本文へスキップ
最新更新日 2022年06月28日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十四のデータです。

 

p46掲載 トンジット (中原路)
 
・ドジッ子りんごあめ No.1181
  は~い!! 尾田っちの代わりに私が勝手に始めます~。
  今日も張り切っていきましょう!! それでは!!・・・・・・せ~の!!!
  「SOS!!!」
 
・コズエッティー No.1182
  尾田っち、許すれす。
 
・白歯の王子 No.1183
  こんにちは。キャベンディッシュに一目惚れしてしまいました。
  そこで尾田っち。彼の誕生日を早速知りたいわけですが・・・
  キャベン→キャベツ→野菜→8(や)月31(さい)日でどうでしょうか?
  ねーいいでしょ?
 (中略)
 いいよ。
・SBSをはじめます No.1184
  第731話のSOP作戦の目的を説明する場面で、小人たちの中に、
  小人になったルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ナミ、ブルック (パンダマン)がいますよね!
  どういうことでしょうか!
  私の大好きな尾田先生のことだから、きっと何か深い深い訳があるんですよね!
  おしえてくれなきゃ、P.S.SBSをはじめます。
 (中略)
 ワケ?ないよ?
 バレない様に読者に勝負を挑みました。バレた。
*小人になったルフィ達の登場シーンも掲載されています

 

p66掲載 ボルサリーノ、サカズキ、クザン (ボクオオクボ)
 
・前原さん No.1185
  尾田くん!きのう、妹とパンツをかぶってパンツマンごっこしたよ。
  尾田くんもどう?やりかたは、パンツをかぶって
  「パンツをかぶらないやつはゆるさない!」
  というだけ!やってみてね!楽しいよ!
 
*投稿は全文直筆掲載です
・ヨシカゲ0130 No.1186
  ロビンさんの手、綺麗ですね。スリスリさせてください。
 
・ca-100 No.1187
  尾田先生が自分で描いていて一番泣いたシーンどのシーンですか?教えてください。
 
・碧岸 No.1188
  質問です。マルコのチンコは切れたら再生しますか?
 

 

p86掲載 ヴァイオレット(ヴィオラ) (ヒポアイアン)
 
・とろひたまむ No.1189
  藤虎の誕生日は8月10日でいいですか?
  (8)ふじ(10)とら
 (中略)
 いいよ。
・みたらし団子 No.1190
  おだっちこんち! 藤虎って勝しんたろうさんが演じた「座頭市」がモデルですか?
  僕はこの人知らないけどマミーとダディが言ってました。
 はい、そうですよー。
・サンジの弟ヨンジツー No.1191
  尾田センセ、海軍大将「桃兎」は、いつ出て来るんですかっ!
  セクシーダイナマイツ桃兎にみんな爆殺・・・いや悩殺間違いなしってウワサの!
  もう夜を眠れず待ってます。
 
*大将候補だった「桃兎」も一緒に掲載されています

 

p106掲載 ジャンゴ (ふじま)
 
・山本亮&京子 No.1192
  「ワンピース」を心の底から愛する夫婦です。
  「消しゴムはんこ」で「トレーボルの顔」を作って夫婦で問題を考えました!
  (中略)

 ※そういえば、72巻でコロセウムがあるのは「古代ギリシャ」と書いてしまいましたが、
  ミスです。「古代ローマ」です。大変失礼しました。
*4択形式のトレーボル問題になっています
*回答はこの問題と無関係の修正補足です

 

p126掲載 Mr.7、ミス・ファーザーズデー (中原路)
 
・ノブオ船長 No.1193
  ルフィの覇王色は5万人倒しますが、ナミの幸せパンチは何人倒しますか?
 
・フジヤマ No.1194
  麦わらの一味の就寝&起床時間が知りたいです!
 
ルフィ
[寝]眠くなった時
[起]目が覚めた時
(睡眠5時間ぐらい)
ゾロ
[寝]AM4:00
[起]AM7:00
(+昼寝)
ナミ
[寝]PM11:00
[起]AM7:00
ウソップ
[寝]AM1:00
[起]AM8:00
サンジ
[寝]AM0:00
[起]AM5:00
チョッパー
[寝]PM9:00
[起]AM7:00
(+昼寝)
ロビン
[寝]PM11:00
[起]AM6:00
フランキー
[寝]AM1:00
[起]AM9:00
ブルック
[寝]AM0:00
[起]AM5:00

 なお、夜も航行する場合、船の前方と後方を見張る為、
 二人は必ず誰かが起きてなければなりませんので、
 2時間交代で全員が見張りにつきます。
 まとまった睡眠がとれない事も多いです。
*回答は編集しています。[寝]~就寝、[起]~起床

 

p146掲載 片足の兵隊 (HARU)
 
・不明* No.1195
  
 
*まだ登場していない最悪の世代の海賊旗が掲載されています
【オンエア海賊団、ドレーク海賊団、破戒僧海賊団、キッド海賊団、
ホーキンス海賊団、ファイアタンク海賊団、ボニー海賊団】