本文へスキップ
最新更新日 2022年06月07日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十九のデータです。

 

p26掲載 ルル、パウリー、タイルストン (HARU)
 
・アイムグリンピース No.1105
  SBSを始める前に、僕、尾田栄一郎からお知らせがあります。
  ついに・・・念願の"エロエロの実"を口にすることができました!ぐへへ。
 
・ちーちゃん☆ No.1106
  尾田っち~!! 真面目な質問していい?質問しちゃうよ??いいの??いいんだね??
  では質問します。
  乳バンドはお好きですか?
 
*何気に尾田さんがSBSを始めてます
・ほわいち No.1107
  ウソップのはなって、ちくわ?ウソップに聞いてみて!!
 
*ウソップが回答しています
・N.I.K.U No.1108
  クイズ、後ろ姿で当てろ!ヴェルゴはどれでしょう?
  *ABCにはヴェルゴ中将の他に、ボンちゃんとルルが含まれています。
 
*問題の画像、解答は単行本で確認して下さい

 

p46掲載 ホーキンス (ぽにお)
 
・オノローズタウン族 No.1109
  656話でゾロが"死・獅子歌歌"で見事、竜(ドラゴン)を倒した超カッコイイ場面がありましたが、
  あれは尾田先生の短編集『WANTED!』収録の「MONSTERS」に出てくる侍・リューマが
  竜を倒す場面とすごく似ています!
  あの場面は、尾田先生自身、なにか思い入れがあったのでしょうか?
 (中略)
 今回パンクハザードで竜と勝負となった時、
 もう20年近く前に描いた短編「MONSTERS」を思い出しました。
 主人公リューマは、ゾロの原型、
 確か大ゴマで竜の首をブッた斬った、という事だけ覚えてましたので、
 あえて読み返さずに、大ゴマで竜をブッた斬るというアクションにしてみました。
・P.Sロー大好き No.1110
  2年前(61巻)、ナミが「ウェザリア」の本を読んで、
 「雷が振るですってぇー!」と言ってましたよね。
  この「雷が降る島」って、66巻655話で「G-5」の艦が止めてある横の島のことですか?
  教えて下さい!
  教えないとこうよ! ンビ~!!
 (中略)
 そうですね。魚人島から3本示された指針で、
 まさにルフィが一番行きたがってた「一番針のブレてる島」。
 それがこの雷の降るライジン島でした。
 60巻ラストで、ウルージが向かった島も同じです。

 

p66掲載 スルメ、イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツー (Ryo)
 
・ま~ No.1111
  尾田先生、しつ問です。
  今の麦わらの一味の全員のプロフィール(生年月日・身長・年れい)を教えてください!
・吉川 No.1112
  尾田先生ー!おねがいです!「麦わらの一味」のなかまになったじゅんばんをおしえて下さい。
  本当におねがいします!
 
01 モンキー・D・ルフィ
 ■5月5日生 ■19歳
 ■174cm(ゴムゴムの実)
 ■初登場1巻 ■東
02 ロロノア・ゾロ
 ■11月11日生 ■21歳
 ■181cm
 ■初登場1巻 ■東
03 ナミ
 ■7月3日生 ■20歳
 ■170cm
 ■初登場1巻 ■東
04 ウソップ
 ■4月1日生 ■19歳
 ■176cm
 ■初登場3巻 ■東
05 サンジ
 ■3月2日生 ■21歳
 ■180cm
 ■初登場5巻 ■北
06 トニートニー・チョッパー
 ■12月24日生 ■17歳
 ■人獣90cm(ヒトヒトの実)
 ■初登場15巻 ■G
07 ニコ・ロビン
 ■2月6日生 ■30歳
 ■188cm(ハナハナの実)
 ■初登場13巻 ■西
08 フランキー(カティ・フラム)
 ■3月9日生 ■36歳
 ■240cm
 ■初登場35巻 ■南
09 ブルック
 ■4月3日生 ■90歳
 ■277cm(ヨミヨミの実)
 ■初登場46巻 ■西
初登場巻数横のマークは、出身の海です。
東:東の海 西:西の海 南:南の海
北:北の海 G:偉大なる航路
*回答は一部編集しています

 

p86掲載 オニグモ (さとも)
 
・マッチとタケシ No.1113
  はい、おだっち!
  ゾロ、キンエモン、サンジ、ブルックの不思議な走り方の名前とコツを教えて下さい!!
 (中略)
 名前は「ダバダバダッシュ」と名付けましょう。
*何気に、新大将"カズトシ"とやらも投稿に描かれています(作品無関係)
・神木くん No.1114
  尾田っちー!僕気付いてしまいました。
 「狐火の錦えもん」とその息子「モモの助」の名前って、
  昭和時代劇の大スター「中村錦之助」さんからとった・・・のハズだ!! どうだ!!
 はいっ!正解です。時代劇スターで僕が大ファンでしてねー。
・ノエル No.1115
  ワンピースには数多くのキャラクターがいますが、
  1番描くのに時間がかかるキャラクターを教えて下さい。
 

 

p106掲載 ホグバック、シンドリー(ゾンビ) (中原路)
 
・PATAN No.1116
  ※注
  このコーナーには、下品で汚らしい表現が大量に含まれているため、
  刺激に弱い方は、このコーナーはご覧にならずに引き続きワンピース本編をお楽しみ下さい。
 
・いけやん No.1117
  尾田エロ一郎先生こんにちは。なんでシーザーはローの心臓をよこせと言ったんでしょうか?
  普通に考えて、チンコ渡した方が急所だと思うんですよー。
 
*大変、上品な回答をされています
・ニューカマー No.1118
  ヴェルゴは、全身に武装色をまとうことができるんですね。
  もしかして「チンコ」にも武装色をまとうことができるんですか?
 
・ユサマイ No.1119
  スモーカーさん、あなたブラジャーを引きちぎるとは何事ですか!
  (68巻SBSより)酷過ぎます。
  邪魔だったら尾田先生みたいに、頭に被ればいいじゃないですか!
 

 

p146掲載 スルメ、サウザントサニー号 (ヒポアイアン)
 
・ジイケマヤオト No.1120
  尾田先生、インペルダウンのマゼランとハンニャバルとサディちゃんとサルデスの
  子供のころの姿を描いて下さい。
 
*マゼランなどの子供時代が描かれています
【マゼラン、ハンニャバル、ドミノ、サルデス、サディちゃん】
・ナスオ No.1121
  オダッチ×2!! もし「求婚のローラ」が「スベスベの実」を食べたらどーなるの?
 
*スベスベの実を食べた想定のローラが描かれています

 

p166掲載 ナミ、ハレダス (中原路)
・朝から焼き肉だったZE No.1122
  オタッチーッス!! オダッチ・・・朝ごはん何食べた?顔がピカピカ輝いているよ。
  朝ごはんといえば、68巻106Pのヴェルゴ兄さんの朝ごはん、
  フライドポテトだったりして・・・??どうなの?
 
・清水茶毛呂の隠れファン No.1123
  66巻で新世界入りナミさんのバストサイズの疑問ですが、
  レディースインナー販売店で働いている私の意見でお答えします。
  ナミさんはおそらく「Jカップ」。もしくは、それ以上に成長しておられます。
  ・・・私の目算でいくと、アンダー63cm、トップ98cm。これでいくと「K」なんですが、
  今の日本に「K」なんてカップありません。海外発注です。
  Yes、つまり規格外!!! 
  まあ私の答えとしては、ナミさんは「ナミカップ」です。(ばいーん)
 
*サンジが登場して回答しています