本文へスキップ
最新更新日 2022年06月07日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十三のデータです。

 

p26掲載 チョッパー (高松陸)
 
・(高松陸*) No.XXXX
  遂に・・・言えるぞ!! せーのっ
 SBSを始めるぞ!!
 
*コーナー画像自体が投稿ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
・キムリン No.1168*
  訂正しろ。SBSさんだ。
 
*巻七十一(No.1138)の投稿者と同一(再利用)と思われます。投稿内容も同じ
・オックー No.1169
  ぼくのおとうさんがおしりから「シノクニ」を出します。
  ぼくのおとうさんは「ガスガスのみ」の、のう力しゃですか?
 
・神木くん No.1170
  「ローの指の"DEATH"のタトゥーが描き間違えていると思うんですが・・・。」
  というおハガキが山のように届いていると思うのですが、
  僕が思うにあれって指の第一関節と第二関節の部分を"シャンブルズ"してるってことですよね!
  いやーオペオペの実って(いろんな意味で)便利だなー!!
 (中略)
 大正解!! そうだったんですよ、方向が違うとか書き忘れとか・・・
 全部シャンブルズだったんです!!!
*シャンブルズはべんりだなー

 

p66掲載 ジョーラ、ナミ、チョッパー、モモの助 (YAMA)
 
・あんみつうさぎ No.1171
  71巻の711話。大きなコマ。ロビンのバッグからアメがでていますが、
  このアメはチョッパーにあげるものなんですか?
 そうです!!
 ロビンはチョッパーが大好きなので、
 いつでもチョッパーの大好物"甘いもの"を持ち歩いているのです!!
*回答は全文抜粋です
・しん No.1172
  おい尾田っち!! 71巻の109Pでルフィ、「マロニー」って言おうとしたでしょ!?
  もールフィの頭の中は食い物で一杯か?
  僕の頭の中は女ばっかりっスわ、サンジと一緒だね^ー^
  尾田っちの頭の中は何でいっぱいですか???
 
・レット・バトラー No.1173
  こんにちは(^∇^)早速ですが質問です。
  第707話の"リトル闘魚"と、第708話の"バルトロメオのアレ"に
  顔を覆っている女性がいますね。
  …でも彼女、目をふさいでないじゃん(汗) しっかりガン見しちゃってます。
  彼女は誰なんですか。名前を教えて下さい!
 ああ。「アレモ・ガンミー」ちゃんの事ですか?
 ドレスローザは西の国プリムラのご令嬢でね。
 とっても恥ずかしがり屋です。
*回答は全文抜粋です

 

p104掲載 ゾロ、ナミ(サンジ)、ブルック、ロック、スコッチ(雪男) (HARU)
 
・モジャマン(16) No.1174
  レベッカのポロリを期待しているのは
  ぼくとおだっちだけですか?
  コロシアムのシーンでページをめくる度に「こい!!こい!!」って思ってたのも
  ぼくとおだっちだけですか?
 
・コズエッティー No.1175
  ワポルに似てるんだって、わたし。
 
・浅田兄弟長女 No.1176
  ねぇねぇおだちゃん! あたし思ったんですけど、
  なんでみんな戦ってるとき、男の股間を狙わないの?
  そこさえしとめればラクに勝てるんじゃない?笑
 

 

p144掲載 カリブー、フランキー (サシンジ)
 
・アイスクリームニャンゴロウ No.1177
  麦わらの一味についてしらべたら、好きな食べ物はみんなあるのに
  きらいな食べ物は、どこにもかいてなかったんです。
  なので一味のきらいな食べ物をぜひ教えて下さい!!
 
ルフィ ある店のチェリーパイ
(何となく)
ゾロ チョコ
(甘すぎる)
ナミ オランジェット
(フルーツはそのまま食べたい)
ウソップ キノコ類
(当たった事がある)
サンジ こんにゃく
(栄養ないから)
チョッパー 辛いもの全部
(甘くないから)
ロビン ガム
(のみこめないから)
フランキー マシュマロ
(硬くないから)
ブルック レモン
(すっぱいという顔ができないから)
*回答は一部編集しています。( )の中は理由らしいです
・アイアイプラネット No.1178
  海軍の大将達で、新しく「藤虎」と「緑牛」がでてきました。
  そこで思ったのが、なぜ"藤"なのだろう、ということです。
  なぜ"紫虎"ではなく"藤虎"にしたのでしょうか。
 
*投稿読者の緑牛の想像図も掲載されています
*藤虎の由来は語感のようです

 

p162掲載 ウィッカ (ヒポアイアン)
 
・りとるまろん No.1179
  ゾロといっつもケンカしているサンジ! O N E P I E C Eを読んでいるうちに、あれ?
  ゾロってサンジのこと名前で呼んだことないよね??と思い、私、確認してきました!
  サンジが登場した5巻から66巻までを読み返しました! 以下の通りです!!!

(ゾロがサンジを表すとき)
1位(16回) 
2位(11回) 
3位(6回)  
4位(3回)  
5位(2回)  
        
        
        
        
10位(1回)





てめェ
お前
コック
バカ
おい、
あいつ、
あの野郎、
おめェ、
バカコック
こいつ、アホコック、バカ野郎、
クソコック、素敵マユゲ、あれ、
エロガッパ、アホ、バカマユゲ、
ダーツ、ダーツまゆげ、ぐるぐる、
「ほげー」、Mr.鼻血、ヘボコック、
鼻血くん
(サンジがゾロを表すとき)
1位(33回) 
2位(9回)  
3位(7回)  

5位(6回)  

7位(4回)  
8位(3回)  
9位(2回)  
12位(1回) 
       





てめェ
お前
おめェ、
マリモ
ゾロ、
クソ野郎
あの野郎
こいつ
オイ、バカ、アホ剣士
どっかの剣士、ロロノア・ゾロ、クソ剣士、
マリモ君、バカ剣士、クソ迷子野郎、
あいつ、サボテン君、体力バカ、
まりもヘッド、あのバカ、マリモマン、
バカマリモ、マヌケ、藻、
マリモ剣士、ゾロ君、アレ、
迷子マリモ、緑
  ★結果、サンジはゾロを名前で呼ぶ事もありますが、
   ゾロはサンジのことを名前で呼んだ事はありません!
 
*投稿文は一部編集しています

 

p182掲載 チンジャオ (ヒトデ)
 
・肉持ってやってきた美女の剣豪 No.1180
  尾田先生初めまして。とりあえず「おまいはエロイ大人間だな!」。
  それにしても、トンタッタ王国の小人さんたちが可愛すぎれす。
  なるべく多くの小人さんの名前と役割を知りたいです。ぜひ×100教えて下さい。
  教えてくれないと身ぐるみ剥ぐれすよ。
 
トンタ長
ガンチョ
トンタ兵長 副長 飛行部隊
レオ ボンバ ランボー カブさん ビアン
フラッパー ボボンバ
(ボンバの弟)
マウジイ ヌーボン ペリーニ
グラバー
偵察部隊
インヘル コットン ウィッカ バスクコン ダイコン
*回答は一部編集しています。計17人の小人が掲載されています