本文へスキップ
最新更新日 2022年06月07日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十一のデータです。

 

p26掲載 シャクヤク(シャッキー) (ヒポアイアン)
 
 
*尾田さんによるSBSのタイトルコールからスタート
・キムリン No.1138
  訂正しろ。SBSさんだ。
 
*久しぶりにタイトルコールを言えたものの・・・
・あらびきソーセージ No.1139
  しつ問。おだっちしつ問です。フランキーはいつからへんたいなんですか(^▽^)
  あと新七武海はこいつですか?
 
*矢印()の方向に「じょてい ドンコック」なる画像が掲載されています
・テァグェチィケイ No.1140
  オダッち見つけちゃったよ!!!!!
  いがいにかんたんだったよ。
  あいつだって、あいつ、カンドレだよ!!
  57かん108ページ3コマ目左から2番目
  ぜったいそうでしょ!! もしちがったらオダッちアタマおかしい。
  ね、ぜったいそうでしょ!!!!
 (中略)
 そいつです。
・昔はギター小僧 No.1141
  こんにちは! 70巻のSBS、双子の兄弟"アンドレ・カンドレ"ですが、
  40年前以上の井上陽水さんの、デビュー当時の名前ですね。
  髪型も当時はアフロだったし。
 はい。それです。名前はそこから貰ってますが、
 実は僕は全く知らないんですよね、「アンドレ・カンドレ」。
 (中略)
 ちなみにアンドレと名付けたのは、
 アンドレ・ザ・ジャイアントという昔のプロレスラーに似てると思ったからです。
 色々テキトーです(笑)。

 

p62掲載 ベビー5 (中原路)
 
・はすもも No.1142
  700話の、あっ! おだっちこんばんは
  700話のルフィたちがドレスローザろうば移動中の航海で、
  波がうさぎさんのように見えるのですが、
  ローはおにぎり以外は何が好きですか?
 
・Y.O No.1143
  質問です。ロビンはみんなの前では怖いことばかり言ってます。
  でも想像の中では「ネコ」とか「ドレス老婆」とか、愉快で楽しいことも考えていますね。
  なぜロビンはその妄想をみんなに話して笑わせようとしないのでしょうか。
  ボクはそんなロビンが大好きです。
 
・カクハル No.1144
  いきなりですが、むぎわらの一味で、覇気が使えるのは誰ですか?
  気になってラブハリケーンが発生しません。
 はい。この3人です。()の中が、それぞれが得意とする色です。  
ルフィ ゾロ サンジ
(覇王色) (武装色) (見聞色)
*回答は一部編集しています

 

p82掲載 ロー、チョッパー (LILY)
 
・たかあき・T No.1145
  第701話で、ローが見せた地図は、仲間が描いたと言っておる!!
  その仲間とは、あのベポの事でござろう!!?
  だって右下にあの"手"のアトがぼんやりとね、あるよね?
  (中略)
 ベポは「ハートの海賊団」の航海士なんですから。彼が描きました。
・名月 No.1146
  尾田っち!70巻700話でサンジがパン嫌いなローの為に作った3個のおにぎり、
  中身はそれぞれ何ですか?
 (中略)
 まずはシーチキンマヨネーズ、そしておかか、うめぼし(超すっぱいやつ)です!
*ちなみにローは、うめぼしが大嫌いらしいです
No.1147
  ローの剣の名前って何ですか!ローさんのイレズミっていくつあるんですか!?
  おだっち…ローさんのイレズミぜんぶ描いてくれ!!!!!(≧□≦)
 (中略)
 刀の名は「鬼哭」位列はなし。妖刀です。
*設定ノートで描かれたローのイレズミが掲載されてます

 

p102掲載 カク、ゾロ (さとも)
 
・バカ犬 No.1148
  青キジでかき氷つくれますか?
 
・ぴけ&あっけ No.1149
  白ひげ大好きな僕のお父さんは、毎晩よっぱらって帰って、お母さんに注意されると、
 「好きなもん飲んで体に悪いわけあるかグラララララ・・・」と言ってますが、
  次の朝、正座させられて、お母さんに頭を下げてます。
  どうしたらお父さんはカッコよくなれますか?
 
・寝コロビン No.1150
  うちの猫は、よく突然、膝の上に乗ってきて、とても可愛いです。
  うちの父(59)も、よく突然、母に膝の上で耳かきをしてもらいたがって、
  とても嫌がられています。
  何が彼らを膝枕へ誘うのでしょうか?
 

 

p136掲載 ソドム、ゴモラ、ザンバイ、ルル、タイルストン (HARU)
 
・はりぼーモネ No.1151
  オダッチ、あなた今朝トイレットペーパーでも食べた?
 
・なかむらいだー No.1152
  私、シーザーとモネの誕生日を考えてみましたん!
  シーザーは4月9日(シノクニ) モネは8月27日(ハッピーになる)
  ダメ? ダメかしら?
 いいよー。(ほじほじ)
*回答は全文抜粋です
・マキノ♡LOVE No.1153
  第700話でフリーライター"アブサ"ってあったけど、アブサロムのことだよね?ね?
  よく見たら船もあるよね?ね?
  他には、どんなエロ…すごい記事を、どんなエロ…感動する記事を、
  どんなエロい記事を書いているんでしょうか?
 はい、そうですアブサロムです、お懐かしい。
 でも、実は彼は"頂上戦争"にもきていました。
 (中略)
 今確定できる事は、「アブサ」と名乗るアブサロムが、そのスケスケの能力を活かし、
 今、マスコミ界のスクープ男に成り上がっている事は事実です。