本文へスキップ
最新更新日 2022年06月28日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十五のデータです。

 

p26掲載 ?、アイスバーグ、パンダマン (部長)
 
・おりおり No.1196
  尾田っち~
  早速始めますよ~P・T・A!!
 
・モモタ郎 No.1197
  もうすぐ中間試験の今、おれがやるべきことはただ一つ、
  海賊王におれはなる!!
 
・あかいけのひでやん No.1198
  おだっち! こんちゃ。
  74巻の86ページのSBSで登場したセクシーダイナマイツ桃兎に
  100回告白して100フラれた海軍大将茶豚(ちゃとん)て、こんな感じだよね?
 
*海軍「中将」茶豚のイメージ画像も掲載されています

 

p66掲載 チョッパー (ワーイ船長)
 
・偉大なるあかいりんごちゃん No.1199
  かわいいしらほしが目に留まり、63巻を読んでいて思ったことがあるのです。
  タイガーが村に送り届けた元奴隷の女の子の名前、コアラですよね??ねえ!!!!?
  そこらへん"おとしまえ"つけちゃってください!
  尾田先生!!!
 そうなんです。気づかない人は別にただの新キャラとして読んで貰えればよかったんですが、
 けっこうな人達が気づいてくれて、ありがたいです。
 (中略)
 僕にとってコアラはホーディと真逆の人生を生きる、とても意味のあるキャラクターです。
・しらほしを嫁にしたい No.1200
  初めまして。私はサメ好き24歳女子です。
  サメはなんとちんこが2つある事で有名ですが、ホーディもちんこは2つあるんでしょうか?
  ちなみに尾田っちはちんこ、いくつもってますか?
 

 

p86掲載 イッショウ (ヒポアイアン)
 
・マー君 No.1201
  小人族のシッポのような、おしりにはえているのは何ですか?
 しっぽですよ?
 一見、ふわっとした印象をうけるかも知れませんが、
 芯には硬い骨と筋肉があり、俊敏な移動を助け、
 また戦闘では打撃を与える武器にもなります。
*回答は全文抜粋です
・えむきち No.1202
  質問です。私は私の旦那がベタベタの実の能力者だと思っていました。
  なぜなら、顔や首や脇がベタベタしているからです。
  だけど、トレーボルがベタベタの実の能力者ということは・・・
  私の旦那は一体、なんの能力者なんでしょうか?
 
・コップ♡好きすぎるA.K No.1203
  とつぜんですが、サンジが「Z」(映画)でつかってたライターと
  アニメオープニングの「HANDS UP!」の最初に使ってるライターはおなじ物ですか、
  おしえてください。
 
*原作(67巻663話)にも登場しているらしいです

 

p106掲載 サンジ、ヒラメラ、セイラ、メロ (りお)
 
・パーク田中 No.1204
  質問です。尾田さん。この水玉もようが好きな二人は、絶対絶対同一人物ですよね。
  やっぱりこのおじさんは、若いころリッキーを見ていたんですね。
 
*指摘の人物と違いますが同一のキャラはいるようです(ムッカシミー・タワーさん)
・「T・T」 No.1205
  お早うございます(AM3時)。第57巻560話!
  ルフィがハンコックに抱きついた場面、"ぶち噛まし"は理解できるのですが
  "鯖折り"が何の技か聞いたことがありません。
  魚へんにブルー折りとは何用語ですか?
 

 

p124掲載 ルフィ、ナミ、エネル (ねこすけ)
 
・女子代表まつもっくり No.1206
  年頃の女子を代表して尾田っちに一言。
  セニョール・ピンクはない!あのキャラはない!!
  あれは・・・
  尾田っち先生の・・・しゅ、趣味なんですか・・・?
 
・清水茶毛呂の弟子になりたい No.1207
  質問です。プールでいっぱいトマトをほおばって、近くにいたかわいい娘の水着で、
  口のまわりをふいたらどうなりますか?
  ………そうですよね!?ほれてくれますよね!?
  よし、Let’sプールだ!! ウォー!!
             ↓
  尾田っち…。捕まりました…何で??
 

 

p162掲載 ナミ、チョッパー (中原路)
 
・ガハラ No.1208
  おだっち初めまして!ズバリ!シュガーの実年齢は!?
  それが気になってテスト期間中にシュガーのことしか頭になかったじゃないっすか!
  受験生なのに…。
  おかげ様でテストはズタボロですた♡
 
ドフラミンゴ
(41)
トレーボル
(49)
シュガー
(10*)
ヴァイオレット
(29)
ジョーラ
(61)
モネ
(30)
ディアマンテ
(45)
ラオG
(70)
マッハバイス
(52)
セニョール・ピンク
(46)
デリンジャー
(16)
ピーカ
(40)
グラディウス
(33)
バッファロー
(30)
ヘビー5
(24)
ヴェルゴ
(41)
*回答は編集しています。( ) は年齢です
*シュガーの実年齢は22歳(実年齢容姿も掲載)