
・われも人妻 No.1216
  尾田先生、先生の巨乳好きは、もう病気ということで仕方ないですが、
  女性の魅力は乳のみにあらず、いつか"貧乳キャラ"が登場する日を心待ちにしていました。
  そして・・・ついにその日がやってきたのでは!?
  そう、ドフラミンゴファミリーきっての「美脚」を誇る、かの"デリンジャー"16歳!こそが、
  ワンピース初の"貧乳女性キャラ"ではないのかと・・・!
 すいません! あいつ男(笑)!!
・サムライリョータ No.1217
  尾田先生!! こんにちは!
  第747話で、コアラが「パシャ!」と電伝虫を使っていますが、あれは映像電伝虫の1種ですか?
  それとも「写真電伝虫」など、他の名前があるのでしょうか?教えて下さい!!
 はい、映像電伝虫です。
 (中略)
 「映像電伝虫」は、カメラの役割を果たす「カメコ」と、
 その念波をキャッチしてプロジェクターの役割を果たす「プロコ」がいますが、
 これは実は大人と子供の違いです。
 「カメコ」は写真や動画をストックする事もできます。
 「プロコ」はさらに受信し写し出す力も持っているのです。
*カメコが子供でプロコが大人と思われます

 

p98掲載 バギー (ぺなえ)
 
・リンゴ No.1218
  オダッチ!しつもん!!
  白ひげかいぞくだんには、女の人がいませんよね?きになります!
 んー。初登場時(25巻)女性の看護師さん達が船に乗ってました。
 彼女達も実は白ひげ海賊団の船医チームだったんです。
 ただし、白ひげの考えで、戦闘員としては決して自分の船に女性は乗せませんでした。
 ですから「頂上戦争編」に登場した白ひげ海賊団の船には、女性は一人も乗っていませんでした。
 彼は"死"を覚悟していたからです。
*傘下には女性戦闘員はいるようです
No.1219
  おだ先生。困ったことがあるんです!!!
  僕の家族がゾロとサンジの違いがわからないんです!!!
  そんな彼らでも分かるように、二度と忘れないインパクトのある絵で
  見分け方を教えてやって下さい。
 
*回答が描かれてますが、詳細は単行本で確認して下さい

 

p116掲載 ピーカ (ヒポアイアン)
 
・YMEK No.1220
  七武海の人たちがホルホルの能力を使って性別を変えられたら、どうなりますか?
 
*七部海の性別変化した姿がが描かれています
【クロコダイル♀、モリア♀、ハンコック♂、ティーチ♀、ドフラミンゴ♀、ジンベエ♀、ミホーク♀、くま♀】

 

p134掲載 コアラ (もやしっち)
 
・ボンボヤージュ No.1221
  おだっち、こんにちは!
  さっそくなんだけど、36かんの341話に出て来た人、
  43かんのSBSでは「ハッパさん」だけど、
 「BLUE DEEP」では「ヤマオ」と書いてあります。
  そこんトコロ教えて!
  はい。ハッパ・ヤマオさんです。
*回答は全文抜粋です
・UME No.1222
  ナァ~ッハッハッハッハッハッハッハ↑*
  ど~も! U~ME~ドS!
  ナミの胸しか見ない奴にはオレンジ汁ブシャー!
  最近、多くの漫画家はTwitterをやっていますが、尾田っちは、なぜやらないんですか?
  答えを聞いたらあなたの目元に向かってゆず汁ブシャー!
 
・OP女子 No.1223
  13巻116話P158で、ドリーが巨人の寿命は人間の3倍と言っています。
  では、小人の寿命はどれぐらいなんでしょうか?
  ウィッカがあの容姿で27歳だから長そうです。
 そうですねー巨人は300歳くらいまで生きる人も、それ以上の人もいますが。
 小人族もみんな幼く見えますが、それは頭身のせいでしょうか。
 でも150歳くらいまで生きると聞いてますよ。
 人間よりちょっと長生きれす。
*回答は全文抜粋です

 

p148掲載 カリファ、サンジ (五十代)
 
・トサカ後輩 No.1224
  七十五巻の「SBS」のコーナーに大将候補についての質問があったじゃないですか!!
  大将を「牛」と「虎」にした理由はずばり…

          

  未申(坤)→桃太郎
  丑寅(艮)→鬼門→鬼(虎のパンツ、牛のツノ)
  そして「鬼」とはつまり、海賊のことを指します。
  藤虎が世界政府が設置した「七部海」の制度の完全撤廃を目指すように、
  新しい二人の大将「緑牛」「藤虎」は、海軍の人間でありながらも、
  どこか世界政府に反感の気持ちを抱いている
  海軍大将(世界政府に敵対→海賊派?)という設定で作られたのではないでしょーか?
  (中略)
 正解とも不正解とも言ってませんからね、ぼくは!(冷汗)
*矢印の方向に十二支の図が描かれています
・K明優16さい No.1225
  突然ですが、麦わらの一味のクルーの名前だけ(名字はなし)で、しりとりしませんか??
  では私から・・・
  「ゾロ」。
  では、おだっち、これからもファイティン!!