本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻七のデータです。

 

p26掲載 サンジ
No.0051
  栄のだんなへ。今、何時ですか~?
 
*『SBSをはじめます』初登場
No.0052
  シャンクスは私のこと好きですか?
 
No.0053
  尾田センセー!この前友達が「お前にぴったりの悪魔の実、見つけた」
  と言って、何か変な実を持ってきたので食べてしまいました。
  それから気のせいか自分の言うギャグがみんなつまらなくなってしまったような気がします。
 
No.0054
  一巻で、山賊団が店に入ってきた時、ドアをこわしたのに出るときはなおっていたのはナゼ!?
 それは彼の仕業。大工の「みなともさん」です。

 

p46掲載 サンジ
 
No.0055
  なんでサンジさんのマユゲは、先っちょがくるくるってなってるの?
  ファッションなの?ハッキリいってダサイ!!
 
No.0056
  質問です。サンジさんは、何さいですか?
 19歳です。
No.0057
  ナミ、ナミ、ナミ、ナミ、おれはナミが大好きです。サンジなんかのやつにナミはわたさない!!
  そんでもって、ナミをかけたけっとうをもうしこむ。
  明日の午後の3時、レッドラインでだ。にげるなよ!
  尾田先生いいですか?
 
No.0058
  アシスタントさんは、何人いるんですか?どんな事してるんですか?
 
*コミックス巻七発売当時の話です

 

p88掲載 サンジ
 
No.0059
  質問、キャプテン・クロは100mを何秒で走るのですか?
 
(現実の世界では)世界記録です
No.0060
  パティとカルネの名前って「スゲッティ」と「カルツォー」から来てるんですか?
 確かに料理関係の言葉がもとですけど違います。
 まずパティはデザート担当の菓子職人(パティシエ)からきてます。
 カルネはそのままスペインの肉料理(カルネ)という意味です。
No.0061
  ルフィが7200ファンキーゴムゴムなら、サンジは8500ファンキーエロエロぐらいですか?
 
No.0062
  ONE PIECEの単行本、もう少し安くなりません?(100円ぐらいに・・・)
 
No.0063
  先生!「ONE PIECE」でキャラを描いてる時、ルフィが怒った顔とかすると、
  先生の顔も怒った顔になったり、リキンだりするの??教えて!!私はなる。
 

 

p108掲載 サンジ
 
No.0064
  海上レストランのゼフの鼻の辺りから出ている三つ編の毛は「口ひげ」ですか?
  それとも「鼻毛」ですか?「つけ毛」ですか?
 
・アキノリ No.0065
  尾田先生!オレ アキノリ!すごい技を考えたぜ!
  (1)ルフィが手をのばす (2)ゾロがその手をきる (3)うでがとぶ
  注・この技は2回までしか使えません!
 
No.0066
  尾田っちへ 私はあなたの婚約者ですが、いつ私達結婚するの→?
  11月1日しようか→?結婚式の時にキスするんでしょう!?
  チョ→きんちょうする→ チュ→ 私、実は安室奈美恵の妹なの
 
No.0067
  4かんの130ページのSBSで、ゾロのハラマキを"おじさんくさい"と言ったやつに
  つたえてやりたい~!! お前だよ お前!!
  ゾロについて私もはじめは、なんでカッコイイゾロにハラマキ?とか思ったけど
  それもゾロの一つなら、もーゆるす!
  私が、この私がゆるす!!だからお前もゆるせ!うん 友達だ!
 
No.0068
  バギーって上半身だけだと空飛べますよね(つーか浮くっつーか)。
  じゃ上半身だけでグランドラインへ行くのも可能な筈。なのになぜ行かないの?
 行けません。バラバラ人間の能力には制御範囲と言うものがあります。
 地に着いた一点を軸にして直径200バラバラ。
 この範囲を超えてしまうと操れなくなってしまうのでした。
*回答は全文抜粋です

 

p128掲載 サンジ
 
No.0069
  コビーのお父さんが縄跳び世界チャンピオンなのを知ってましたか?
 
No.0070
  クラハドールのペットがマンモスって本当ですか?
 
No.0071
  「ウソップギャラリー海賊団」は何を基準に選んでるんですか?
 
No.0072
  この前果物屋の店バンをしていたら、ナマイキなガキンチョに
  「ゴムゴムの実おいてないのーだっせー」といわれました。
  こういう子がまた店にきたら、なんといえばいいのですか?
  おしえて下さい。(マジで)
 
No.0073
  キャラクターのファン投票をしてください!!
 
*ジャンプ本誌で行なわれた第1回のファン投票結果がp148に掲載されてます