本文へスキップ
最新更新日 2022年06月07日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七十のデータです。

 

p66掲載 サウロ、ロビン (ヒポアイアン)
 
・NOMI No.1124
  今回一発目の「SBSを始めます!!」は、
  誰だろうな~楽しみだ・・・
  あっ!おれだ
 
・M(マスタ)だぜエ No.1125
   尾田っち! くらえ
  無空世界(カラクニ)!
 
・こばやしゆうみなみ-ハト No.1126
  あの・・・私、悩みがあって・・・ワンピース大好きな友達から、
 「コビーに似てるよね!」って、すごく言われるんですケド、
  どうしてくれるんですか(泣)。
  責任取って下さい(怒)
 
・こばやしゆうみなみ-ネコ No.1127
  おだっち!!ねぇーおだっちってばっ!
  私の友達にめっちゃコビーに似てる子がいるんだよっ!!!
  でもその子、おだっちのこと怒ってるから、おだっち、きをつけてね!!!
  では、質問しまーす♪ 653話で・・・・・・
 
*投稿内容は次に続いてます

 

p84掲載 サンジ、ナミ、ロビン (ぽとーふ。)
 
・こばやしゆうみなみ-ネコ No.1127
  653話で、しらほしとルフィ達が次に会った時は本物の森を散歩する約束をして、指を結ぶけど、
  あの時、どーしてゾロとフランキーは、指を結ばなかったのですか!?
 (中略)
 ストーリーの流れ、個々のキャラクターを考えると、
 そんなにしらほしにかかわらなかった二人が、
 わざわざ指をあわせに行くかな?というだけの話。
 とはいえ、船長と仲間達がしっかり約束したんですから、
 ゾロも、フランキーも、気持ちは同じです。
*掲載事情?により投稿内容が分割されている為、No.も継続させてます
・そめた No.1128
  第692話「ドレスローザから来た刺客」で、ナミ達とルフィが合流するシーン。
  がたいのいい海兵が、たしぎを肩にかついでいるように見えるんですが、
  これ、たしぎですよね! どうして乗ってるの?
 「部下たちに会ったら降ろして下さい!」
  って言ってましたけど。
  ものすっごい心配性なんでしょうか? ゾロは! ふふふ。
 

 

p104掲載 ルフィ、スモーカー (ぽにお)
 
・チョッパーの友だちのかい主 No.1129
  602話(61巻)の10ページメの5コマメですが、
  「見た事ない生き物だらけの巻! 1 2 3 4 ・・・」てあるが、
  ブルック・フランキー・チョッパー、あとだれですか?
  おかしな形相をしているサンジの事だと思います。
*回答は全文抜粋です
・あんり No.1130
  こんにちは!
  単行本派なのですが、今回のカラー見開きはすごい・・・!とのウワサををききつけ、
  久しぶりにジャンプを買いました(^_^)(691話)。
  すると、見つけてしまったのですが・・・
  海軍の面々の若かりし頃の中のブルックの右側にいる人と、
  58巻"命の懸橋"の白ひげが「麦わらのルフィを全力で援護しろォ!!!」の次のページの
  イワさんの右側の人って・・・同じ人ですよネ!!?
  海軍から海賊になったんでしょうか!!?
  (中略)
 海賊と海兵に同じ顔があるという話なんですけども、
 「ONE PIECE GREEN」という本で、
 海賊の方は白ひげ傘下の海賊船長"アンドレ"として紹介されてます。
 今巻691話の表紙として描いたのは、海兵達の昔の姿。
 ここにいる似た顔の人は、今も海兵で、名前は"カンドレ"といいます。
 (略)
 海兵としてこのカンドレも頂上戦争に参加してるハズ(ヒマなら探してね)。
 二人は"アンドレ・カンドレ"という双子で、兄弟で戦うハメになったんですよ!!
*参加してるハズのカンドレの登場箇所は巻七十一のSBSで判明します
(巻五十七のP108に登場しているようです)

 

p124掲載 ペローナ、くまエー (みさぺろ)
 
・えのき No.1131
  おだっち、今から関西弁!
 
・美容師になりたい No.1132
  長い航海で彼ら髪、伸びますよね?
  だれが切ったりしてるんですか。あ、ナミさんかロビンちゃんかな?
 
・清水茶毛呂 No.1133
  「ナミが入った後のお風呂の水、飲んでもいいですか?」
 

 

p144掲載 ルフィ、モモの助 (今村寛也)
 
・ありんこ No.1134
  尾田っちにお願いがあります!
  元白ひげ海賊団の白ひげ・マルコ・ジョズ・ビスタ・イゾウの子どもの頃の姿が見たいです!!!
 
*白ひげなどの子供時代が描かれています
【白ひげ、マルコ、ジョズ、ビスタ、イゾウ】

 

p184掲載 デュバル (さとも)
 
・前田改めきもとわー No.1135
  尾田先生は最近の若者の車離れについて、どう思いますか?
 
・くぬぎ No.1136
  クザン兄さんが乗っていたペンギンの名前を教えてください!
  ガラパゴスペンギンの仲間でしょうか??
  クザン兄さんを待っている間、水面下では、バタ足していたのでしょうか??
  かわいすぎて気になります! お願いします!!
 ええ、あのペンギンは大きいです。
 "超ペンギン"という種で、立ち泳ぎが得意なんです。
 ヒエヒエのクザンとは相性がよく、海軍をやめて以来の旅のお供です。
 名前は「キャメル」です。
・野苺あくあ No.1137
  質問なのですが、「トラック野郎 爆走一番星」という映画に
  田中邦衛さんが「ボルサリーノ2」という役名である「ボルサリーノ」は、
  これがルーツなのでしょうか?
 (中略)
 「ボルサリーノ」は、そこからとってます。正解です。