本文へスキップ
最新更新日 2022年06月07日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十七のデータです。

 

p24掲載 アイスバーグ、ティラノサウルス、天才秘書(名前不明) (ヒポアイアン)
 
・mu子 No.1068
  尾田先生!! 私、ここのタイトルコール夢だったんです。
  今日は言わせて下さい♡ すぅ~・・・
  『BBQを始めます!!!』
 
・ようすけ No.1069
  くらえ!尾田っち。
 "フラン剣 将軍足下危険"
 
・ななおスタイル No.1070
  私はずっと気になってることがあります。それは・・・
  「いつサンジの手配書は写真になるのですか!?」
  私はサンジのファンなのです! あんまりにもサンジがかわいそうだと思うのです。
  そこで、サンジファンの私が、サンジの似顔絵を描いたので、
  次からそれを手配書に使って下さい♡どうぞ♡うふ♡
 
*サンジファンによるサンジの似顔絵が掲載されています
・野球大好きコウノスケ No.1071
  「ウソップわゴーム」どうだ!
 

 

p44掲載 ホーディ (HARU)
 
・マンガの神様 No.1072
  どーもどーも、おだっちこんにちは!!
  僕が駅前の「ティッシュ配りのお姉さん」をいやらしい目で見ていた時の事、
  64巻のジンベエが考えたルフィをヒーローにするってやつ!!けっきょくその作戦名って
  どーなったの?
 
・海賊になるのは私だ! No.1073
  おだ~っち!おだっち大変、大変!
  65巻の644話(P152)に、フードかぶった、
  かわいらし~い女の子の人魚いますよね、ね、ね?
  その子、ま、ま、ま、まさか・・・
  ♡♡マダム・シャーリー♡♡ではないですか?
 はい、そうですよ。
 マダム・シャーリー、マダムとはいうものの、実はまだ現在29歳。
 兄であるアーロンは41歳、ホーディは30歳という事で、
 シャーリーはホーディと同世代なんですねー。
 (中略)
 アーロンが15歳ぐらいの時、
 父親と名のる男が母親違いの女の子を魚人街に連れてきました。
 それがシャーリーなのです。
 シャーリーは、4歳の時、翌年起きる「大航海時代」の始まりを言い当てたといいます。

 

p84掲載 ルフィ、ケルベロス? (ぽにお)
 
・CPDX No.1074
  64巻と65巻でナミとロビンがフランキーの技を見て、しーんとしてます。
  あのままでいいのですか?
  どうしても気になります。
 
・ろう No.1075
  何で七武海が加藤さんじゃなくてローなんですか!
 
*七武海候補?の"加藤さん"の顔が掲載されています
・茶毛呂の友イワケン No.1076
  オダ様。コンニチハ~。
  65巻の151P3コマ目で、イカロスのとなりにイカが一匹いるのですが、
  もしやこいつは「ダイダロス」ではないでしょうか。
  そうですよね、そうに決まってますよね。そうなんですよね!!!?
 そんな念を押さなくても、そうですよ!!
 この頃はまだ生きてて、親友だったんです。

 

p104掲載 フランキー、ゾロ (中原路)
 
・さらママ No.1077
  尾田先生は、紙やすりで、おしりをふいた事ありますか?
 
・ジレット No.1078
  尾田先生コンニチハ★
  66巻の655話の深海魚弁当を食べるシーンで、
  ロビンは「おいしい」、ルフィ・ウソップは「モグモグ」と食べていますが、
  ゾロだけ『バリバリ』になってます。
  ゾロのお弁当には、サンジの予告通り、「カミソリ」が入っていたんですか?
 ん~!すごい!!よく読み込んでくれてありがとう!
*66巻・653話のゾロがケンカの流れで
「毒でもカミソリでも消化してやる」というセリフを言った為に
サンジが"対応した"という事のようです
・碧 No.1079
  W7編の時に登場したインパクトの強いワンゼ。
  ある時から私の妹が彼の言動を真似るようになりました。
  『ラ、ラーメン拳法!?』と両手をわさわさする、あの行動が腹立たしくてなりません。
  本人は「ワンゼ病だ!」と言うのですが、この病はどうしたら治すことができるのでしょうか?
 

 

p164掲載 ウソップ、ブラック(偽ルフィ)、ショコラ(偽ナミ)、マウンブルテン(偽ウソップ) (パトリック)
 
・DEKIRU No.1080
  最近気になる人が出来ました♡♡
  どうやってアタックしたら良いか悩んでます!
  尾田先生、何かアドバイスください!!
 
・くまころ No.1081
  質問なのですが、たしぎちゃんinスモやんは、Nothingブラでしたが、
  あれはスモやんがとっちゃったのか、元々♡か気になって気になって夜もねむれません!
  先生、教えて下さい!!
 
*スモーカーも回答しています
・みゃあり No.1082
  初めまして、尾田っち! へそ!! さっそくなんだけど、私。
  尾田っちのポリシー?ポリスィー?に気づきましたー!!
  尾田っちって・・・ふき出しの中に、尾田っちの字で書いたセリフの補足って書かないですよね!?
  他のマンガ家さんトカ結構やってるケド・・・そこんとこ教えて下さいー!!
 おお。はい。ふき出しの中に書いたり、外に書いたり、よく見かけるやつですよね。
 新人時代と連載初期はまだ僕もやってましたが。
 わりと早い時期にこういうのやめようと、はっきり自分で決めましたので、ポリシーです。
 例によって、他の作家さんがやる分には、全然気になりませんが。
 これをやると、僕の素の文字がでるわけで、
 マンガを読んでる途中で読者が、「作家」を意識してしまうかな?
 と思ったので、やめました。
 漫画を読んでいる間、僕の存在は忘れてほしいんです。
*回答は全文抜粋です

 

p182掲載 ブルック (日野智也)
・カタナ★ロマン No.1083
  654話で、チョッパーが「おととい体拭いた」と言って、
  ナミからのお風呂の誘いを断っていますよね?
  男の子だから?能力者だから?それとも・・・動物だから??
  麦わら一味の入浴事情も気になります。
  週に1回~ルフィ、ゾロ、ブルック
 3日に1回~ウソップ、チョッパー、フランキー
 毎日~ナミ、ロビン、サンジ です。
*回答は一部編集しています。(なお、抜粋した回答は入浴事情)
・尾田ちゃん好きよ。 No.1084
  栄ちゃん今ちは。
  妹に、「ニコ・ロビンて、いっつもおっぱいみせちょんけん、
  そんなにおっぱいみせるの好きなんかな」
  といわれました。
  だから僕は、「ちゃう、ちゃう、ただ、
  ワンピースを描いている尾田ちゃんていう人が、おっぱい好きやけん、
  いっぱいだしているのを描いちょんので」と教えてあげました。
  この答えはあっているのでしょうか。ホジホジホジ。
 
・うなぎなう No.1085
  もう、おだっチがしっかりしないので、これでSBSをおわりまーす。