本文へスキップ
最新更新日 2022年06月07日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十二のデータです。

 

p26掲載 シュガー (ヒポアイアン)
 
・植健ジャー No.1154
  おだっち先生、先生、先生、先生、おはようございます。いきなりですが、SBSをはじめます。
  さて、本題に入ります。
  第31巻の128ページで、子供が「小人の国の話をしてよ!!」
  といってますよね。よね、よね。
  これをせつめいしてください。
 (中略)
 その答えは左ページの第713話で解決するかもしれません。
*このSBSは712話と713話の空きページに掲載されています
・碇サンジ No.1155
  パンクハザードを出港してから、フランキーの服に「JK」とかいてありますが・・・
  あんなJK(女子高生)がいたら嫌なんですけど~!!
 
・ドビン No.1156
  お田っちこんにちは。こだいへいきプルトンとは、このことですか。
 
*「このこと」の画像が掲載されてます

 

p46掲載 ベビー5 (中原路)
 
・エドワードやっち No.1157
  今、麦わらの一味と同盟を組んでいるトラファルガー・ローが
  麦わらの一味を呼ぶときに「~屋」と言ってますが、
  ゾロやフランキーなど、他のキャラを呼ぶ時の呼び方を教えて下さい。
・T.梨奈 No.1158
  尾田先生!こんにちは!! 麦わらの一味を都道府県で例えるとしたら!!
  例えばナミだったら愛媛とか! そんな感じでよろしくお願いしまーす!
 はい。二つ質問がきましたが、一気に答えますー。
ルフィ
麦わら屋
(沖縄)
ゾロ
ゾロ屋
(北海道)
ナミ
ナミ屋
(愛媛)
ウソップ
鼻屋
(神奈川)
サンジ
黒足屋
(京都)
チョッパー
トニー屋
(富山)
ロビン
ニコ屋
(大阪)
フランキー
ロボ屋
(長崎)
ブルック
ホネ屋
(鳥取)
*回答は一部編集しています
・ローさん大好きっ子‐Y‐ ローさん大好きっ子‐A‐の友達 No.1159
  尾田っち尾田っち!!! 巻十七の154ページの海坂がうさぎにしか見えないんですけど!!!!
  どうしてくれんですか!!!!!
 

 

p66掲載 ナミ (サシンジ)
 
・たんぽぽ No.1160
  尾田先生、こんにちは!! 今回は剣闘士レベッカさんの事で気になる事があるんです。
  ほら、尾田先生の趣味のせいか、彼女はすっごく肌の露出が多いじゃないですか。
  気になる事ってのは、彼女の下半身についてなんです。
  あの腰巻きを1枚隔てた先には
  ノーパンという名の理想郷が広がっているのでしょうか?
  気になってパンツがはけません。
 
・ONE PIECEが私の生きがい No.1161
  尾田っち~こんにちはー☆ バルトロメオかっこいいですね~!
  ということで、バルトロメオの誕生日は
  10(バル"ト")月6("ロ"メオ)日でいいですか?
  それと、身長・年れい・出身海を教えて下さい!!
 (中略)
 ん~いいよー。身長は220cm、歳は24歳、"東の海"出身です。
・花京院おりか No.1162
  トンタッタ族の戦士レオがうらやましすぎるぞ!! と父が言っておりました。
  父もロビンのB地点を探索したいとの事です。
  母にバレない内にロビンのおっ…いや、B地点を探索させてあげてください。
 

 

p86掲載 アイスバーグ (CORAL)
 
・ミルク No.1163
  どっちがねこでしょう
 
*投稿全文とねこ?が描かれた画像が掲載されています
・JOKER No.1164
  くらえー尾田っち!! ウエスタンラリアットー!!!
  てことで、質問! あの704話に出てくる「元賞金稼ぎのアブドーラ&ジェット」って、
  昔のプロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーとタイガー・ジェット・シンだよな!?
  フォークで頭グサッ!!て。
  尾田っちもプロレス好きなん? てかプロレス世代?
 (中略)
 正解です。よく知ってるねー。
・アストロ・ロボ・ササ(38歳) No.1165
  はじめましてオダ氏!
  一つ気になったのですが、ボクサー「イデオ」は、もしや「イデオン」からきているのですか?
  年甲斐もなくワクワクしちゃった。
 そうなんですよ。これも昔のロボットアニメ「イデオン」からきてるんです。
*キャラクターデザイン(肩部分)にも影響が出ているようです

 

p146掲載 パッパグ (中原路)
 
・パイレーツキングの声 No.1166
  こんにちは、尾田先生!
  ドレスローザが我々のスペインに基づいていることに気づいた私は、
  この共同体の代弁者としてこの手紙を書きました。
  尾田先生がスペインを選んだ理由は何故でしょうか?
  もし先生がスペインに訪れる機会があるならば、
  先生ご本人にバルセロナのサロン・デル・マンガ(スペインの日本のアニメ・マンガのイベント)に
  来て欲しいです。
  恐れることはありませんよ! ここの女性達は刺したりしませんから!
 はい。だいぶ省略しましたが、スペインからお手紙いただきました。
 (中略)
 ドレスローザはそうです。スペイン、
 そして古代ギリシャ*のコロセウムをモデルにやってます。
 (中略)
 その国の読者から直接指摘されるって面白いですねー。
 いい加減には描けないですが、
 もし、その国の文化や建物を変な風に使ってもマンガなので、許してね。
*巻七十四のSBSで修正補足していますが、「古代ギリシャ」ではなく「古代ローマ」だそうです
・百吉 No.1167
  前々から思っていたのですが、最悪の世代の性別転換って描いてもらえませんか?
  というよりお願いします!!!
 
*166ページのSBSで掲載されてます

 

p166掲載 ジンベエ (ボクオオクボ)
 
・百吉 No.1167
  
 
*146ページのSBSでリクエストされた、性別転換のキャラクター画像が掲載されています。
【ベッジ、キッド、アプー、ロー、ウルージ、ボニー、ホーキンス、ドレーク、キラー】